ケレタロ、一部から排除の危機?

一部リーグのクラブ、ケレタロのオーナーが不正行為で摘発され、ケレタロは一部リーグから外されるかもしれないというニュースが出ていますね。ケレタロのオーナーって私の住む町に拠点を置き、この町の二部リーグチーム、デルフィネスのオーナーでもありますが、デルフィネスのほうはどうなるのか? 16.24.36
そして見ていると、ケレタロ、デルフィネスともに選手たちへの月給支払いが遅れているとか。ケレタロのディレクターであるクラウディオ・スアレスも困ってるみたい。支払い遅延のニュースが出ているのは三日前で、そして今朝、オーナーが摘発されたとなると……選手たちどうなるんでしょうか。 16.26.35
だいたい、このオセアノグラフィアの社長、ケレタロもだけど、デルフィネスを二部に押し込むときのやり方が汚なかったので、我が町のチームが二部に入ってコパにも参加して(ぼろ負けしてるようだけど)というのにも素直に喜べなかったのに、あげくにこの始末。まったく……。 16.27.55
とりあえずなんか知りませんが3.6億ドルの詐欺? 不正行為? でカルメンの事務所が捜査されたとか。こういう場合でも、サッカーに関しては何となく抜け道があってどうにかなるような気はしますが、どうなるでしょうね。 16.30.27