チャンピオン決定戦

【チャンピオン決定戦】メキシコリーグ2014年開幕シーズンの優勝者アメリカと2015年閉幕シーズン優勝のサントスがチャンピオン決定戦を、なぜかwテキサスのフリスクスタジアムにて7月20日に行うそうです。またカップ戦の優勝者のプエブラモレリアも同じ日に同じスタジアムで決定戦。 15.51.15
それぞれ17時30分と20時30分、二本立てでやるらしいです。まーーー、きっとたっぷりお金が入るんだろうねえ、あっちやこっちに。メキシコ国内リーグやカップの決定戦を、米国でねえ……(¬_¬) 15.53.30

追記

なんでモレリア? と思ったら、
2014年開幕シーズンカップ戦 優勝サントス 準優勝プエブラ
2015年閉幕シーズンカップ戦 優勝プエブラ 準優勝チバス
で、サントス対プエブラになるはずなんだけど、サントスは同日のチャンピオン決定戦に出なきゃいけない。そこで代わりに出場するのが昨年のスーペルカップ優勝者のモレリア、ということらしい。うーーーん。チャンピオン決定戦と同じ日にやらなければいいのに……。百歩譲ってそこはサントスも「いいです」ってことで誰かに譲るとしたら、そのシーズン準優勝のプエブラが順当、だけどプエブラプエブラになっちゃうから、その場合はスーペルカップなし……にもできないんだろうなあ、お金入らなくなるからなあ(・ω・) でもメキシコリーグのチャンピオン決定戦は、開幕閉幕どちらも同じクラブが優勝したら(まずないけど)中止になるんだったよな?
しかし、いくら昨年のスーペルカップ優勝ったって、メキシコリーグで直近の成績が最下位モレリア引っ張り出さなくても……。まあ監督変わったから、もしかしてってこともありますかね?