チリとも引き分け

コパアメリカ、メキシコ対チリ、前半終わって2対2です。メキシコが先制、したと思ったら1分後に同点に。そしてもう一度メキシコがリード、でも前半終わる少し前にチリが再び追いつく。まあボリビア戦よりは見られる感じかなー。後半に期待……しませんw しませんとも! 19.30.55
後半はチリが俄然優勢でした。で、ジェリー・フローレスがファウル犯してチリのPKで三点目。でもヴオソが同点弾! そのあともチリやや攻勢でしたが、何とか守り切って3対3の引き分けに。 20.33.20
とはいえ、ボリビアエクアドルに勝ってるので、3位です。まあ負けるよりはマシだったかな、という程度で、相変わらず光が見えない……。何しろパスの精度が悪すぎて、見ててイライラ。でもまあメキシコお得意の最後の奇跡が起こることを期待しま……せんてば!w 20.35.48
後半チリに押されていて、アキーノが交代で入ったので少し持ち直すかと期待したんだけど、ボリビア戦のときはアキーノ活躍してたのに、今日はさっぱり。どうしちゃったのかな。 20.38.26
ラファ・マルケスボリビア戦での怪我が少し長引くようで、グループリーグ中は出場はできない様子。今日もアルドレテがカートで運び出されていたので心配です。ラファは別にいいけど(おいおい)、アルドレテは頑張ってたから、次も出られるといいけど。 20.39.38

試合データ

Copa América Chile 2015/ Jornada 2

Lunes 15 de junio de 2015
Chile 3-3 México
Estadio: Nacional
Santiago de Chile
20:30 hrs. (L) 18:30 hrs. (CM)


Árbitro: V. Carrillo (PER)
Árbitro Asistente 1: C. Escano (PER)
Árbitro Asistente 2: J. Bossio (PER)
Cuarto Árbitro: J. Argote (VEN)


Alineaciones

Chile: 1.- C. Bravo; 4.- M. Isla; 17.- G. Medel; 18.- G. Jara; 3.- M. Albornoz (15.- J. Beausejour al 86’); 20.- C. Aranguiz; 21.- M. Díaz (2.- E. Mena al 70’); 8.- A. Vidal; 10.- J. Valdivia; 7.- A. Sánchez y 11.- E. Vargas (9.- M. Pinilla al 84’). DT. J. Sampaoli

México: 1.- J. Corona; 15.- G. Flores; 3.- H. Ayala; 2.- J. Domínguez; 14.- J. Valenzuela; 16.- A. Aldrete (13.- C. Salcedo al 70’); 6.- J. Güémez; 5.- J. Medina (11.- J. Aquino al 63’); 7.- J. Corona (17.- M. Osuna al 77’); 19.- M. Vuoso y 9.- R. Jiménez. DT. M. Herrera


Goles

Chile: A. Vidal al 22’ y al 54’; E. Vargas al 42’

México: M. Vuoso al 20’ y al 65’; R. Jiménez al 29’


Amonestaciones

Chile: A. Vidal al 36’; M. Pinilla al 90’