第11節 ティグレス対ティファナ

 ロボスがひとりで試合してたみたいな展開で、ロボスがファウル受けてロボスがPK蹴ってロボスがシュート打って、どうにかPKだけ決めて1−0.まあ後半はティファナが盛り返してがんがん攻撃してたので、ティグレスの守備も頑張ってましたがね。
 ティグレス、守備は相変わらず手堅いんだけど、攻撃が最近単調でよろしくない。困ったもんです。

ケレタロ対チバス、最後の15分ほどを横目で見てましたが、スコアレスドロー。うーむ、クライフ効果はそろそろ切れてきたかな……? まあ負けたわけではないけどね。 18.55.38
もうすぐティグレス対ティファナ始まります。余談だけど、サルシードはティグレスと新たに三年契約を結んだそうです。数日前のニュースだけど。 18.57.13
始まりました。 19.01.20
うわあ、ティグレスPK獲得です。エリアスが走りこんだエリア内で、ティファナ選手がハンド。 19.09.02
うーん、滑り込んだとき振り上げた手に当たった感じで、微妙っちゃあ微妙。選手は猛烈に抗議してたけど……ロボスがPK決めて専制です。 19.10.14
裏のサントスもほぼ同時にPK獲得して、こっちはオリベが失敗したらしい。ほぼ同時にパチューカも、こっちは普通にゴール決めた? 19.11.00
何この時間帯、PKが目白押し?w 19.13.40
うおっと、ティファナのシュートがポストに当たってまっすぐ跳ね返り。どっきり。 19.14.53
えええええーーーーー、ロボス、自陣からシュートですぜ! センターラインって言うんだっけ? あれの手前から蹴ったら、ひゅーーんと飛んで……ポストに当たったw 19.23.14
エドゥノ・クーニャ、倒されてもファウル取ってもらえなくて不満そうなところが大写しになると、ああ、この顔と体格はメキシコでは損するタイプ、と思ってしまいましたw ボフォとかね、あと誰だっけ、何人かいるよね。でかすぎて倒れても同情してもらえない、我が強すぎて煙たがられるタイプ。 19.25.59
GKサウセードはまた中途半端に髪の毛伸ばして、前と印象変わってますねー。 19.28.58
え??? サルシードが主審とぶつかって倒れてるんですが……??? 19.30.10
主審、何してくれとんねんーーー! と言いたいが、リプレイ見ても訳がわからんw おサル、大丈夫かいな。ま、立ち直ったようですが。 19.30.44
ティファナの黒人選手リアスコスのシュート、どっきり、枠の上。 19.33.42
エリアスが左からシュートするも、鋭角過ぎてゴール向こうへ。エドゥノは走り込みが間に合わず。 19.34.20
ダミアンがエリア内で後ろから滑り込みで倒されたけど、ファウルとちゃうんかいー。うーん、足はかろうじてボールに行ってるけどね。ダミアンもあっさり諦め、潔し。 19.46.59
今度はピッチ中央で、リアスコスがヴィニエグラに羽交い絞め。テレビでは一発レッドだろ、という反応でしたが、出たのはイエローでした。 19.48.01
前半終了、1対0です。 19.48.13
ムアンバのニュース見てたら後半始まってます。ムアンバ、恢復を祈ります。 20.05.02
ティグレス後半と同時に交代、エドゥノを下げてマンシーリャを入れました。久し振りー。 20.06.27
ひいいいいってなティファナのシュート、リアスコス怖し。しかしパロスがよく頑張った、気迫で止めた。 20.09.23
ティファナ選手がひとりでGKパロスと対峙、頭超えるループシュート決めたけど、オフサイドでした。 20.19.08
ティファナのフィジカルトレーナーがそれに抗議したようで、退場を命じられています。 20.19.31
ロボスが受けたファウルでエリア少し外からのFK、ロボスが蹴って、ポスト3cm外側でした。惜しいー。 20.24.01
あら、ティファナ交代でアルマンド・プリードが入りました。弟のアランはベンチにいるんかしらん。 20.31.05
あらら、ティファナ選手がエリア内で倒れたけど、シミュレーションでイエローもらっちゃいました。リプレイ見ると、うん、わざと倒れてるわね。誰かと思ったらアルマンドかいw 20.42.59
だみあーーーーーん!w 自分ちのゴールへシュートしてどーするよwww 20.44.02
ダミアンが交代で下がりますw 入ったのはアコスタ。 20.45.11
なんか、Xolos、ショロスじゃなくてチョロスってテレビで言ってるw ダンナに「ショロスかチョロスかどっちよ?」って訊いたら「チョロス」って言ったw そうなの??? 20.47.18
む、サルシードにイエロー出ました。後ろから突っ込んじゃったか。 20.47.55
ロスタイム4分。 20.48.37
ひいいいいい、チョロス怖す。さっきからもう、バリバリ攻撃。 20.52.42
しかしどうにかこうにか試合終了です、1対0でかろうじての勝利、トゥッカ怖い顔で立ち去ってますw 20.53.11