対コロンビア親善試合

 コロンビアは選手も監督もメキシコを熟知、黒人系がほとんどで体格もすごいし、メキシコは交代すればするほど訳がわかんなくなっていって、最後グチャグチャ、2−0で負けました。ま、妥当なスコアですね。
 チェポ、成績だけ見たら悪くない、むしろすごくいいんだけど、対戦相手選んでるからだよね。なんだか、本当にこのままでいいのか、いつまでも不安がぬぐえません。


 代表デビューしたエンリケ・ペレスは今いち目立たず、後半最後のほうでやっとこさ入ったダミアンも一、二回いいクロスあげてた(決まらなかったけど)くらいで、やられっぱなしだったなあ。ヨナタンとジョバンニ兄弟が同時プレイしたのが収穫だったくらいか。

試合データ

Miércoles 29 de febrero de 2012
México 0-2 Colombia
Estadio: Sun Life
Miami, Florida
19:00 hrs.


Árbitro: Therry Vaughn (USA)


Alineación México: 1.-Ochoa; 4.-Márquez; 15.-Moreno; 6.-Pérez (16.-Juárez al 80’); 3.-Salcido; 18.-Guardado; 8.-J. Dos Santos (20.- Torres Nilo al 46’); 7.-Barrera (17.-Álvarez al 74’); 13.-Zavala (19.- Lugo al 66’); 14.-Hernández (9.-Peralta al 71’); 10.-G. Dos Santos (11.-Sabah al 60’). DT. J.M. de la Torre


Alineación Colombia: 1.-Ospina; 7.-Armero; 18.-Zúñiga; 14.-Perea; 22.-Mosquera; 6.- Sánchez; 5.-Rodríguez; 4.-Cuadrado (16.-Soto al 84’); 20.-Ramírez (8.-Aguilar al 66’); 9.-Falcao (21.-Martínez al 87’); 11.-Pabón. DT. J. Pékerman


Goles:
Colombia: Falcao (36’); Cuadrado (59’)


Amonestaciones:
México: Zavala (35’); Barrera (44’)
Colombia: Falcao (42’); Perea (67’)

うあー、今日は朝からいろいろとうまく行かないことが続きましたが、泣いても笑っても試合は始まります。これを見ないって選択肢は存在しないw ダンナも今日は英語サボって帰ってくるそうです。テレビサではヘラルド・ルーゴの経歴と私生活紹介してます。 18.48.09
メキシコスタメンはGKオチョアにセルヒオ・ペレス、ラファ・マルケス、エクトル・モレーノ、サルシード、ヨナタンとジョバンニ兄弟、サヴァラ、グアルダード、バレラ、チチャリートのようです。 18.49.53
なんでセルヒオ・ペレス? と思ったらエンリケ・ペレスの間違いですねw 18.51.05
エンリケ・ペレスはデビューで、ダミアンはベンチかいーーーー(`ε´) 18.52.15
そーいやコロンビア代表監督ってペケルマンなのね。 18.52.42
テレビサはなぜかサバーのベストテンゴールシーンやってますw サバー出せやってことですか? 18.54.51
キャプテンはラファ。しかしテレビでは、チェポは目の前の試合ばかりでなくブラジルW杯のことを考えるべきで、そうするとラファとかおサルはねえ、という話。ラファの後釜にウーゴ・アヤラがなれるかという議論も出てました。 19.00.29
すげえ、メキシコ国歌斉唱中に映ったファンのおじさんたち、YO (ハートマーク) CH IC HA RI TOってシャツを7人が着て並んでるw 最初、なんて書いてあるのかと読み取るのに時間かかっちゃったよw 19.06.29
マヤ語かと思ったw>7人のおじさんのシャツ 19.08.52


試合始まりましたー! 19.09.00
最初のシュートはサルシードでしたが、上空30度。その一個手前で決められるかと思ったんだけど、クリアされたんだよね。 19.13.20
おいー。チチャリートがするっと抜けてボール受けたんだが、両側からコロンビア選手ふたりがサンドイッチ、チチャリートずっこけ倒れたのに、審判、ファウル取ってくれないよー? 19.17.20
コロンビアのシュート、しかし弱いグラウンダーで、GKオチョア楽々キャッチ。 19.18.33
パヴォンのおっそろしいシュート、しかしポスト向こう。モレーノが相手選手と頭ごっつんこしたみたいだけど、大丈夫そう。 19.23.48
ジョバンニって最近クラブでプレイしてるんだっけ? パスミス多いような。 19.24.16
なんでーーーーー。ポスト直撃。入らなかった……。 19.30.39
バレラの低いミドルシュートにサヴァラが滑り込んだけど、ボールには触れず、そのままポスト直撃、飛びつくGKにサヴァラとラファが折り重なって、GKちょっとダメージでしたが大丈夫そう。 19.32.02
コロンビアのロングシュート、しかしオチョア今日はしっかり起きてます。 19.34.45
グアルダード、ピッチで滑ってこけました。笑っちゃったけど、危ないよね。試合前になんか水撒きしてた気がするし、おじさんたちは試合1時間半前に雨が降ったと言ってます。 19.38.30
メキシコDFたちが忙しくなってきました。サヴァラにモレーノ、立て続けにファインプレイ。 19.42.44
サヴァラにイエロー。 19.44.16
ちーーーやられた……。誉めたばかりのサヴァラとオチョアの連係ミス……。 19.45.10
サヴァラがボールをパヴォンへ渡してしまい、シュート、オチョアが止めたのに前にこぼして、そこにいたファルカオがあっさり決める。 19.46.02
あらー、ファルカオにイエロー、わざと倒れて見せたからかな。 19.51.04
うわああ、コロンビア選手がゴールしました、ボールじゃなくて自分が。 19.51.46
その直後にGKオチョアー、寝ぼけるんじゃねー。違う方向に飛んで、危なく足で止めたけど、誰かいたら決められてたところ。 19.52.38
んで、チチャリートがチャンスーーーー! だったのに、こねくりまわして……。 19.52.56
ロスタイム1分。 19.54.10
バレラにイエローが出たようです。 19.54.19
前半終了、コロンビアが1対0で勝ってます。 19.55.34


後半始まりました。 20.15.09
メキシコ交代、ヨナタンが下がってトレスニーロが入った様子。 20.15.32
ダミアンはーーー? 20.15.52
おサル、右サイドに行ってますか? 20.17.25
センターバックっぽいな……。 20.18.22
ラファが左サイドバック、なのかやや中盤に食い込んでいるのかなあ? それともおサルが中盤っぽいかも。ティグレスの位置ですね、トレスニーロ入ったし? 20.19.57
おサルのミドルシュート、しかしわずかにポスト脇。 20.21.12
やっぱおサルは中盤です。 20.21.49
バレラーーーーあ。せっかくのチャンスを、暴投。 20.22.25
グアルダードは今日キレキレ、でもそのクロスを受けたチチャリートは決めきれず。 20.23.29
ジョバンニ、よくなってます。 20.25.18
おっし、コロンビアの鋭いシュート、オチョアがパンチングで誰もいない横のほうへはじきました。 20.27.48
サバーがチェポ監督と話をしてます。入るのかな。いいけど、ダミアン入れてよー。 20.28.44
コロンビア、2点目……。 20.29.03
メキシコの守備、崩壊してるやないか……。おサルを守備から外すの、まずいんでない? 20.30.00
はー、三点目決まるかと思った……。 20.30.28
メキシコ交代、ジョバンニが下がってサバー入りました。 20.30.55
メキシコ交代、入るのはルーゴ、サヴァラが下がりました。 20.35.33
ダーーミアンはーーーーーぁ? 20.35.53
ひえー、グアルダードが思いっきり当たられて転がる。コロンビア14番にイエローです。 20.38.01
ルーゴの思いっきりミドルシュート、しかし枠の上。 20.39.40
メキシコはゴールの予感がまったくしないんですが……。コロンビア、メキシコを熟知してやがんな、監督も選手たちも。 20.40.33
あーわかった、メキシコ、今日は黒ユニじゃないからだ……! とか言いたくなるほどです。 20.41.30
メキシコ交代、チチャリートが下がってオリベ・ペラルタ入る。だみあ……以下自粛。 20.41.56
キタ━━(゜∀゜)━━!!! ダミアン! 20.43.31
バレラが足吊って手当てを受けて、そのまま下がるようです。その代わりがダミアン。 20.44.09
しかしそうすると、誰が右に行くの? 20.44.46
トレスニーロのミドルシュート、ポスト脇。こればっかだなー。 20.45.31
エフライン・フアレスが入ってる……下がったのだれ? と思ったらエンリケ・ペレスでした。 20.50.31
フアレスもクラブでほとんどプレイしてないんじゃなかったっけ……? 20.51.01
コロンビア、ファルカオを下げてジャクソン・マルティネス。 20.57.25
ロスタイム4分。 20.59.43
メキシコはぐだぐだ。ダミアンが太腿蹴られたっぽくて転がってる(・ω・) 21.01.15
試合終了、2対0でコロンビア勝利です。はー。 21.04.37
オチョアが上半身裸のアキヴァルドといちゃいちゃ……。そりゃあ元チームメイトだけどさー。 21.05.59