プーマス対イシドロメタパン

 後半途中までしか見なかったんだけど、最初は持ちこたえていたメタパン、オウンゴールをきっかけに崩壊。見ていたところまでですでに4−0だったので、結果はわかってたけど、翌朝起きてみたら8−0になってた……。エルサルバドルのチームにシティは厳しいよね。とはいえ、第一戦2−1で勝ったのは何だったんだ、という感じだけど。ご愁傷さまでした。
 これでプーマスはモンテレイと対戦することに。ただし、チームの要のヴェロンが負傷交代したのが大きな代償だった、と書かれてます、まったく。どのくらいひどいのか、早く治るといいけどね……。

試合データ

Liga de Campeones de la Concacaf 2011-12
Vuelta de los Cuartos de Final
Jueves 15 de marzo de 2012
Pumas 8-0 Isidro Metapán
Global: Pumas 9-2 Metapán
20:00 hrs.
Estadio: Olímpico Universitario


Árbitro: Mark Geiger (USA)
Asistente 1: Eric Boria (USA)
Asistente 2: Mark Hurd (USA)
Cuarto: Jair Marrufo (USA)


Pumas: 13.- Odín Patiño; 2.- Efraín Velarde; 3.- Marco Palacios; 4.- Darío Verón (64.- Erick Vera al 50’); 10.- Martín Bravo (24.- Juan Carlos Cacho al 55’); 14.- Luis Fuentes; 16.- Fernando Espinosa; 18.- Emilio Orrantia; 35.- Eduardo Herrera (5.- Diego de Buen al 64’); 65.- Antonio García; 75.- Carlos Campos.


Isidro Metapan: 1.- Miguel Montes; 5.- Ernesto Aquino; 10.- Paolo Suárez (7.- Jorge Morán al 38’); 11.- Christian Bautista; 12 Edwin Sánchez; 15.- Alfredo Pacheco; 16.- Ramón Sánchez (9.- Kardeck al 58’); 17.- Lester Blanco (8.- Mario Aguilar al 46’); 19.- Alex Escobar; 20.- Omar Mejía; 23.- Ricardo Alvarado.


Goles:
Pumas 1-0 Isidro Metapán: 19.- Alex Escobar (OG) al 24’
Pumas 2-0 Isidro Metapán: 35.- Eduardo Herrera al 25’
Pumas 3-0 Isidro Metapán: 2.- Efraín Velarde al 39’
Pumas 4-0 Isidro Metapán: 10.- Martín Bravo al 54’
Pumas 5-0 Isidro Metapán: 35.- Eduardo Herrera al 63’
Pumas 6-0 Isidro Metapán: 65.- Antonio García al 68’
Pumas 7-0 Isidro Metapán: 16.- Fernando Espinosa al 73’
Pumas 8-0 Isidro Metapán: 24.- Juan Carlos Cacho al 88’


Amonestaciones:
Pumas: 14.- Luis Fuentes al 32’
Isidro Metapán: 23.- Ricardo Alvarado al 23’

久し振りに見る気がするプーマス、イシドロ・メタパンと第二戦です。第一戦はメタパンが2対1で勝ったんだったかな。プーマス、まさかと思うけど今日はきっちり勝ってくださいよ……。 20.03.13
始まりました。 20.06.45
プーマス、やっとゴールです。 20.31.17
あらら、メタパンのオウンゴールのようです。 20.31.56
え、リプレイかと思うような二点目。 20.32.07
あっという間に逆転だな。 20.32.23
あれ、さっきのはやっぱりいrプレイでw、二点目は少し違うプレイで、でもやっぱり左サイドから決まったようです。 20.33.01
プーマス3点目。これはまあ楽勝パターンかな。てか、第一戦見てなかったけど、むしろそっちで何があったのかと……。 20.45.45
プーマス対メタパン、後半始まりました。 21.09.34
ツイートの調子悪し。 21.10.01

あらら、ダリオ・ヴェロンが足首痛めたみたい? 走ってて、相手と接触はないままに倒れました。 21.12.16
ヴェロンに代わってヴェラが入り、ヴェロンは担架で運ばれてます。プーマス守備の要なのに……。ひどくないといいけど、ちょっと厳しそう。 21.13.46
プーマス4点目。ブラボが抜け出しGKと一対一、いったんクリアされたんだけど、上に上がったボールをもう一度キャッチしてゴール。 21.17.52
マルティン・ブラボに代わってカチョ。 21.19.34
あーすみませんが、今日はここまで。プーマス、サントスほど大量に点取らなくてもいいけど、油断せずしっかり勝ってください。 21.20.51
朝起きて昨日のプーマス対メタパンの結果を見たら、8対0とか……。サントスより派手にやっちゃったのか。レッドが出たわけでもなく、メタパン単に崩壊しちゃったのかね。まあシティだと厳しいよね。メタパン監督が言ってるけど、最初の25分持ちこたえたのはよかったんだけどね。 6.28.54
というわけでコンカカフCL、準決勝はサントス対トロントモンテレイ対プーマスという組み合わせになりました。トロントが残っているとはいえ、メキシコだらけになると、面白味はなくなりますね。米国勢が全部消えちゃったってのがね……。トロントに期待するか。 6.31.27