U-20W杯 メキシコ対ギリシャ

 もうさっさと敗退決定したコンフェデは諦めて、ユースに期待しようかなーと思いつつ、朝10時からの試合見てましたが。まあフル代表より勢いはあって面白かったけどねー。先制されて、それでも追い付いて、逆転できる!と思ってたところに相手のゴール。2−1で負けました。

試合データ

Copa Mundial Sub-20 de la FIFA Turquía 2013
Sábado 22 de junio de 2013
México 1-2 Grecia
Estadio: Kamil Ocak
Gaziantep, Turquía
10:00 hrs. (CM)


Árbitro Central: Peter Oleary (NZL)
Assistant Referee 1: Jan Hendrik HINTZ (NZL)
Assistant Referee 2: Ravinesh KUMAR (FIJ)
Cuarto Árbitro: Benjamin WILLIAMS (AUS)


Alineaciones

México: Sánchez; Abella; Briseño; Marín; B. Hernández; Escoboza (González al 65’); Espericueta; Treviño (Van Rankin al 81’); Luna (López al 58’); Bueno y Corona. DT Sergio Almaguer

Grecia: Kapino; Stafylidis; Bougaidis; Triantafyllopoulos; Ballas; Diamantakos (Ranos al 83’); Kolovos; Gianniotas (Lykogiannis al 78’); Kourmpelis; Konstantinidis y Bouchalakis (Fourlanos al 68’). DT. T. Kostas


Goles
Grecia: Bouchalakis al 15’; Kolovos al 88’
México: Espericueta al 39’


Amonestaciones
Grecia: Stefanos al 90+1’

世間はコンフェデ杯でしょうが、トルコではU-20W杯が始まってます。今日はメキシコ対ギリシャ。アントニオ・デ・ニグリスがいたガジアンテプでやってるらしいです。地元民はメキシコ応援してくれるのかなあ。 9.53.21
メキシコスタメンはサンチェス、マリーン、ブリセーニョ、エルナンデスエスペリクエタ、ブエノ、コロナ、アベヤ、トレヴィーニョ、ルナ、エスコボサ、だそうです。 9.55.13
RT @TD_Deportes GRECIA: Kapino, Stafylidis, Bougaidis, Triantafyllopoulos, Ballas, Diamantakos, Kolovos, Giannotas, Kourmpelis, Konstantinidis y Bouchalakis 9.55.31
コーヒー入れてるあいだに試合始まってます。 10.01.35
ギリシャは白いユニ、メキシコは黒ユニです。 10.02.09


フル代表のちんたらした試合を見慣れているせいか、ユースの試合はスピードと鋭さがあって面白いかも。ギリシャも悪くないし、けっこう互角です。前半8分。 10.09.08
14分、メキシコの攻撃、ゴールラインまでボールが2回ほど行ったんだけど、GKとDFの活躍でぎりぎりクリア。 10.14.57
ギリシャが先制ゴールです。 10.16.30
シュートはメキシコが6本、ギリシャが1本なのにねえ……。まあギリシャのゴールは左からのクロスにばっちり合わせて、メキシコのDFラインをぶち抜くシュートだったので、見事でしたが。 10.27.14
あれ、そう言えば審判、FKのときのボールの位置とか壁の位置をマークするスプレー使ってます。あれ、どこでも使えばいいのにと思ってたけど、少しずつ浸透してきたのかな。 10.29.04
ボールポゼッションはメキシコ60%、ギリシャ40なのにねえ。まあメキシコ、もう少し粘ればゴールできるよ。……たぶん。 10.33.38
メキシコ、右サイドからいいクロス、ゴール前に3人並んでたのに、その3人がつぎつぎと空振りをするという……。 10.40.17
よっしゃーーーーー! FKが直接決まって同点に。蹴ったのはエスペリクエタ。 10.41.04
まだ43分30秒なのに、ロスタイム1分て表示がw 早すぎないか? 10.45.15
前半終了です、1対1. 10.47.32


後半始まりました。 11.02.37
ユースはとにかくめちゃくちゃでもシュートをどんどん打つからなー。入らないけど、フル代表の辛気臭い試合に比べたらまだ楽しいという……。 11.09.04
うおおお、メキシコGKリチャード・サンチェス、ギリシャの2連シュートを2回ともセーブ! よくやった。 11.13.23
メキシコ交代、18番ルナが下がって、8番ラウル・ロペスが入ります。 11.15.58
メキシコ交代、エスコボサが下がってアルフォンソ・ゴンサレスが入りました。 11.23.11
ギリシャも交代、18番が下がって8番が入ります。 11.25.39
ギリシャの選手にジャニオタスというのがいるらしいw  11.26.34
前半終了でボールポゼッション64%だったのが、今は58%になってる。ギリシャ、盛り返してるなー。そう言えば始まる前に出たデータで気温31度湿度16%だった。前半はピッチの半分が直射日光だったけど、今は全部日陰に。よかった。 11.28.26
メキシコ、さっきからいいクロスがゴール前に上がってるのに決め切れず。今のはゴールマウスだったのに、コロナのヘディングは真上に。信じられん。コロナもゴールネットかじってるけどw 11.32.11
あらら、水売りのおじさんが来てテレビから離れてるあいだに、トレヴィーニョが担架で運び出されてるけど、何があったのかな? 11.35.56
ギリシャ交代、14番が下がって11番入りました。 11.36.21
メキシコはこのあとパラグアイとマリとの試合を控えてるから、けっこう厳しい。ここはできれば勝っておきたいけどなあ。残り8分ちょっと。 11.40.21
あ、メキシコやっぱりトレヴィーニョが下がって、代わりにホセ・ヴァン・ランキンが入ったようです。 11.40.59
ギリシャも最後の交代、9番が下がって19番が入る。 11.41.30
88分にギリシャのゴールです……。 11.45.40
ゴール前でこね回されて、対処するメキシコ選手たちが集中力欠けてるなと思ったところへシュートでした。 11.46.12
ロスタイムは5分か。メキシコ頑張れ。 11.47.46
メキシコはいいとこまで行くんだが、フィニッシュが……。時間稼ぎしたギリシャGKにイエロー出ました。 11.49.07
シュート数はメキシコ20、ギリシャ9だってw そんだけシュート打っただけでも頑張ったかw 試合終了、1対2でメキシコ負けました。 11.53.00