メキシコ対日本

 すっごい複雑な心境の試合になってしまったコンフェデ第3戦。日本もメキシコも敗退は決定してる消化試合だし、もうぼろくそにやられてしまえ、そんでチェポ解任になってしまえ、とも思うし、日本でも見てる人が多いだろうこの試合で無様なところを見せるのは悔しいとも思うし。
 まあ私がどう思おうと、試合はなるようにしかならないわけですけどね。


 そして結局は前半スコアレス、後半でメキシコが2点先制、間際に日本が一点返すものの、ロスタイムにはメキシコがPK獲得、そしてお約束のPK失敗で2−1で試合終了でした。
 これじゃあチェポ解任は難しいかねえ。

試合データ

Copa FIFA Confederaciones Brasil 2013
Sábado 22 de junio de 2013
Japón 1-2 México
Estadio: Mineirão
Belo Horizonte, Brasil
14:00 hrs.


Árbitro Central: Félix Brych (DEU)
Asistente 1:Mark Borsch (DEU)
Asistente 2:Stefan Lupp (DEU)
C. Árbitro:Howard Webb (GBR)


Alineaciones

México: Ochoa; Reyes; Torrado; Dos Santos (Barrera al 77’); Hernández; Moreno; Zavala; Guardado (Salcido al 70’); Jiménez (Aquino al 90’); Torres Nilo y Mier. DT. J.M. de la Torre.

Japón: Kawashima; Honda; Nagamoto (Nakamura al 76’); Endo; Okazaki; Kagawa; Hosogai; Konno; Kurihara; Maeda (Yoshida al 64’) y Sakai (Uchida al 58’). DT. A. Zaccheroni.


Goles
México: Hernández al 54’ y 66’
Japón: Okazaki al 86’


Amonestaciones
Japón: Sakai al 37’
México: Ochoa al 90+4’

イタリアからメキシコに帰宅途中のダンナから携帯メッセ、今日は日本応援してもいいよ、って、いや別に私は日本を応援する義理も気持ちもないですがw で、アトランタに到着したからゴールあったら知らせるように、4時には最終スコアを知らせるようにとダンナの指令w 13.52.57
メキシコはGKオチョアかー。他も、ミエル、レイエスヒメネスなどを出してきましたなー。おサルもマサもお休み。 13.54.00
というわけでGKオチョア、DFミエル、レイエス、モレーノ、トレスニーロ、中盤にトラドとサヴァラ(懲りてないなー)、両サイドにジョバンニとグアルダード、FWにラウル・ヒメネスチチャリートという布陣ですかね。 13.55.16
日本の国歌とメキシコの国歌って対照的だよねー。 13.56.34
メキシコは今日は白いユニ。ま、U-20も黒ユニで負けたしなー。色は何でもいいんだけど。 13.57.41
日本は普通にいつものメンバーですか? (細貝が累積の長谷部の代わり、そして栗原と酒井が準主力と教えていただきました) 13.58.14
審判はドイツ人。私にとっては居住国すべてが勢ぞろいw 13.58.50


始まりましたー。 14.00.39
おおっと、オフサイド? え? 14.09.40
RT @Azteca_Deportes 9' Goooooooooooooooooool anulado de Japón. 14.11.32
さっきからチェポががなり立ててる映像がちらほら映るんですが、チェポ、このメンバーで本気で勝つつもりなの? ま、キャプテンがマサじゃないだけで1mmくらいは安心だけどねw 14.20.50
ジャスイート、って誰のことだろう? と思ったら、遠藤やすひとかぁ! 14.23.16
おっと、今のは惜しかったー。でもごめん、半分寝てます。 14.40.24
スコアレスで前半終了。メキシコもやけくそというか元気というか、アナウンサーたちもお気楽に楽しんでる感じで賑やかー。 14.46.25
あら、裏ではブラジルがゴール決めたようですね。イタリアはブラジルでの抗議運動に恐れをなしてもう帰るとか言ってたようだけど、覚悟を決めて残ることにしたというニュースがありましたが。 14.48.34
さて、コーヒーでも入れてこようかな。 14.49.35


後半始まりました。 15.01.41
RT @Azteca_Deportes 50' ¡Hosogai un Kamikaze! 15.09.16
やっとかーーーーー! しかもチチャリートとかw 功労賞はクロス出したグアルダードかもね。 15.09.56
お、裏ではイタリアがゴール。1対1かな? 15.11.57
日本交代、21番が下がって6番内田が入りました。 15.14.38
あー、スタジアムが湧くのは裏でブラジルがゴール決めたからなのかw ブラジル2点目の様子。 15.16.52
うおおおっと、入ったかと思ったらゴール裏だった。 15.17.21
日本交代、18番が下がって22番吉田が入る。 15.20.45
メキシコ2点目ー。ジョバンニのCKをチチャリートが決めました。 15.22.12
スタジアム、試合始まったときは露骨に日本応援で、メキシコがボール持っただけでブーイングだったのに、今はメキシコ応援に変わってる? 適当だなあw 15.25.29
チチャリートはメキシコ代表で歴代3位のルイス・エルナンデスと並んだようです。35ゴール。1位はボルゲッティ46ゴール、2位はクアウテモック38ゴール。 15.26.32
また裏でブラジルゴールだったようで、スタジアムが無意味に湧いてるw 15.26.58
メキシコ交代、グアルダードを下げてサルシードを入れる。 15.27.21
ジョバンニ何やってるwww と思ったらサルシードも何やってるwww 15.30.58
日本は5番選手がピッチサイドで手当て受けてますが、大丈夫なのかな? メキシコが調子付いてきたけど、このままだとチェポ解任の夢が……w 15.32.01
裏ではイタリアがゴール決めたようです。 15.32.19
日本交代、やっぱり5番が下がって14番入る。メキシコもジョバンニを下げてバレラを入れました。 15.33.35
ありゃりゃ、バレラが至近距離から顎にシュート受けちゃってw でも今日は日本の選手もボカボカ音がするほどきついボール当てられてるよねー。 15.35.55
GKオチョアも久し振りに見るけど、フランスの弱小クラブとはいえコンスタントにプレイしてるだけあって、安定してるな。 15.36.24
おっとー、日本ゴールです。やばいぞこれはw 15.41.45
おい、トレスニーロが押しつぶされてるw 大丈夫か? 15.44.04
メキシコ交代、ヒメネスを下げてアキーノを入れます。 15.46.14
ロスタイム、また5分か。 15.46.44
で、メキシコがPK獲得。 15.46.58
チチャリートが6番選手に背中押されて倒れました。さて、決まるか!? 15.47.23
そしてスタジアムはまた日本応援にw 15.47.47
やっぱりなw でもこれは日本GKの活躍かも。前にこぼれたのをチチャリートがもう一度蹴ったけど、バー直撃。 15.48.44
ブラジルはまたゴールか……。イタリアチーム刃少なくとも襲撃の心配しなくてすみそうだねw 15.49.54
チチャリートはこのPK決めてたら単独3位だったのにね、代表ゴール。 15.50.34
もう日本はここでもう一発決めてチェポ解任させたってください。 15.50.57
GKオチョアにイエロー出ました? 15.51.30
試合終了、一応メキシコの勝ち。 15.51.57


しかしぜんぜん勝った気がしないのはなぜだw 日本はイタリア戦よかったのに、今日はまあいつもの感じでボールが落ち着かないイメージ。メキシコもどっこいどっこいだったけど、それでもわずかにマシだったかも。ジョバンニとグアルダードがだんだんよくなってきたのだけが収穫かも。 15.59.18
そ、そうだったのかぁぁぁぁ!w RT @since_CHE @rkv1508 今日はチェポを続けさせ、本番でコケさせる戦略だったのです・・・と強がってみるw 16.01.07
いやちょっと待て、本番ってW杯? W杯予選?w 16.01.39