メキシコ対イタリア

 はーーーー負けたーーーー。
 サッカー協会も記事をアップしないので、明日ちゃんと書きます。ツイートも明日ここにコピペとなります。

現在イタリアの片田舎で研修中のダンナ、試合観戦できるレストランを見つけたと報告が……。どんだけアウェイやねんw うっかりメキシコが勝ったりしたらすぐに逃げろって言っとくべき?w 11.18.24

ツイートしないで見るつもりだったけど、ダンナも留守だしなあ、とモデムを居間に引っ張り出してきてつないだら、ばっちりw これで見ながらストレスなくツイートできるかな? メキシコ応援の皆さんよろしくー。ワンコがちょうど、ものすごい遊びモードに突入してますけど……。 14.01.01


惜しかったー。グアルダードのシュートがバーに。ジョバンニ、スタメンやんね? さっきのツイートしたスタメンは単なる予想だったのか? 14.13.10
おサル、何やってんだw ってきっと本人が思ってるねw 14.24.35
あーあーあー、FKから直接決められてイタリア先制。 14.28.25
イタリアのゴールシーン、やってたけど、GKコロナ、途中で諦めてなかった? なんか不自然だった。 14.34.04
ジョバンニがエリア内で倒されてPK獲得。さて……。 14.34.24
チチャリートがPK決めた! よくやった! 14.35.10
ロスタイム1分で前半終了、1対1です。 14.47.38


テレビサはマスチェラーノとクアウテモックとアギーレをゲストに迎えてます。後半始まりました。 15.03.54
あら、モレーノにイエローが出ました。 15.05.20
イタリアががしがし来てて怖い……。 15.09.18
マサはキャプテンになってもまだあーいうファウルをやる……。そこからまたゴールとか、それはやめてよね。 15.10.50
おっと、FKの前に交代、アキーノを下げてミエルを入れる? 15.11.20
イタリアのFKはあわやゴールというところだったけど、GKコロナが抱きかかえてセーフ。 15.12.03
ジョバンニにイエロー出ました。気をつけようよー。 15.15.53
そしてまたまたイタリアのFK、ピルロが蹴るし……。 15.16.27
外れたー。ひやーっとした。 15.17.06
チチャがエリア内ぎりぎりで倒れてPK要求、スルーされて、直後にイタリア9番も同じく、で、スルーされて怒ってスニーカー脱ぎ捨ててるw 15.18.57
ゲストのマスチェラーノってイタリア人だよね? なんでスペイン語普通にしゃべってるの? 15.22.01(バルセロナ所属のイタリア系アルゼンチン人だと教えていただきました)
うーん、メキシコお得意のドローで終わったらどうしようw 3試合ともドローで負けずして敗退とかなったりしてw 15.25.35
コーナー近くでジョバンニが倒されてのFK、フローレスがヘディングで叩きつけたが、残念ながらゴール脇。 15.28.42
やーらーれたーーーー。 15.36.14
ミスったのはマサか……orz まあずっと9番の黒人系のマークして、ときどき抜かれてたしな……。 15.37.15
ゴール決めたのバロテッリっていうのね、シャツを脱いでイエロー。 15.37.39
もうね、引き分けでいいから、お願い引き分けて。せめて。 15.40.13
メキシコ交代、サヴァラに代わってヒメネスだっけ? 15.44.50
ラウル・ヒメネスでした。 15.45.10
あああ、終わってしまった。ロスタイム3分で試合終了、2対1で敗北です。 15.51.58


コンフェデで第一戦負けたのはこれが3回目だそうです。そして、前の2回はグループリーグ突破できなかったって……orz ま、統計に過ぎませんわなッ! 15.53.48
試合後チェポのインタビューやってたけど、さすがに顔が暗かったw とりあえずあと2試合、無様じゃない程度にやってくれたらいいよ……。 16.08.30
イタリアで観戦してたダンナからメール。チェポはもう死んでる、次の監督はテナだ、というありがたい予言。いらんわーそんなもんー(`ε´) 16.14.39
メディオさんの記事のタイトルがすごく的確。「メキシコはマシにはなったが不充分だった」と。そーだよなーーー。 16.32.01


メキシコの今日のユニ、いつもの白パンツじゃなくて赤パンツだったので、白がなしで、なんかきつい色合いだなあと思ってましたが、FIFAからのお達しがあって白パンツ使えなかったそうです。イタリアが白ユニだったからかなあ、それにしてもな。まあいいけど。 19.40.58

試合データ

Copa FIFA Confederaciones Brasil 2013
Domingo 16 de junio de 2013
México 1-2 Italia


Estadio: Maracaná
Río de Janeiro, Brasil
14:00 hrs. (CM)


Árbitro: Enrique OSSES (CHI)
Árbitro asistente 1: Carlos ASTROZA (CHI)
Árbitro asistente 2: Sergio ROMAN (CHI)
Cuarto árbitro: Djamel HAIMOUDI (ALG)
Quinto oficial: Redouane ACHIK (MAR)


Alineaciones
México: Corona; Rodríguez; Salcido; Torrado; Dos Santos; Aquino (Mier al 52’); Hernández; Moreno; Zavala (Jiménez al 85’); Guardado y Flores. DT. JM.M de la Torre
Italia: Buffon; Chiellini; De Sciglio; Marchisio (Cerci al 67’); Balotelli (Gilardino al 85’); Barzagli; De Rossi; Montolivo; Abate; Pirlo y Giaccherini (Aquilani al 87’). DT. C. Prandelli


Goles
México: Hernández al 34’
Italia: Pirlo al 27’; Balotelli al 77’


Amonestaciones
México: Moreno al 46’
Italia: Barzagli al 36’; De Rossi al 80’