ヒトラーのジョーク動画

 今ダンナがメールで送ってきた動画、死ぬほど笑いました。スペイン語字幕なので、スペイン語とメキシコサッカーわかる人にしか笑ってもらえないのが残念ですが……。ラモン・ディアスアメリカ(アギラス)の監督やってたころのジョーク動画のようです。2011-01-08 11:28:23



 ツイッターではこれだけで済ませてたんですが、せっかくなので簡単に字幕の説明を。


 地図を示しながら、「パルドがベルリン(えっ?)周辺でプレイし、うまく行けばブランコと連携が取れます。そうなれば我々はチャンピオンになれると、ペラード(当時のアメリカ監督ラモン・ディアスの愛称)が……」と将校が説明。
「今シーズンの成績はどうなっている?」とヒトラー
「今シーズンは……」と言いよどむ将校、「今シーズン我々はグループ最下位、総合で13位です」と別の部下がフォロー。
 震える指でめがねを外し、「プーマス、チバス、クルスアスルは出て行ってよろしい」とヒトラー
 残った部下に向かって、あらん限りの罵り、「ペラードにいくら払ったと思ってるんだ! グループ最下位!? 敗北と言い訳、そればかりだ! もう許せん、ペラードに出て行くように言え、いますぐだ! それからもっとチームと審判を買収するんだ!」
 部下のひとりが「総統、しかしそれはFIFAに禁止されています!」
FIFAがなんだ、我々は何のために金を持っている!? お前らみんなクビだ! グループ最下位から脱出するために何でもやれ! 世界中の笑いものになるのはもうたくさんだ! それからヴィリャのカバーニャスへのマッサージは全面的に禁止だ!」(ヴィリャがカバーニャスにマッサージ、そんな話ありましたっけね?)
「ベーンハッカーとビイク(ともに90年代中盤アメリカ選手)はどこにいるんだ!? ペラードにわしの事務室へ来るように言え! 今日の午後だ!」
「(ペラードには)給料を半分にしてやる。どうしたらこんなことになるんだ、骨の髄からアメリカニスタのこのわしに、これは詐欺だ、あのやろう」
「それからもうひとつ、サンルイスとネカクサからマシな選手たちを引っ張ってくるんだ。まったく、怒りではらわたが煮えくり返る!」


 ……という調子でヒトラーが不調のアメリカを指揮する様子がwwww
 誰が作ったのか知りませんが、大いに笑わせてもらいました。