メキシコ対オランダ

ただいま帰宅しました。はいはいはいはい、いつもどおりの展開でしたねー。ラファあああああああ! 前半でも同じファウル見逃してもらって危なくPK免れたってのに、なんでまたやるんだ!? でも正直言って、延長になっても勝てる気しなかったからよかったのかも……。 13.32.57
体力では負けんぞ、と思ってたけど、オランダすごかったですね。めっちゃタフやんけ。前半セーブしてたのかな。メキシコ、前半で3点か4点くらい入りそうだったのになあ。あれが入ってたらなあ……。 13.34.19


でも後半始まってすぐのジョバンニのゴールから、最後近くまではもしかして行けるかも……って夢を見てしまいました。はっ、それがいかんかったかw まあ毎度のことですけどね。それだけに、あのラストの脱力感は半端なかったですねえ。壁の隅にかけられたテレビを見上げるので、首が痛くなりましたw 13.37.27
試合終了後、コロナとプリードがみんなを励まして廻ってましたね。一方のマルコファビアンは自分がプレイしたわけではないのに、がっくり落ちこんで慰められる側にw PKの前にも必死でお祈りしてる姿が映ってましたね……。 13.39.14

モレーノは骨折

うわ、モレーノ、すねの骨二本とも骨折! 次の試合があっても、モレーノ負傷、アギラールとラファが累積で出場できないとなると、正直きつかったかもですね。いや、負けたんだけどさ……。 13.35.42
あれ、モレーノ、さっきはTibiaとPerone'の骨折と出てましたが、Tibiaのみの骨折みたいです。すねの骨の太いほうですね。どっちにしても大怪我で、完治に数ヶ月はかかるでしょうが……。お大事に。 13.47.07

試合後のあれこれ

試合直後にピオホが審判に抗議してたり、その後のインタでもぐちゃぐちゃ言ってるみたいですが、それ、ピオホの常態なんでw それさえなければいいやつなのになーピオホ。でもゴール後の爆発ぶりとセットなんだろうからしょうがないかw 14.15.41
最後のPKも、ファウルじゃなかったみたいなこと言ってくれてる人いるの? うーん、テレビで見てたかぎりでは、ラファがっつり踏んでたし、前半でも同じファウル見逃してもらって、こっそり冷や汗拭ってたし、しょうがないかなあと思ったんですがねえ。どうなんだろ。 14.16.57