プー○にお咎めなし

FIFAがメキシコサポーターのゴールキックへの掛け声に罰則はないものと発表したようです。ああ、よかった、FIFAもまともな判断できるのねw マルコファビアンがプートの代わりに何か別のを、と提案していたようですが、それも必要なくなったかなw  12.28.19
昨日の段階で、ピオホ監督はメキシコサポはクロアチア戦でもプートと叫ぶだろうと断言してましたw まあ私もそう思ったし、誰もが思っていたでしょうが、お咎めなしってことで心置きなく叫べますね。そんなところで我慢しなきゃならないとなると、応援もろくにできませんからね! 12.29.39


ところでマルコファビアンが出した課題、新たな叫び#NuevoGritoParaMexicoを検索したら、笑えます。ペプシー(最大スポンサーをコケにする)とか、ペーニャ(現メキシコ大統領)ならプートと同じ意味だからそれでいいじゃない、とかw Corruptos(買収された)とかw 12.32.05


RT @Xavosol Examen de vista para la #FIFA !!! #NuevoGritoParaMexico !!! URL 12.33.35


あと、ピオホのインタ記事で、プートってのはナワトル語でプトチンPutotzinで、GKがキック失敗しますようにっていう意味だから、ってのも出てて笑いました。これは下手するとロシア大統領を茶化したとか思われそうで怖いw でも響きとしては本当にナワトル語っぽいからなお笑えます。 12.39.34