メキシコ対クロアチア

朝10時半、メキシコ代表がスタジアム入りした!とダンナからメッセ。もう?って返事したら、だってブラジルはもう12時半だよ、って返事が。めっちゃ意味不明で笑いすぎてお腹痛くなったw メキシコで午後3時の試合はブラジルでは5時なんですが?


んなこと書いてるあいだにオランダがゴール決めちゃったよ。チリが一位になってくれたほうが嬉しかったんだけどなー。メキシコ(トーナメント進出すれば、だけど)、この分だと次オランダと対戦の可能性濃厚ですね。 12.40.42

試合データ

Copa Mundial de la FIFA Brasil 2014
Lunes 23 de junio de 2014
Croacia 1-3 México
Estadio: Arena Pernambuco
Recife, Brasil
17:00 hrs. (L)
15:00 hrs. (CM)


Árbitro Central: Ravshan Irmatov (UZB)
Árbitro Asistente 1: Abduxamidullo Rasulov (UZB)
Árbitro Asistente 2: Bakhadyr kochkarov (UZB)
Cuarto Árbitro: Alioum (CMR)


Alineaciones
México: G. Ochoa; R. Márquez; H. Moreno; F. Rodríguez; M. Layún; P. Aguilar; H. Herrera; J. Vázquez; A. Guardado (M. Fabián al 83’); O. Peralta (C. Peña al 79’) y G. Dos Santos (J. Hernández al 61’) DT. Miguel Herrera
Croacia: S. Pletikosa; V. Corluka; D. Lovren; M. Mandzukic; L. Modric; I. Olic (A. Rebic al 69’); I. Perisic; D. Pranjic (N. Jelavic al 74’); I. Rakitic; D. Srna y S. Vrsaljko (M. Kovacic al 57’). DT. Niko Kovac


Goles
México: Márquez al 72’; Guardado al 75’; Hernández al 82’
Croacia: Perisic al 87’


Amonestaciones
Croacia: Rakitic al 8’
México: Márquez al 38’; Vázquez al 65’


Expulsiones
Croacia: Rebic al 88’

ただいま帰宅しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございます!!! 最後の1失点がよけいだったけど、ラファ、さすがキャプテンだぜーッw あそこから突破口がやっと見えましたね。3点決まったときは、あと1点で1位だ!とか思ったけど、さすがにブラジルゴールとクロアチアゴールで 17.24.51
その夢は早くも消えました。でもここであんまりバカ勝ちすると、その反動で次の試合ボロボロになりそうだからw、このくらいでちょうどよかったのかもです。 17.25.51
レストランへは、3時始まりの試合のために1時半に到着、私が席取りをして、友人は息子さんを迎えに学校へ、ダンナは仕事の昼休みにと合流。私は名無しユニを着ていきましたが、同じのを着た人がうじゃうじゃいるって初体験で、嬉しいような恥ずかしいようなw
レストランは当然満員御礼、呼子笛を持ってきてる人がいて、力いっぱい吹くので耳が破れそうw それでもゴールの瞬間はみんなで大歓声、楽しかったです。ダンナは後半は仕事でもういなかったけどw でもきっと会社で見てたはずw 17.37.34
そして、ゴールに喜ぶピオホの姿が大写しになると、大爆笑が起こるのも楽しかったですw もう、みんなピオホ大好きなんだからぁー、って言う私もかなり好きになっちゃいましたw 17.38.54
特に、2点目だったかが決まったあと、オチョアがピオホに飛びついていくシーンのスローモーションのピオホの崩れきった顔www 今夜、夢に見そうですw あの写真、どっかにないかなー、探してみようっと。 17.40.20


ところで……捕らぬ狸だけど、もしカメルーン戦のジョバンニの2ゴールがちゃんと認められてたら……得失点差で1位になれたんでは? とふと思っちゃったけど、ブラジル、カメルーンに4対1で勝ったんかー。とするとあの2点があっても得失点差で並ぶけど、そうすると得点で比べるんだっけ? 17.52.46
とすると、あの2ゴールがあってもダメだったな、と思うしかないですね。あれがあって、最後の1失点がなかったら行けてたけどw でもホント、あの最後の一点は次の試合でこけないためのお布施みたいなもんだと思っておきますw 17.54.12


さて、メキシコ対オランダ。あのロッベンを止められるか? わかんないけど、メキシコだからやるかもしれないw 試合は日曜29日の現地で13時? てことはメキシコで11時? ビバメヒコ!! 17.56.27

ピオホ写真とか

あったあったあった、オチョアを抱っこする直前のピオホw でもスローモーション動画で見たときのインパクトはもっとすごかったけどw URL 18.01.09


これもすばらしいw URL 18.01.50


レストランでいよいよ試合開始!のところ。カメラのバッテリーが切れて、これ一枚しか撮れませんでしたw URL 18.46.05


二本目のゴール後のピオホをずーっと追ってる動画www ピオホ、今大会で「ゴール後の喜びよう」最優秀候補だそうですw RT @TD_Deportes URL 0.29.56