メキシコのバスケって

 そこまで弱かったのかー! と驚愕した件。


なんかメキシコがバスケで39年ぶりにチャンピオンに!!って書きたてられてるから、どんな大会だろうと思ったら、Centrobasketってメキシコと中米とカリブ海諸国の大会!? メキシコのバスケってそこまで弱かったんかい……。強いのはプエルトリコキューバパナマあたりらしい。 23.44.34
まあよく知らんが、バスケは高さがもろに影響してくるのかな。となると、黒人系の多い国が有利なのかなあ。その割には、ジャマイカはそうでもなさそうだけど。 23.46.05
あれ? よく読んだら39年の歴史で初のチャンピオン、って書いてあるけど、ウィキには1965年と75年に優勝したことになってるけどなあ? URL なんか違う大会か?  23.49.43


 翌日、記事を見たら書き足されてて、「39年の歴史で最初、通年の歴史では三回目の優勝」という謎のw解説が付け足されてました。