ティグレス敗退

はー、コンカカフCL、ティグレス敗退です。まー2軍で行くって聞いたときから覚悟はしてたけどねw ほんっとに2軍だったなあ。あのパスのつながらなさ具合は笑っちゃうくらいで、シアトルもそれに引きずられてか、最初はグダグダだった。 22.05.26
おまけにティグレス選手たちは若いからかすぐに熱くなってファウル受けたら怒るし、シアトル選手たちは審判に文句言うし、どうなるかと。それでもティグレスが先制して(エリアスよくやった!)、40分回るころからパスがやっとつながってきたと思ったら、キャプテンのリヴァスが怪我。 22.07.00
おまけに、ヴィニエグラがすでに審判への抗議でイエローもらってたのに、ティグレスファウルの笛を吹かれた直後にボールをよそに蹴って二枚目イエロー。で、一人少なくなって前半終了。 22.08.01
それでも後半何とか持ちこたえればよかったんだけど、持ちこたえられなかった……。あれよあれよと2点決められ、総合2対2、それでもティグレスがアウェイゴールでリードしてたんだけど、3点目も決められちゃった。その後はティグレス10人でかなり頑張ったけど、あと1点が奪えず終了。 22.09.38
でもね、トゥッカの気持ちはわかる。ティグレスはリーグで快進撃してるけど、それは今のメンバーがあってこそ。いや、すでにルイスガルシアとダミアンが負傷離脱して危うい。そして控えメンバーはこれだもん……。リーグ以外は捨てないと、絶対虻蜂取らずになるね、これは。 22.11.22
昨シーズンだっけ、ジュニーニョが負傷離脱した期間のグダグダ振りを思えばそれは明らか。つまり今のティグレスはリーグにもう全力注入してて、それ以上はないってこと。そうでなくとも代表に取られる選手もいて、さらなる負担がかかってるしね。ま、いいでしょ、その代わりリーグは優勝してよね!? 22.13.13