監督候補にトゥッカが再浮上

なんですとー? 昨日はラボルペで話が進んでるって記事が出てたのに、今朝になってみたら(いや昨日か)トゥッカと協会で話し合いが、って。でもラボルペの線がそれで消えるわけではない、とも書いてあるけど。 8.03.00
メキシコサッカー協会、ちょっと前に人事異動があって、かの有名なwデシオ・デ・マリアが会長に、そして数日前にはギイェルモ・カントゥーがデシオが長年勤めてた書記長?になって、このカントゥーがラボルペと仲がいいらしいです。だから、代表監督ラボルペの線も濃厚ってことで。 8.08.56
サッカー協会、他には、サンティアゴ・バニョスがスポーツ部門(Dirección Deportiva)の部長に就任。バニョスは私がメキシコサッカー見始めた10年前にまだぎりぎり選手やってたくらい若い人です。 8.11.34
という感じで協会内部も微妙に変化してはいるんだけど、まあ顔ぶれはそんなに変わってないから、大きな変化にはならないっぽいです。 8.12.16
で、トゥッカは(不確定情報っぽい書き方だけど)代表監督、10月までならやってもいいよと言ったとか。ティグレス監督をやめるつもりはないから、と。な、泣かせるなあ。でも協会はもちろん、2018年ロシア大会までを視野に入れてるから、折り合いが……。 8.14.38
パチューカ副会長のファッシなんかは、ビエルサが監督やれる12月まで暫定監督でしのいで、ビエルサを諦めるべきではないという意見らしい。でもそれが無理なら、ラボルペで、というのがパチューカの意見。ラボルペに絶対反対なのがチバスのヴェルガラ。 8.16.25
ラボルペが現在監督をしているハグアレスは、代表監督に取られるならそれは仕方のないこと、と潔い発言をしてましたが、ティグレスではトゥッカの右腕と呼ばれるアシスタントのメヒーア・バロンが、トゥッカが代表監督するわけないと言ってるとかw クラブがどう言ってるのかは知りませんが……。 8.21.01