第3節チバス対ティグレス、サルシード負傷

リベルタ杯が終わってやっと国内リーグが始まった気分ですが、実はすでに第3節。ティグレス対チバス、まだやってるところなんだけど……。まずジュニーニョが怪我で前半早い時間に交代。あららと思ってたらティグレスのゴール、CKにジュニーニョと交代で入ったブリセーニョがヘディング。 20.31.23
マークしてて競り負けたのサルシードだったんで、私としては複雑だったんですが。その後前半終了間際にティグレス追加点。後半に入って、ドゥエニャスが一発レッドもののファウル、受けたのはサルシードで、足首……骨折したかもしれん……(・ω・;) 重度の打撲だけかもという情報も。 20.33.27
そうであってほしいけど、もし骨折してたら、もうこのまま引退になるかもね……。続報待ちです。 20.34.13
で、そのファウルのFKをチバスが直接決めて2対1になったから、皮肉。 20.35.07
いやあ、こんなめちゃくちゃな試合、久し振りに見ました。10人になったティグレス、完全に劣勢に追い込まれ、更なるゴラッソで同点に追いつかれる。それでもGKグスマンがゴールキックすると見せかけていきなりドリブルで駆けあがり、ひとり待機してたジニャックにパス出しするも、 21.01.00
ジニャックは噴かして自滅。何とか同点で終わるかと思ったロスタイムにペナルティエリアラインぎりぎり外からチバスのFKに。セッティング途中でいきなりGKグスマンに一発レッドw もう笑うしかない展開。主審チャコンはグスマンが何か言ったという仕草してましたが、グスマンは 21.02.53
チームメイトに向けて言ったんであってチバス選手への罵倒ではなかったと主張していた模様。でも受け入れられるわけはなく、交代枠も使い切ってたので、ピサロがGKユニを着て対応。危なっかしい感じだったけどどうにか受け止めて2対2の引き分けで終了。 21.04.02
しかしまあ、ジュニーニョとサルシードの負傷だけでも勘弁してよな展開なのに、ティグレスも初勝利逃すわ(チバスもまだ勝ててないけど)、まったく踏んだり蹴ったりの試合でした。 21.04.54

サルシードの右足首負傷ニュース

RT @estoenlinea CHIVAS Esta es la VERDADERA foto de Salcido; está a la espera de un estudio con radiografías. URL 22.22.58

もっとひどい状態の足首写真が出回ってましたが、偽物だったそうで、こちらがチバス公式アカウントから出た写真みたいです。思ったよりはひどくなさそうだけど、これからレントゲンその他の検査だそうです。 22.24.05
サルシード骨折なし! RT @ponchohidalgo Afortunadamente Carlos Salcido no tiene fractura !! @AztecaDeportes aquí el comunicado ! URL 23.14.17
チバス公式サイトの発表、右足首の捻挫だそうです。骨折じゃなくてよかった! RT @Chivas Aquí el reporte médico de nuestro jugador @carlossalcido7 URL 23.19.41
ドゥエニャス、サルシードの見舞いに RT @mediotiempo .@JesusDuenas29 acudió al hospital a ver cómo estaba @carlossalcido7. ¡Gran gesto! URL 23.40.08