女子ユースW杯予選あれこれ

U-20W杯予選

女子U-20代表、来年カナダ開催のW杯に向けてコンカカフ予選が1月9日から19日まで、ケイマン諸島にて行われるようです。予選参加はホスト国、メキシコ、米国、ホンジュラスコスタリカグアテマラ、ジャマイカトリニダード&トバゴ、ドミニカ共和国の9か国。上位3か国がW杯参加。 13.40.53
なんかもう追っかけきれませんが、ウィキページ(英語)はこちら。明日、対戦の組み合わせが決まるらしいです。 13.41.56

U-17W杯予選

で、実は女子U-17代表は今コンカカフ予選真っ最中みたいで……。ジャマイカで10月30日からやってて、今グループリーグが終わりかけかな? メキシコは終わってて、ジャマイカに次いで2位でトーナメント進出らしい。もう一方のグループも試合残ってますが、米国とカナダが進出すでに決定? 13.46.34
メキシコ女子U-17代表、エルサルバドルには7対0とバカ勝ちしたのに、その前後の試合でハイチとジャマイカに引き分けとか、強いんだか強くないんだか、てかエルサルバドルにバカ勝ちすると、八百長事件が頭をかすめます……。ともかく、予選で上位2チームがW杯出場権獲得らしいです。 13.49.01
女子U-17コンカカフ予選のウィキページ(英語)はこちら。 13.49.21


女子U-17のW杯は来年3月15日から4月5日まで、コスタリカにて開催。来年はえらい、コンカカフ諸国で開催が多いんですねえ。ウィキページ(英語)はこちら。 13.50.37