対キュラソー戦

【黄金杯】グループリーグ第3戦目、キュラソー相手なら楽勝、とオソリオも思ったか、しかし黒人系の体格のいい選手たち、日本でプレイしてる選手一名を含めほぼ全員が海外組。メキシコ、けっこう手こずってました。 23.52.51
前半、ちょっと席を離れた隙に(この時間帯はいろいろと用事があって……)メキシコが先制ゴール。後半に入って何度もチャンスがあるが、キュラソーの反撃もあって、このまま終わるかと思った後半ロスタイムにようやくの2点目。 23.54.25
テレビで言ってるのを小耳にはさんだだけなので間違ってるかもですが、これまでメキシコとキュラソーの対戦は4回(今日で5回目)で、勝ったのは1度だけ!? で、2回引き分け? てことは1回は負けたの!? まったく互角の成績ってこと? 23.55.42
キュラソー、恐るべし。審判の国籍、略号がSKNで、え、スカンジナビア……?(という国はないが)と思ったけど、そんなわけはなく、調べたらサンクリストファーネイビスだった。これまたマイナーなところを……。でも問題なしの審判でした。 23.57.05
別グループで頑張ってたマルティニークは、ニカラグアを押さえて3位に食い込んだものの、3位チームのなかでは最下位になって、残念ながらトーナメント出場は果たせず。 23.58.39
準々決勝は、メキシコはホンジュラスと対戦することになりました(20日木曜)。準決勝に進めば、カナダ対ジャマイカの勝者と対戦することに。 23.59.57
とりあえず決勝まできっちり行けば、オソリオ監督の6試合出場停止は消化できます。 0.00.33


試合データ

Copa Oro de la CONCACAF 201
Domingo 16 de julio de 2017
Curazao vs. México 19:30 hrs.
Estadio: Alamodome, San Antonio, Texas


Goles
Curazao 0-1 México; Ángel Sepúlveda, 22’.
Curazao 0-2 México; Edson Álvarez, 90’.


Alineaciones

Curazao: 1.- Eloy Room, 2.- Dustley Mulder, 4.- Darryl Lachman, 6.- Quenten Martinus, 7.- Leandro Bacuna, 8.- Jarchino Antonia (14.- Ashar Bernardus, 71’), 9.- Gino Van Kessel, 11.- Gevaro Nepomuceno (18.- Elson Hool, 82’), 12.- Shanon Carmelia, 16.- Michaël Maria y 21.- Ayrton Statie (19.- Rangelo Janga, 89’). DT Remko Bicentini

México: 1.- José de Jesús Corona, 2.- Luis Rodríguez (11.- Elías Hernández, 57’), 3.- Jair Pereira, 7.- Orbelín Pineda (18.- Jesús Gallardo, 74’), 8.- Erick Gutiérrez, 10.- Martín Barragán (6.- Edson Álvarez, 66’), 13.- César Montes, 16.- Jorge Hernández, 17.- Raúl López, 19.- Ángel Sepúlveda y 21.- Luis Reyes. DT Juan Carlos Osorio