チバス対デポルティーボ・キト

 メキシコリーグでも最下位でどん底のチバス、でもだからこそリベルタ杯では覚醒してくれるかも、と仄かに期待したんですが……かろうじて最後の最後に同点に持ち込むのがやっとでした。まあ同点になって、よかったね、と生ぬるく今後を見守りたいと思います。

試合データ

Martes 7 de febrero de 2012
Copa Santander Libertadores
Guadalajara 1-1 Deportivo Quito
20:15 hrs.
Estadio: Omnilife
Guadalajara, Jalisco


審判
Árbitro: Juan Soto (VEN)
Asistente 1: Jorge Urrego (VEN)
Asistente 2: Carlos López (VEN)
4to. Árbitro: Ricardo Arellano (MEX)
Asesor de Árbitros: Carlos González (MEX)


Guadalajara: 1.- Luis Michel; 19.- Jonny Magallón; 4.- Héctor Reynoso; 6.- Kristian Álvarez; 18.- Xavi Báez (10.- Alberto Medina al 55’); 11; Julio Nava; 14.- Jorge Enríquez; 5.- Patricio Araujo (24.- Jorge Mora al 46’); 16.- Miguel Ponce; 7.- Carlos Fierro; 9.- Omar Arellano


Deportivo Quito: 1.- Marco Elizaga (12.- Adrián Bone al 97’); 4.- Pedro Velasco; 20.- Luis Checa; 2.- Giovanny Espinoza; 3.- Isaac Mina; 17.- Juan Paredes (16.- Dixon Arroyo al 88’); 5.- Alex Bolaños; 8.- Benito Olivo; 10.- Luis Saritama; 7.- Fidel Martínez; 11.- Matías Alustiza (18.- Maximiliano Bevacqua al 72’).


ゴール
Guadalajara 0-1 Deportivo Quito: 11.- Matías Alustiza al 9’
Guadalajara 1-1 Deportivo Quito: 9.- Omar Arellano al 93’


イエロー
Guadalajara: 5.- Patricio Araujo al 15’; 16.- Miguel Ponce al 30’; 18.- Xavier Báez al 52’; 4.- Héctor Reynoso al 58’


Deportivo Quito: 3.- Isaac Mina al 57’; 2.- Givany Espinoza al 82’; 8.- Benito Olivo al 83’

リベルタ杯、チバス対デポルティーボ・キト、始まるところです。ぴったしにカフェでの書き物から帰宅。間に合ってよかったー。 20.14.50
しかしチバス、今シーズン5試合終えて勝ち点1というどん底。そんなときにリベルタ杯もなんて大変だよ……。とはいえ、そういうチームがコンメボルの大会でびっくりの好成績出すのはメキシコの常、ってのに期待してみます。 20.15.47
始まりました。 20.20.16
デポルティーボ・キトで知ってる選手は、サリタマとか? だけか? ボラーニョスってのは別のボラーニョスかなあ。 20.22.07
ああ、もうさっそくキトのゴール決まっちゃいました……。チバス、思った以上のへたれぶり。 20.28.27
決めたのはアルスティサ、ロングパスを受けてレイノーソと一対一になったんだけどシュートできず、そのあいだにチバスDFたち戻ってきたのに、その隙間からシュート打たれるとか。GKミチェルも問題あるのか??? 20.29.50
パト・アラウホにイエロー出ました。 20.35.15
エスにイエロー出ました。チバス、今日はホーム戦だというのに、浮き足立ってますなあ。てか、今シーズンずっとこんな感じなの? 監督がナチョ・アンブリスに替わっても、なあ。まあまだ先は長いから頑張ってほしいですが。 20.51.09
前半終了、0対1です。 21.06.19
後半始まりました。 21.22.44
あれ? バエスにイエロー、前半も出てなかったっけ? と思ったら前半はポンセの間違いだった? 変だなー。 21.29.34
チバス、ちょーっとだけマシになって攻撃できてる感じだけど……。後半と同時にアラウホを下げてモラを入れ、さっきイエローもらったバエスを下げてアルベルト・メディーナが入ってます。 21.34.08
キトの3番ミナにイエロー出ました。主審が話しかけてるのにそれを無視してあらぬ方向へしゃべっているミーナに主審お怒り? 21.35.20
しかし今度はレイノーソにイエロー、その前に選手たちの揉め事。うーん、しかしキトの選手、別に何でもないことで大げさに倒れて痛がってるように見える……。 21.36.18
はー、チバス、この試合をアステカでやりたいって言ってたくらい弱気だったもんなー。グアダラハラの高度じゃ、てかそもそもキト相手じゃ高地アドバンテージ関係ないんじゃ?  21.42.14
しかし前半よりは相手ゴールに迫れるようになってるんだが……そこで決めろ!ってとこで決まらないよね……。 21.42.53
うああ、メディーナが倒れて交代を要請してます。チバス、まだ一個交代枠残ってるんだけどね。 21.54.23
相手選手と交錯して倒れたときに、足を痛めたか? あれ、メディーナじゃなくてポンセでした。そしてポンセに代わってサラサールが入りました。 21.55.47
チバスは、ベレスサルスフィールド、ウルグアイのデフェンソールと、このキトと同じグループです。ホーム戦で勝てないと、かなり厳しいことに。まあまだ一戦目だけどさ……。 21.58.03
キト2番にイエロー。キトの選手はほとんど黒人系だからなー。体幹でのぶつかり合いになったらチバス選手が完全に負けます。 21.59.57
うおおおお、チバス、メディーナのすばらしいミドルシュートだったんだけど、GKがそれ以上にすごいセーブしちゃいました。 22.02.19
あれえ、さっきのシュートはメディーナじゃなくてモラだった? 変だなー。今日の私、チバス選手がみんなメディーナに見える病気?w 22.04.10
今度はキトのヘディングシュートをミチェルがナイスセーブ。ミチェルもちょっとは仕事してるw てか、久し振りに見るけどミチェルは昔のように安定してる、ように見えるけどな。 22.05.53
後半ロスタイムは4分。 22.08.04
ごーーーーーーーーーーる! 22.09.57
やーーーっとこさゴールです。これで引き分けなんだけど、勝ったような大騒ぎw 22.10.19
アレジャーノがGKとぶつかりながらヘディング。とりあえずよくやった。GKダウンしてるけどなw 22.11.06
GK、起き上がりません! 残り1分で逆転されたら泣くもんなー。でも目の下がちょっと腫れてるな。交代するみたいです。 22.13.09
む、ツイートできない? 22.15.34
キトのGK交代して試合再開してます。 22.15.49
で、試合終了、1対1の引き分けです。はー。 22.16.53