第5節アメリカ対ティグレス

 後半30分だけ見たんだけど、引き分けに持ち込みたいアメリカが猛攻撃、でも気張りすぎて空回りって印象で、痴愚レスが守りきって0−1の勝利。ティグレスは相変わらずロボスとダミアンがお休みなんだけど、リベルタ杯に出ていた若手とか投入して、そこそこって感じでした。ゴールはマンシーリャが決めたみたい。


以下ツイート。
ティグレスはこれで勝ち点10、総合3位かな。サントスが今13で1位、アトランテが勝ち点10、得失点差2でティグレスと並んでますが、総ゴール数でアトランテが上。4位アスル、5位パチューカと続きます。 17.55.42


今日の昼の試合、トルーカパチューカ相手に最初の20分弱で3対0と、何があったの!?て感じだったんだけど、前半終了時点で3対2に。これはなんかすごい試合?と思いつつ出かけたんだけど、帰ってきて結果を見れば3対4でパチューカ逆転。しかも4点目は92分のPKとか。 17.57.27


チバスは監督をアンブリスにしたけど、やっぱりモレリアに逆転勝利されてしまって、総合順位は相変わらずのびりっけつ。かつてのアメリカを髣髴とさせる凋落振り。 17.59.00

今日は海辺のレストランに出かけていて、前半は見逃しました。60分くらいに帰ってきてテレビをつけたらティグレスが1点リード。誰が決めたのかな。 17.26.50
うおおおおおい、チェマのシュート、決まったかと思ったよ。ゴール裏でした。 17.35.39
アメリカには、ピオホ・エレラに引き抜かれてきたホビット・ベルムデスがいるんだけど……どこにいるんだろ。関係ないけど、今朝、エレラ監督がメキシコシティ内でアスルファンから暴行を受けたというニュースがあった。アスルファンも最近けっこう問題起こすよね……。 17.38.16
ヴオソがなんか微妙なモヒカン刈り。 17.39.37
ロスタイム4分で試合終了。ティグレス、僅差で勝利です。 17.53.44