ナシオナル(PAR)対クルスアスル

 やっとこさ、リベルタ杯でメキシコチームがいい結果を出してくれました。アウェイで勝利、パラグアイのナシオナルに2−1.
 パラグアイのスタジアムが一般的にものすごく小規模なことに気付いてびっくり。今までもリベルタ杯でパラグアイチームと対戦したことはあったよねえ。今まで気付かなかった自分にもびっくり。メキシコは恵まれてるんだなと思いました。
 しかし試合中に見ていたmediotiempoさんサイトではスタジアムの名前がNicolás Leozになっていて、なんでホームスタジアムでやらないのか、少しでも観客たくさん入るようにと借りたのか、と思ってましたが、メキシコサッカー協会のデータだと、ちゃんとナシオナルのホームスタジアムArsenio Éricoになってる。
 しかし調べてると、ニコラス・ロエスって書いてる記事が圧倒的だなあ。画像検索すると、昨日見たスタジアムはニコラス・ロエスですね。観客数2000人と書いてあるところがあったので、ホームスタジアムでも充分収容可能だったと思いますが……。人数はともかく、見た目はアルセニオ・エリコのほうが椅子とかちゃんとついてて立派。何か使えない事情があったんでしょうか。


(medioさんコピペマクロが使えなくなったんで、いろんなサイトからデータ探してるんだけど、スタジアムが違うくらいならまだかわいいもので、このあいだの審判の名前の表記がバラバラなのも悩んだけど、今日は「ウルグアイ」のナシオナルとクルスアスルが対戦したという記事まで見つけちゃった……。けっこう適当な記事が出回ってるもんだなと呆れ)

試合データ

Miércoles 8 de febrero de 2012
Nacional de Asunción 1-2 Cruz Azul
18:45 hrs. locales
15:45 centro de México
Estadio: Nicolás Leoz
Árbitro: Néstor Pitana (ARG)
Árbitro Asistente 1: Diego Bonfa (ARG)
Árbitro Asistente 2: Gustavo Rossi (ARG)


Nacional (PAR).- Germán Caffa, David Bernardo Mendoza, Denis Caniza, Herminio Miranda, Raúl Eduardo Piris, Javier Villarreal (Ignacio Ramón Cáceres, 64), Ricardo Mazacote, Silvio Gabriel Torales, Angel Reinaldo Orué (Javier González, 46), Ricardo Teixeira (Germán Cano, 70) y Ariel Bogado. DT. Javier Torrente.


Cruz Azul (MEX).- José de Jesús Corona, Gerardo Flores, Jair Pereira, Néstor Araujo, Adrián Cortés, Gerardo Torrado (Héctor Gutiérrez, 69), Israel Castro, Christian Giménez, Manuel Alejandro Vela (Javier Aquino, 56), Javier Orozco (Omar Bravo, 73) y Emanuel Villa. DT. Enrique Meza.


ゴール
Nacional: Ariel Bogado (20)
Cruz Azul: Javier Orozco (5) y (28)


イエロー
Nacional: Ramón Cáceres (68), Denis Caniza (85)
Cruz Azul: Adrián Cortés (50), Gerardo Torrado (69)

リベルタ杯、クルスアスルがパラグアイのナシオナルを訪問しての第一戦、始まるところです。 15.49.02
主審はアルゼンチン人、前半始まりました。 15.50.17
しかしナシオナルのスタジアム(だよね?)なんかちっちゃいねー? 客席がすごく少ない印象。 15.51.22
またもやネットブックのキーボードが死んで再起動している間に、あっさりアスルが先制です。オロスコが決めました。 15.59.53
スタジアム調べたら、Dr.ニコラス・ロエス・スタジアム、収容人数は1万人とか。でもリベルタードのホームスタジアムとなってる。今日の相手、ナシオナルだよねえ? ナシオナルのスタジアム、何かあって使えないのかな? 平日の昼間とはいえ、観客もほとんどいないし。いや、現地は夕方か? 16.00.29
ところでナシオナルには懐かしのデニス・カニサがいるんだー! 16.01.47
ウィキでは、ナシオナルのホームスタジアムはアルセニオ・エリコになってる……と見ていたら、こっちは収容人数4千人!!?? パラグアイのスタジアムってどこもそんなにちっちゃいの? 調べたら3万前後のところもあるみたいだけど、パラグアイのナシオナルってけっこう名前聞くクラブなのにな。 16.06.27
ま、スタジアムがでかけりゃ偉いわけでも、チームが強いわけでもないからいいんですけどね。こういうこじんまりとした雰囲気は好きだし。 16.10.59
とか呑気に書いてたらナシオナルのゴール、1対1の同点です。 16.11.21
アリエル・ボガード、ってメキシコにいたことあったっけね? 16.11.50
あーやっぱり、アトラスとティグレスwにいましたね、2008年2009年あたりに。なんか見覚えあると思ったー。 16.13.47
水分補給タイム。今はだいぶ日が傾いてピッチのほとんどが日陰になってるけど、少し前までは37度とかあったそうです。 16.14.53
アスル2点目。またオロスコー。 16.18.49
ヴィリャのシュートをGKが止めたはいいけど、前にこぼれたのをオロスコが拾って決めました。GK、あれはまずかったぞい。 16.20.10
あらごめん、さっき最初のシュート打ったのはヴィリャじゃなくてチャコだったみたいです。 16.24.13
ロスタイムは2分のはずなんだけど、もう3分に……終わりました。1対2でアスルがリード。 16.38.11
後半始まってます。 16.55.30
アスル交代、アレハンドロ・ヴェラを下げてアキーノ入れました。 17.05.37
な、なんか今焦ってツイート削除したんだけど、下がったのアレハンドロでいいんだよね? 顔だけ見て書いたら、あとからテレビに、カルロス・ヴェラって出たから……そんな選手がアスルにいるのか、とw いやいるけどアスルじゃないだろ。 17.07.11
ナシオナル21番がヴィリャをつっ転がしてイエローもらいました。 17.09.05
トラドにイエロー出ました。花魁トラド……。 17.17.12
アスル、そのトラドを下げてエクトル・グティエレスを入れました。 17.18.07
給水タイム。まだ暑いのか……。 17.19.53
アスル、オロスコを下げてブラボを入れました。 17.22.30
カニサがブラボの足元に後ろから突っ込んでイエロー。 17.33.01
ロスタイム4分。 17.39.37
ナシオナルはラストミニッツの同点を狙ってガシガシ攻撃しているけど、アスルが頑張って守ってます。 17.42.30
試合終了、1対2でアスル勝利です。はーやれやれ、やっとリベルタ杯で明るい話題がw 17.43.49