第8節パチューカ対ティグレス

 前半はティグレスが優勢で攻め込んでいたんですが、パチューカGKコタの活躍で決めきれないでいるうちに、パチューカがPK獲得、先制。後半はパチューカペースで押し込まれていて、残り時間はどんどん少なくなっていくし、こりゃもう無理かなあと思っていたら、93分にまさかの同点ゴール! 諦めないで最後まで見ていた甲斐がありました、ま、かろうじてw

第8節、パチューカ対ティグレス始まってます。 19.06.50
おおっと、GKコタが二連セーブ。ちっ。 19.07.14
あーあーあー、パチューカがPK獲得してしまいました。 19.23.12
アヤラとパチューカ選手が競り合って走ってるところを、ヒメネスが邪魔してこかしてしまった……。PK蹴るのはレオバルド。 19.24.18
PK決まりました。パチューカ先制。ここまではティグレスが押し気味だったんだがなー。 19.24.54
あーもう、ヒメネス、今度はイエローもらってます。 19.27.04
パチューカ、ブランビラがアヤラのシャツを引っ張ってひっ転んで巻き添えにして、イエロー。 19.40.10
おおお、なんだ? パチューカに立て続けにイエローが。キャプテンのレオバルドと、文句言ったムニョスムスタファと……。 19.42.22
もうひとり、ネストル・ヴィドゥリオにもイエロー出てました。それでレオバルドが抗議したみたい。抗議っつうか、主審怒鳴りつけて、そりゃイエロー出るわ。 19.44.18
あれ、ムスタファにはイエローじゃなかったようです。ムスタファも腕振って罵ってる感じだったけど、許容範囲か。 19.44.52
前半終了、パチューカが1対0でリードしてます。 19.49.05


後半始まりました。 20.07.15
クーニャ、せっかくDF振り切って走ったのに、ボール前に出しすぎてさようなら。 20.09.16
うおおおっと、ゴール決まったかと思ったけど、主審が取り消し。えーと。なんで? ファウルか? スタジアム騒然。 20.17.20
ムスタファがGKパロスの邪魔をしていたため、ファウル取られたようです。助かったー。 20.17.48
ヒメネスが取り替えそう?とシュート、しかしGKコタに阻まれる。 20.19.39
ジュニーニョにイエローか? マウロ・セハスを転がしました。 20.21.24
あれ? セハスにイエロー? 20.21.37
ああ、おサルがレオバルドの足?踏んじゃって、大丈夫?と覗き込んでる。事故だったけど、ごめんね。 20.22.43
パチューカ交代、ブランビラを下げてエクトル・エレラを入れました。 20.23.44
エレラにイエロー。 20.26.50
いい位置からのFKだったのに、ロボス、バーの上に。 20.27.50
うーん、ティグレス後半はダメだなあ。やっぱ、ダミアンいないと、ってことですか? ダミアンは2試合停止喰らってます。 20.28.55
ギジェが下がってアヨビが入る。ギジェ、そういえば今までどこにいるのかさっぱりわからんかったわ……ごめん。 20.31.38
ギジェってパチューカでもう何試合もプレイしてるよねえ? テレビのおじさんたち、今さらのようにギジェのこれまでのクラブ遍歴とか話題にしてるけど。 20.33.10
パチューカ交代しました、ヴィドゥリオが下がってフアン・カルロス・ロハス。 20.37.58
ティグレスやっと交代、ヴィニエグラが下がってプリードが入りました。 20.43.44
クーニャーーーー! そこは決めてほしかった……。 20.44.18
GKコタって見るたびに見た目の印象変わってる気がするw まあ見るのがほぼ半年に一回? にしてもカレロのあとを継いで、安定したいいGKになってますねー。悔しいが、ティグレス、決められないよ。 20.46.07
ロスタイム3分。せめて引き分けてー。 20.52.07
今日のMOMはコタだなー。このまま終われば。 20.53.09
終わらなかったw ティグレス、最後の最後に決めました。 20.53.28
エリアス・エルナンデス、もしかしてティグレスに来て初めてのゴールだっけ? 20.54.37
そして最後にトレス・ニーロにイエロー。 20.54.55
はー、まだパチューカが決めるかとハラハラしたけど、試合終了、1対1の引き分けとなりました。 20.56.09


あら。でもモンテレイが楽勝?したので勝ち点15得失点差6、ティグレスは勝ち点15だけど得失点差4で、無事にwスーペルリーデルの座を滑り落ちました。それにモレリアやサントス、トルーカアメリカティファナ、勝てばティグレスを超えるチームがわんさかと。 20.58.44
今日はまだ2試合もあるのかー。しかもそのうち3チームがティグレス追い越す可能性あり。で、アメリカがすでに先制しとるし……。アトランテ頑張りやーダークホースだろ! と思ったけど、いつの間にか10位に落ちてるしw ティグレス、今節6位くらいまで落ちるかもね。 21.13.15