第6節 サンルイス対ティグレス

 ロボスとダミアンが復活するとやっぱり一味、いや、二味?違うなあ。2−0で楽勝。とはいえ、サンルイスもけっこう際どいところまで攻め込んでは来てたんだけど。
 そして、ティグレス、スーペルリーデルになってしまいました。それはちょっとヤバいんじゃないの? まあ最終節まではまだ間があるから、最後の最後で調整?すればいいけどね、プーマスみたいに……w

さて、ティグレスは先週に続いてまたアウェイ。サンルイスです。今日はダミアンとロボスが復活? してるようですね。でも雨降って寒そう〜。 19.01.45
うおおおっと、さっそくティグレスのシュート、でもGKコネホがあわわわっと出した手で逸らしてバーの上。 19.03.20
数日前にニュースに出てたけど、サルシードの息子ジョバンニは、GKコネホ・ペレスの大ファンなんだって。おいおい、お父ちゃんよりか? なのでおサルは前の対戦のときコネホのユニを息子のためにもらったりと、仲良しなんだそうです。代表でも一緒だったりしたしねー。 19.04.35
ルフレド・モレーノがヒメネスをつっ転がしてイエローもらいました。 19.24.32
あんまり寒いので、熱いお茶をいれてきました。Egoistさんにいただいた毛布ぬくぬく?、お茶をすすりながらwサッカーを見る土曜の晩。至福のひと時? 19.26.28
ティグレスのFK、ジュニーニョが蹴ったんだけど、蹴った瞬間滑ってずっこけw さっきサルシードも滑ってたし、雨でぬれてるからしょうがないんだけどねー。 19.27.10
ヒメネスのごーーーーーーーーる! 19.34.22
コネホが怒ってる。でもゴールはゴールだよね……。 19.35.02
サンルイスのヴェラスコがヴィニエグラを蹴飛ばしてイエローもらいました。 19.36.32
モレーノをつっ転がしてアヤラにイエロー出ました。 19.44.54
前半終了、ティグレスが1点リードしてます。 19.45.51


ハーフタイムにはたいてい用事とか家事とかしてテレビ見ないんだけど、今日は珍しくテレビの前にいた。解説者が映ったら、一方になんか見覚えが……。ダンナにこれ誰だっけ、と訊くと、元プーマスのDFと言う。あああそうだー、ベルトランだ!! こんなところで解説者してたのねー。 19.50.25


後半始まりました。 20.00.48
おっしゃーーーー、ティグレス2点目ー。 20.11.52
左からのクロスをサンルイスDFがクリアしたんだけど、それをロボスが一発ボレーでシュート。コネホもこれは止められませんでした。 20.12.43
ああ、このメンバーでリベルタ杯にも臨んでいたらなあ……。ダンナに、ティグレス、コンカカフCLも出なきゃいけないんだけど、トゥッカ、このトップメンバーで行くと思う? と訊いたら、さあー、って言ってたwww 20.15.37
ティグレス交代、マンシーリャが下がって新しいブラジル人が入りました。背番号26番、エドゥノ・クーニャ、んでさっそくイエローもらってるしwwww 20.16.45
サンルイスの攻撃がどんどんきわどくなってきてます。 20.18.30
ティグレス交代、エリアス・エルナンデスが下がってアクーニャ入りました。 20.26.01
コネホ〜〜〜w ダミアンに誘われてエリアから出ちゃってw 鬼ごっこの末に、ダミアンのシュートはDFにクリアされました。 20.29.07
でもその直後に今度はロボスのシュートがバーに炸裂! わずかにゴールラインの手前に落ちた。コネホ、何を焦ってるんだ、さっきから前に出すぎだよ。 20.30.03
あれ、ちょっと席を外してる間にダミアンにイエローですか? 20.39.46
あら、モレーノが太腿にでっかい引っかき傷。ダミアンのファウルか? と思ったけど違うらしく、たぶんその前にサルシードにモレーノがファウルかけたときにできた傷とのこと。なーんだ、自業自得か(´∀`) ま、深くはなさそうだしね。 20.41.45
ロボスが交代で下がるので、キャプテンマークをジュニーニョに。入るのはパチェコです。 20.46.26
ロスタイムは2分。 20.46.36
サンルイスのFKが外れたところで試合終了、2対0で余裕の勝利。 20.48.42
ところでチバスはまた負けたんかーーー。もうどん底どん底。どんどん底。どうするんでしょうね? ティグレスも明日は我が身でないと言えない、この恐怖。 20.52.02
んで、おおお、ティグレス総合1位? スーペルリーデル? まあまだアトランテが試合残してるから、その結果次第だけど。アトランテが2点差以上で勝ったら、アトランテ1位です。 20.58.09
ティグレスとサントスが勝ち点13、パチューカ12、モンテレイモレリアが11、ここまでは6試合完了。続くアトランテは勝ち点10、クルスアスル9、アメリカとティファナが8で、全員今節の試合がまだ。まあまだまだ接戦ですね。 21.00.14