第7節 ティグレス対アトラス

 いい感じでがんがん攻めてたティグレスでしたが、前半25分でダミアンが審判を強烈に罵って一発レッド退場。そのあともそこそこ互角にやってたけど、スコアレスドロー。はあ〜。負けなかっただけまだしもか……。
 でもサントスも引き分けたので、ティグレスはまだスーペルリーデルパチューカが勝てば2位になりますが。

おおお、ティグレス先発、ついにマンシーリャが外れてエドゥノが! 対アトラス戦始まってます。マンシーリャはベンチにも入ってないって? 19.02.36
ボールは忙しく行き来してるけど何も起こらないので、テレビのおじさんたちは監督ファッションの値踏みしてます。アトラスのチャベスはエレガントな真っ黒スーツ、トゥッカはよれよれのティグレスジャージ。後者のほうが評判いいようですがw でもチャベスのスーツ、かっこええなー。 19.20.43
関係ないけど、テレビ画面の下に広告が出ると、右上をクリックして消したくなるw 19.21.16
だみあーーーーーーん! 一発レッドもらいました。プレイを邪魔されて盛大に罵った様子が映像でもわかるけど……何言ったんだ……。 19.28.02
うううーむ、リプレイ見てると、かなりしつこく腕を引っ張られ、それでも立て直してボールを転がすけど、結局奪われて、そこでヒステリー起こしてますな……。それにしたって……。そして振り返りもせず退場していったので、まあ何か言ったのは間違いないな。ダミアン、あほ……(´;ω;`) 19.32.10
裏でやってるサントス対モンテレイも、チバス対サンルイスも、気になるカードなんだけど、どれもスコアレスの様子。ゴール、ないねえ。 19.40.55
ロスタイムなしで前半終了、スコアレスです。 19.46.54


後半始まりました。 20.03.36
ティグレス交代、あらら、エドゥノが下がってアコスタが入った? 20.04.58
うわあああああ、アトラスの攻撃、決まるかと思ったぁぁぁぁ。DFたちとGKパロスの大車輪活躍で、どうにか回避。ティグレスもひとり少ないなりに頑張ってはいるんだが……。 20.32.43
今度はティグレスのシュート、GKピントが触ったかと思ったんだが……惜しいところでポスト向こうへ。盛り上がってまいりました!! 20.34.05
ロボスのシュートぉぉぉ! 入ったようにも見えるほどぎりぎりで……バーの上でした。 20.34.34
ウーゴ・アヤラのヘディングが、入るかと思ったけど、これまたバーのわずか上。うーーーーん、難しいねえ。 20.46.19
おお、裏ではモンテレイに先制されてたサントスが根性で追いついた模様。 20.49.13
うわああああ、マルドナードが独走ーーー、やられるーーー神さまパロス様、と思ったら、滑り込んだアヤラがファウルなしでボールをクリア。あっぱれー。欧州から打診が来てるって物好きなーと思ったけど、ちょっと納得してもいいかも。 20.51.14
で、スコアレスで試合終了。まあ……ひとり少なかった時間を考えたら上等、か……? 20.51.38
サントス対モンテレイがまだ終わってないみたいだけど、まあ引き分けになるなら、ティグレスはやっぱりまだスーペルリーデルですか……? 先週の試合のあとで、そのことダンナに伝えて、ふたりで「まずいなあ……」とユニゾンw まだ時間はあるけどさ。 20.57.20
あれ、そうか、パチューカがまだ試合してないから、パチューカが勝てばスーペルリーデルの座を受け渡すことに? パチューカは明日アメリカと対戦です。 20.59.39

後日談

【ティグレス】昨日の試合でマンシーリャは筋肉載軽い怪我のためお休みだったそうです。そうかそうか、て、まあそれを鵜呑みにするかどうかは自由だよね。 7.13.01


【ティグレス】ダミアンが一発レッドもらった審判への台詞ばっちり出てましたw そりゃレッド出されるわ、下手したらピストル出されるわ、ってレベルw "Hijo de tu pxtx mxdre que te parió" クラブ公式発表よりw 発表すんなンなもん、と言いつつ私も便乗。 7.15.56
ちなみにティグレスの発表では伏字なしでしたw 7.17.12
あれ、medioさんにも出てますねこの台詞。以前は審判の提出する報告書の内容ってマスコミに流れなかった気がするんだけど。今回は、なのか、最近変わったのか。medioさんはさすがに伏字にしてるけどw で、ダミアンは1試合のみならず2試合停止喰らうかも、だそうです。 7.20.38


パチューカ負けたんかいー。僅差だったけど、ギジェも最近プレイしてるのねー。これでティグレスはまだスーペルリーデルです。まだ時間はある、まだ……。 19.45.18