第14節 ティグレス対パチューカ

 ちょっと翳りが見えてきたかと思われたティグレスと、ちょっと調子が出てきたかと思われたパチューカの対戦でしたが。パチューカが先制はしたものの、ティグレスが逆転。さらにパチューカFWアリサラが退場するということもあって、ティグレスは4対1まで引き離しましたが、最後の最後でパチューカが一矢報いて4対2で試合終了です。


 このドブレホルナーダの第14節、何やら大差の試合が多かったようですが、クルスアスルがモンテレイに勝ってくれたので、ティグレスは余裕でグループ1位を保持。しかし今度はチバスがトルーカをやぶって2位に食い込んできていて、まだまだリギージャはどうなるかわかりません。
 今節負けたら降格と言われていたネカクサ、最初はテコス相手に2点差で勝っていたらしいのに、最後に引き分けに持ち込まれたみたいで、いよいよ厳しいことになっています。

試合データ

Miércoles 13 de abril de 2011 a las 20:45 hrs.
Universitario


ゴール
0 - 1 Franco Faustino Arizala al minuto 38'
Pase largo filtrado por el lado derecho, Arizala la empuja con la cabeza para controlarla y a velocidad se lleva la marca para vencer a Palos.

1 - 1 Héctor Raúl Mancilla al minuto 43' a pase de Israel Sabdi Jiménez
Sabdi llega por derecha, y manda un centro al área, Mancilla salta y remata de cabeza marca el gol.

2 - 1 Héctor Raúl Mancilla al minuto 58'
Centro de Danilinho, Mancilla desde afuera del área controla y manda un disparo que pega en el poste superior y cae dentro de la portería para el gol.

3 - 1 Lucas Lobos al minuto 70' a pase de Héctor Raúl Mancilla
Mancilla recupera el balón en el área se quita a dos defensas y cede a Lobos quien remata y marca el gol.

4 - 1 Alán Pulido al minuto 89'
Disparo de Lobos que el arquero logra detener, pero el balón sigue su curso lentamente, llega Pulido y marca el cuarto.

4 - 2 Hérculez Gómez al minuto 90'
Hérculez se lleva la marca de la defensa y saca a Palos y termina marcando el gol.


TigresPachuca
25Enrique Eduardo Palos30Rodolfo Cota
23Israel Sabdi Jiménez22Paul Nicolás Aguilar
4Hugo Ayala2Leobardo López
3Juninho26Javier David Muñoz
6Jorge Torres16Carlos Gerardo Rodríguez
10Danilinho87'15Luis Montes46'
5Jesús Antonio Molina5Yulián Anchico75'
17David Toledo24Raúl Ascensión Martínez
11Damián Álvarez80'12Juan Carlos Rojas66'
16Lucas Lobos10Edgar Benítez
9Héctor Raúl Mancilla79'25Franco Faustino Arizala
34Alán Pulido79'1Miguel Calero46'
18Francisco Acuña80'9Hérculez Gómez66'
8Jonathan Bornstein87'27Carlos Alberto Peña75'
DTRicardo FerrettiDTEfraín Flores

ドブレホルナーダの第14節、ティグレス対パチューカが始まっています。ティグレスはこの週末敗戦、パチューカは新監督になって2連勝と調子を上げてきてるところ。どうなりますか。 19.49.00
えーーー、パチューカGKロドルフォ・コタってこんな顔格好だっけ??? なんか……すごく老けたというか大人になったというか??? ティグレス、マンシーリャが絶好のチャンスでGKと一対一、しかしコタの果敢な体当たりで止められました。 19.57.24
前半、ワンコが粗相して掃除をしている間にパチューカ先制。アリサラがボール奪ってカウンター? ティグレスのほうが押してる展開だったのに、と思っていたら、ティグレスが同点弾、マンシーリャだったらしい。いいとこ見られず残念至極。ハーフタイムに散歩に行って、帰ってきたら後半始まってます。 20.55.35
えええ、アリサラがダニリーニョの足の甲を踏んづけて一発レッドもらってしまいました。あれ、足よりむしろ上かなあ、肘で相手の顎にアッパー入れてるように見えます。 20.59.09
おおっとーーーー、マンシーリャのシュートがバーに当たってほぼ真下に、でもライン確実に割ってました。またそこからピッチに戻ったけど、ゴールの判定。マンシーリャ、ゴラッソでした。 21.04.11
うわわわ、だいぶん遠回りしたけど、最終的にロボスが決めて3点目。3対1です。 21.13.05
パチューカGKコタ、大写しになったら、うんコタ君だなってわかるんだけど……。ま、大人っぽくなったってことですね。 21.16.27
裏でやってるクルスアスル対モンテレイは3対0!? ティグレスとしてはモンテレイが負けてくれるのはありがたいですけどねw プーマスもスコアレスドロー中。モレリアはすでに昨日勝利を収めているので、ティグレスは総合3位。チバスも勝ったので、現在暫定でティグレスを抜いてグループ1位。 21.21.07
ティグレスはプリードにアクーニャと若手を次々投入。 21.23.38
え、オフサイドじゃなかったのか。プリードが決めて4点目。 21.31.32
ロボスをシュートをGKコタが弾いて上に飛ばしたんだが、落ちたボールがゴールへ転がっていくのをプリードが押し込み。 21.32.27
え、パチューカ、ゴール決めてるしwww ティグレス何寝ぼけてるんだ。 21.33.12
エルクレスがボール奪ってカウンター、ティグレス守備陣、みんな寝てました。 21.33.48
ロスタイム4分を完全に消化しないまま、4対2で終了。ティグレスは勝ち点26、同グループはチバス24、モンテレイ21と続きます。プーマスは引き分けて勝ち点29、モレリアが27(グループ3)。 21.38.06