第13節 プーマス対ティグレス

 はー、こんな試合がこんな時間にある週末に限ってダンナは週末当番だったりして、それでも頑張って(?)そろっと抜けて帰ってきて、仕入れたご飯を食べながら見た前半はティグレスのほうがいい感じだったんだがなぁ。前半後半ともに25分のところで給水タイムを入れての炎天下での試合、やっぱりこれはホームに地の利があったんだろうか?
 スコアレスで後半に突入してからはプーマスのほうが押してきてて、それでもずっとスコアレスで、正直、ディフェンディングチャンピオン同士なので中盤での競り合いがほとんどになっちゃって、ちょいうとうとしてました。ネットブックは会社に置いてきちゃったのでツイートもできなかったしね。で、88分にカストロのゴラッソで先制されて、それでもロスタイム5分だしまだ引き分けに持ち込めるかも……! ってとこで、交代で入ってたアコスタがエリア内でまともに後ろから相手の膝裏に蹴りを入れちゃって一発レッド、PK献上、ばかものーーーー。で、カチョがフェイントかけてふわっと真ん中に決めて、2−0.け。


 で、モレリアがクルスアスルにこれまた後半ロスタイムで勝ち越し点をあげたようで、これでプーマス勝ち点28、モレリア24、ティグレス23のままの総合3位かな。それでもグループ内では、2位に追い上げてきているモンテレイがサントスと引き分けてくれたので、まだ勝ち点21、ティグレスはかろうじて1位を保ってます。
 残る4試合、ラストスパートで他のチームも追い上げてくるだろうし、どうなることやら……。

試合データ

Domingo 10 de abril de 2011 a las 12:00 hrs.
Olímpico de CU


審判
Miguel Ángel Ortega Rojas (MEX)
Juan Joel Rangel Maya (MEX)
Víctor Javier Gutiérrez (MEX)
Luis Miguel Vallejo (ESP)


ゴール
1 - 0 Israel Castro al minuto 89'
El mediocampista sacó potente disparo que se incrustó en el ángulo superior izquierdo de Palos.

2 - 0 Juan Carlos Cacho al minuto 94' de pénalti
A la Panenka, Cacho cobró soberbio el penal y metió el 2-0.


PumasTigres
1Alejandro Palacios25Enrique Eduardo Palos
3Marco Antonio Palacios 23Israel Sabdi Jiménez
4Darío Verón3Juninho
14Luis Fernando Fuentes4Hugo Ayala
15Javier Cortés6Jorge Torres
5Israel Castro 10Danilinho
13Jehu Chiapas 65'5Jesús Antonio Molina
16Fernando Espinosa17David Toledo72'
17Juan Francisco Palencia78'11Damián Álvarez82'
9Dante López9Héctor Raúl Mancilla
10Martín Bravo66'16Lucas Lobos
59Erick Vera65'8Jonathan Bornstein72'
11Juan Carlos Cacho66'28Alberto Joshimar Acosta 82'
20David Cabrera78'
DTGuillermo VázquezDTRicardo Ferretti