U-20メキシコ対カナダ

 一応見とくか〜、くらいのノリで見てましたが。
 でかいカナダ人、そんなに技術はないんだけど、やはり攻めあぐねるメキシコ。ずっとボール支配していながらもゴールチャンスはなかなか来ず。ところが最終的には3−0、3点とも豪快なミドルシュートが決まるという、メキシコにしては珍しいパターン。てかカナダがミドルに対応できなさすぎか?


 これにて準決勝進出決定で、枠は4つらしいので、W杯出場権は確保です。でもまあできるだけいい成績で予選通過してほしいよね、てことはつまり優勝狙ってね、ってことですが。


 他の対戦は、コスタリカキューバが6対1とコスタリカ圧勝だった様子。メキシコは準決勝、コスタリカと対戦。4月8日(金)の、えーとたぶんメキシコ時間で2時半から!?
 明日、ホンジュラスパナマと、USA対グアテマラが行われ、それぞれの勝者が準決勝で対戦します。同じく8日(金)の5時半から。
 三位決定戦と決勝戦は10日(日)の12時と3時の予定です。

試合データ

Martes 05 de abril de 2011 a las 21:00 hrs.
Mateo Flores


審判
Mark Geiger (USA)
Adam Wienckowski (CAN)
Dion Neil (TTO)
Jeffrey Solís (CRI)


ゴール
1 - 0 Kristian Omar Alvarez al minuto 33'
2 - 0 Diego Eduardo de Buen al minuto 72'
3 - 0 Jorge Mora al minuto 91'


México Sub-20Canadá Sub-20
12Carlos Aurelio López1Julien Latendresse-Levesque
7Saúl Villalobos2Tristan Grant75'
4Néstor Alejandro Araujo4Doneil Henry
18Diego Antonio Reyes5Derrick Bassi
2Kristian Omar Alvarez16Roger Thompson
5Diego Eduardo de Buen20Francesco Augustin
8Carlos Emilio Orrantia71'8Ethan Gage58'
14Jorge Enríquez 6Matthew Stinson
17Alán Pulido7Russell Teibert
11Ulises Dávila74'11John Pegg 71'
9Taufic Eduardo Guarch55'17Lucas Cavallini
19Edson Ulises Rivera55'10Jonathan Osorio58'
15César Alberto Ibáñez71'9Stefan Cebara71'
10Jorge Mora74'12Justin Maheu75'
DTJuan Carlos ChávezDTValerio Gazzola

U-20メキシコ対カナダ始まるところです。コンカカフのW杯予選、トーナメント第一戦。 20.01.52
スタジアムに観客の姿はまったく見えない……。まあ無理もないか。 20.09.53
あ、観客いた。アルヴァレスがものすごいミドルシュートで決めて、メキシコ先制。 20.39.52
これまでずっとメキシコ優勢だったけど、決めることができなかった。カナダ人、でかいもんなあ。しかしまさかの距離からの思い切ったシュートがすとーんとゴールに入りました。 20.40.51
前半終了、1対0でメキシコが勝ってます。 20.54.08
後半始まります。ダンナが犬の散歩は試合終わってからと言ったんだけど、前半終了の笛と同時にワンコが私の膝をなめて上目遣いwww まさか、ハーフタイムに入ったのがわかったのか? でもまだ散歩には行ってませんが。ワンコは諦めて寝そべり、後半始まってます。 21.08.28
うっひゃーーーー、またもすごいボンバッソ! デ・ブエンが蹴ったら、まっすぐ飛んで入りました。メキシコ2対0. 21.35.26
この試合に勝ったら準決勝進出で、枠は4つ、自動的にW杯出場決定するのかな。もちろんできるだけ上位を目指すに越したことはないとしても。しかしこの試合、ほとんど偶然のようなゴラッソで2点取っただけで、内容には乏しいので、まだ課題は残ってます。 21.48.41
あららら、またもゴラッソで3対0. 21.54.29
半月の手前、さっきのデ・ブエンとほぼ同じ位置からのシュートがそのままゴールへ。蹴ったのは交代で入ったモラ。 21.55.46
試合終了です。メキシコはW杯出場権を獲得。 21.56.57
さて、犬の散歩行ってきますw 21.57.08