第12節 ティグレス対アトランテ

 グループ首位がだいぶ危なくなってきているティグレス、もう3試合引き分け続きで、このままズルズルとまた以前のように……と危惧していましたが、アトランテ相手にダミアン抜きでもそこそこの試合展開で、2−0の勝利を収めました。
 日曜の試合でモンテレイトルーカと引き分けてくれたので、少し余裕のグループ首位に落ち着き、来週はスーペルリーデルとサブリーデルの対決となります。

試合データ

Sábado 02 de abril de 2011 a las 19:00 hrs.
Universitario


審判
Miguel Ángel Flores Rodríguez (MEX)
Joaquín Catalán Hernández (MEX)
Mario Jesús López (MEX)
César Esteban Moreno (MEX)


ゴール
1 - 0 Jesús Antonio Molina al minuto 54' de cabeza a pase de Lucas Lobos
Un tiro de esquina cobrado desde la punta izquierda. Lucas Loboc la coloca perfecta a la cabeza de Molina.

2 - 0 Francisco Acuña al minuto 85' a pase de Danilinho
Cambio de juego que le llega a Danilinho, quyien se interna en el área del Potro para romperle la cadera a Edgar Iván Solís y conseguir un centro paralelo a la meta final, para la posiciòn de Acuña.

TigresAtlante
25Enrique Eduardo Palos30Moisés Muñoz
23Israel Sabdi Jiménez 23Gerardo Omar Castillo
3Juninho19Diego Ordaz64'
4Hugo Ayala 4Luis Gerardo Venegas
6Jorge Torres6Edgar Iván Solís
10Danilinho 17José Daniel Guerrero
5Jesús Antonio Molina81'8Alex Diego
17David Toledo15Arturo Muñoz82'
28Alberto Joshimar Acosta66'18Christian Bermúdez
16Lucas Lobos11Mario Ortiz58'
9Héctor Raúl Mancilla 71'14Francisco Fonseca
18Francisco Acuña66'2Eder Mármol 58'
20Carlos Ochoa71'22Eduardo Arce64'
13Antonio Sancho81'35Ever Alfaro82'
DTRicardo FerrettiDTMiguel Herrera

ティグレス対アトランテ始まってます。今日は勝たねばティグレス、2位のモンテレイが勝ち点差1に迫ってます。が、ダミアンが怪我で出られず、アトランテではキキン(笑)が絶好調ー。 19.03.10
マンシーリャーーー。さっきのプレイ、へたくそッとか思った直後にヘディングで決めた!! ……と思ったらオフサイドかいorz 19.22.00
マンシーリャてさ、トルーカのときはあんまり見てなくて知らないけど、基礎があんまできてなくない? トラップとかパスとかメキシコ人だったらありえないくらい下手糞。ゴールへの嗅覚が鋭いだけがひたすら長所で、FWしかできないタイプって感じ。 19.26.01
前半スコアレスで終了です。全体にティグレス圧倒的なんだけど、決まらないという、いやなパターン。キキンはどこにいるの?ってくらい消えてますがね。 19.48.21
後半始まって数秒で、アトランテにレッドが出ました。うわー。アレックス・ディエゴ、後ろから思いっきり飛んでカンフーキック、アコスタの背中に……。これは仕方あるめえ。 20.05.05
うっはー、ティグレスがアトランテのゴール前で押して押して押して、入らなかったのに、そこからのCKをモリーナがヘディングしてあっさり決めました。ティグレス、やっと先制ゴール。 20.12.46
なんか、アトランテが盛り返してるんですけど。ひとり少ないのに、ティグレス何手抜きしてるんだこら。 20.41.03
来週はいよいよプーマスとのがちんこ勝負。プーマスは今日、ハグアレスに初敗北で勝ち点25.ティグレスは今日このまま勝てば勝ち点23.来週プーマスに勝つとまたスーペルリーデルになっちゃうんだけど……まあそんな心配は勝ってからするかw 20.42.44
ティグレス2点目。交代で入ってたアクーニャが、ダニリーニョのパスを受けてきれいに決めました。ぎりぎりオンサイドで、どフリーとか。 20.43.58
試合終了?、2対0でティグレス久し振りの勝利です(前3試合は引き分け)。アトランテはひとり少なかったのもあるけど、まあいい攻撃してたかな。 20.51.34
ところでディエゴへのレッド、私は最初のリプレイを見てレッドだろと思ったんですが、その後テレビではファウルだけどイエローですらないという話も出ていた様子。リプレイの角度を変えたらそんなに当たってなかったとかかなあ??? 試合中にツイートするのも良し悪しw 20.53.31