モンテレイが優勝〜

 コンカカフチャンピオンズリーグ、決勝第二戦はモンテレイがアウェイ、ホームでは2−2の引き分けでやや不利な展開。
 今日の試合内容は前半はほぼ互角、前半終了間際にスアソが先制。後半レアルソルトレイクは猛攻撃をかけてかけてかけまくって、すごかったですが、モンテレイはガイェゴ時代のトルーカのように守って守って守り抜きました。ええ、これで言いたいことは察してくださいw


 今年のクラブW杯に出場はモンテレイということになります。今のメンバーがどのくらい残るかわからないけど、できるだけ残ってほしいなあ。

試合データ

Miércoles 27 de abril de 2011 a las 21:00 hrs.
Río Tinto Stadium


審判
Roberto Moreno Salazar (PAN)
Daniel Anel Williamson (PAN)
Jaime Smith (PAN)


ゴール
0 - 1 Humberto Suazo al minuto 45'
Santana y Suazo realizan una gran pared en los linderos del área. El mexicano ingresa por la izquierda y ante la salida del arquero, cede para el andino, quien recorta ante la defensa y dispara hacia el fondo de las redes.


Real Salt LakeMonterrey
18Nick Rimando1Jonathan Emmanuel Orozco
3Robbie Isaac Russell46'24Sergio Pérez
4Jamison Olave21Hiram Mier
6Nat Borchers15José María Basanta
17Chris Wingert4Ricardo Osorio
20Ned Grabavoy6Héctor Miguel Morales
11Javier Damián Morales20Walter Ayoví
8Will Johnson18Neri Cardozo77'
77Andrew Williams64'11Sergio Santana
15Alvaro Saborío10Osvaldo David Martínez73'
7Edgar Fabián Espíndola 84'26Humberto Suazo
2Tony Beltran46'5Duilio Davino73'
10Arturo Álvarez64'2Severo Meza77'
19Pablo Campos84'
DTJason KreisDTVíctor Manuel Vucetich


サンターナが下がってカレーニョが入った交代が反映されてませんね。

コンカカフに切り替えました。アメリカは埒があかん。レアルソルトレイクモンテレイ、前半18分でスコアレスです。 20.24.49
スアソがようやっとゴール! よっしゃーこの調子で行けーーー! 20.53.12
前半、モンテレイの先制で終了しました。 20.53.49
コンカカフ決勝後半始まってます。 21.10.50

サンターナが怪我?で下がってカレーニョが入ります。 21.23.16
レアルソルトレイクは当然だけど必死でがんがん押してきます。そうでなくとも前半も荒いプレイが多かったのに……。これで1対1になったら完全互角、延長戦PK戦だよな。モンテレイ、粘ってください。もう一点くらい入れてくれると安心できるんだけど……。 21.28.56
でもモンテレイはリードすると、落ち着いてしっかり守備するからな。今日も、今のところは安定していて大丈夫そうではある。が、クラブW杯がかかってる一戦だからな?。 21.30.11
第一戦は2対2だったと指摘もらいました、そーでした。ヤバい、モンテレイも、私の頭も。後者はきっと暑さのせい……そう思いたい。 21.37.15
モンテレイ交代、ダヴィーノが入りました。 21.37.59
モンテレイ、もうひとり交代、カルドーソを下げてメサを入れました。 21.40.32
モンテレイには勝ってほしいけど……ぜひとも勝ってもらわなきゃいけないけど……往年のトルーカを思い出してしまうんだよなあw いいけどね。 21.42.07
うわあああ、ソルトレイクはまだ兵器を投入してくるか……。モンテレイ、持ちこたえろよ〜〜? 21.48.22
逃げ切ると断言はしてみたものの、たった一つのミスで同点に持ち込まれたら、今度はモンテレイが反撃する時間も体力ももうない。手に汗握る展開です。ソルトレイク、攻めすぎ……モンテレイ、守りすぎ。 21.52.03
しかしソルトレイクもだいぶヨロヨロだな。となれば体力的にはメキシコのほうがタフかな。え、ロスタイム4分!? ううう……。 21.53.18
モンテレイの選手たちにさっきから時間稼ぎの罪でイエローがどんどん出てます。どーすんだよ、これ……。 21.54.51
うわああああ、入ったかと思ったぁ……orz よかった…… 21.56.24
GKおろす子、もといオロスコ、よくやった!!!!! 21.57.13
4分だよ!!! 主審! おいっ! 21.57.38
終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 勝ったーーーーーーー! 21.57.51
あー、疲れたw 21.58.44
オソリオがインタビュー受けてますが、感慨もひとしおだろうね。もう一度ワールドカップだぁ!w ダヴィーノも年末まで頑張ってるかなあ、だといいなあ。スアソもまだモンテレイにいてね♪ 22.02.32
さて、犬の散歩行ってきますw 22.02.50
帰宅ったー。コンカカフのトーナメント組み合わせが決まったとき、バカけぇ?おんどりゃ?、とか思ったけどw、これだけ盛り上がった決勝はやっぱりメキシコチーム対米国チーム(いや他の国でもいいけど)ならではだよねぇ。やっぱり悪くなかったかもw と思ってしまいましたよ。 22.32.00
最後の最後で決められそうになったときは、マジで大声でぎゃああああって叫んじゃったw ソファでビール缶を抱っこしてうたた寝してたダンナがビクッて飛び起きたw ま、そのくらい盛り上がったってことです。私はねw 22.33.02