ハグアレス対ジュニオール

 コロンビアのジュニオールを迎えたハグアレスですが、リーグの不調そのままに、何だか噛みあわないまま早い時間に先制を許してしまいました。それでも後半に入ってどうにか同点弾。1−1の引き分けで第一戦を終了。
 第二戦はアウェイなので厳しいですが、そういうときこそ底力を発揮するメキシコらしさを見せてほしいもんです。

試合データ

Miércoles 27 de abril de 2011 a las 17:30 hrs.
Victor Manuel Reyna


審判
Omar Ponce (ECU)
Luis Alvarado (ECU)
Christian Delgado (ECU)
José Alfredo Peñaloza Soto (MEX)


ゴール
0 - 1 Luis Alfonso Páez al minuto 7' a pase de Jhon Viáfara
Páez entra totalmente y sólo empuja la pelota que le pone Viáfara por derecha.

1 - 1 Jackson Martínez al minuto 57' de cabeza a pase de Alan Miguel Zamora
Zamora cobra tiro libre por derecha y Jackson con certero cabezazo manda al fondo de las redes del Junior.


JaguaresJunior
1Jorge Villalpando1Viera
15Marvin Cabrera23'19Jossimar Andrés Gómez
2Miguel Ángel Martínez5Jhon Jairo Valencia
4Ismael Fuentes18Harold Macías
7Oscar Francisco Razo22Cesár Augusto Fawcett
18Ricardo Esqueda75'10Giovanni Hernández89'
24Jorge Daniel Hernández15Jhon Viáfara
6Christian Valdez17Braynner Yezid García
21Damián Manso52'24Luis Carlos Ruiz64'
23Antonio Salazar11Luis Alfonso Páez46'
10Jackson Martínez20Carlos Arturo Bacca
8Alan Miguel Zamora23'8Julián Barahona46'
19Edgar Andrade52'25Víctor Javiér Cortés64'
13Jorge Marcelo Rodríguez75'14Wainer Caneda89'
DTJosé Guadalupe CruzDTOscar Héctor Quintabani

ジュニオールのユニがかわいい

 という話を試合中にツイッターでしてたんですが、いろいろ教えてもらったところによると、パスタ屋さんだそうで。画像をちょいと拝借してきました。


リベルタ杯、ハグアレス対ジュニオール始まってます。リーグでも最悪の成績のハグアレスですが、だからこそリベルタ杯では頑張ってほしい、のに……わずか7分で先制されちゃった。ジュニオールってコロンビアのチームだよねえ? ユニがパラグアイ代表だ……。 16.39.49
チアパスの住人は背が低いという話をしたら、知り合いがハグアレスの選手たちに遭遇したけどみんなでかかったよ〜、と。選手は地元出身ばかりじゃないからねえと言ってたんですが。今日はどう見てもコロンビアチームの面々が頭ひとつ分くらいでかい。気がする。 16.49.43
ハグアレス、交代です。カブレラを下げてサモラを入れる。仕切りなおしですかね。 16.52.31
うわああ、またジュニオールが決めるかと思ったけど、かろうじてフエンテスが滑り込んでクリア。よくやった。が、ハグアレス、何とかせぇよ……。 17.06.55
マンソ(あ、いたw)のFKがいいところへ飛ぶが、ジュニオールGKがファインセーブ。惜しかった。 17.10.46
はー、0対1で前半終了です。 17.15.59
さて、後半始まります。ハグアレス、気合入れてくれよーーー。 17.32.56
ハグアレス交代、今日はなんか消えてたマンソが下がってアンドラデが入りました。 17.41.17
よっしゃああああああ! ジャクソン・マルティネスが同点ゴール! 17.45.38
サモラの右サイド深くからのクロスをマルティネスがペナルティポイントで高く飛んでヘディングです。 17.47.34
ちょ……ッ!w 今初めて気がついたけどジュニオールのユニ、胸に青い髪の女の子の漫画絵がついてる? スポンサーのロゴなんだろうけど、何なんだろ? じっくり見せてほしいなー。 17.50.45
テレビの画像が乱れる……。雷雨でも来るんだろうかと思ったけど、現地カメラの不具合らしい。ならいいけど。コンカカフ決勝が見られなかったりしたら困る……。 18.03.03
アントニオ・サラサール、ポスト際でアクロバットしたけど、ボールはゴールからはるか天高く……。ちー。 18.14.39
あーあ、1対1で試合終了してしまいました。ハグアレス、次はアウェイだから引き分けでは厳しいけど……でもやってくれる子と信じてます!? 18.22.09