第16節モレリア対ティグレス

 いよいよリーグ戦も大詰めの16節。ティグレスは総合2位、相手は総合3位のモレリア。ホームのモレリアが勝ったらこの順位が逆転するところだったんですが……。内容的にはそんなに力差はなかったと思うんだけど、前半でティグレス先制。後半はモレリアがいつ同点・逆転するかとハラハラしていたら、その隙を狙って追加点、焦ったモレリアにさらにダメ押しの3点目、という展開で3対0で勝ってしまいました。すごー。トゥッカってマジで天才かも、と思う今日このごろ。
 同グループ2位と3位のチバスとモンテレイがそれぞれ引き分けたので、ティグレスはぶっちぎりのグループ1位です。ティグレス勝ち点32、チバス25、モンテレイ23.
 総合ではプーマスがきっちり勝って勝ち点35なので、最終節プーマスが負けてティグレスが勝てば同点になるけどねえ。しかもプーマスは最後にアメリカと対戦。これは盛り上がりそうですね。ティグレスはホームにアトラスを迎える予定で、アトラスも低レベルグループではありますが、現在2位の勝ち点23.熾烈な戦いとなるグループなので、必死で来るでしょう。
 なかなかに楽しみな最終節となりそうです。


グループ1
ティグレス   32   14※
チバス     25    9
モンテレイ   23    2
サントス    20   −2ビミョー
テコス     17  −11×
ネカクサ    14   −5××


グループ2
アトランテ   24   10
アトラス    23    3
アメリカ    23    1
トルーカ    21    2
サンルイス   20    2ビミョー
パチューカ   17   −9×


グループ3
プーマス    35   16※
モレリア    28    5
クルスアスル  25    5
プエブラ    18   −8×
ケレタロ    16  −16×
ハグアレス   11  −18×


(※:リギージャ決定 ×:リギージャ敗退決定 ××:降格決定)

 しかしグループ2の激戦ぶりはすごいな……。そしてハグアレスの低迷ぶりもすごい。リベルタ杯にかろうじて残ってるというのにね。でもプーマスの例もあるからねw いっそう期待しておきます。

試合データ

Domingo 24 de abril de 2011 a las 12:00 hrs.
Morelos


審判
Paul Enrique Delgadillo Haro (MEX)
Salvador Rodríguez Gorrocino (MEX)
Jesús Sevilla Palafox (MEX)
José Alfredo Peñaloza Soto (MEX)


ゴール
0 - 1 Lucas Lobos al minuto 14' a pase de Danilinho
0 - 2 Alán Pulido al minuto 84' a pase de Danilinho
0 - 3 Alberto Joshimar Acosta al minuto 87' a pase de Francisco Acuña


MoreliaTigres
3Federico Vilar25Enrique Eduardo Palos
2Enrique Pérez23Israel Sabdi Jiménez
33Joel Huiqui 3Juninho
5Adrián García Arias64'4Hugo Ayala
16Adrián Aldrete46'6Jorge Torres
77Elías Hernán Hernández10Danilinho86'
14Luis Miguel Noriega5Jesús Antonio Molina
81Aldo Leao Ramírez17David Toledo
11Joao Rojas11Damián Álvarez75'
9Miguel Sabah 16Lucas Lobos
7Rafael Márquez77'9Héctor Raúl Mancilla 75'
15Francisco Javier Dorame46'28Alberto Joshimar Acosta75'
41Marvin de la Cruz64'34Alán Pulido75'
20Ángel Baltazar Sepúlveda77'18Francisco Acuña86'
DTTomás BoyDTRicardo Ferretti

第16節モレリア対ティグレス始まってます。ダンナはいそいそとボタナ(おやつ)を用意。サッポロビールも欠かせませんw 11.14.54



試合開始6分か7分のあいだにティグレスのシュートが4回。そして14分、ロボスがついに最初のゴールを決めました。モレリアも今シーズンは調子いいけど、ティグレスはそれを上回る絶好調? でもスーペルリーデルはプーマスでいいからねw 11.16.15
ティグレスGK、今日はまたパロスなのね。先週だけサウセードだったのは何なんだろう? まあ私としてはどっちでも不満はないですけどね。 11.19.57
前半終了。ティグレスのゴールのあとはモレリアも盛り返して攻撃に転じていたけど、ゴールはないまま0対1.この暑いのに、給水タイムもなかったな……。 11.46.49
後半始まってますが、それより裏のトルーカ対テコスがすごいことに? トルーカが4対0で圧勝してるかと思ったら、いつの間にかテコスが2点入れて4対2に追いつきつつあるみたい。何が起こってるんだw 12.16.28
うーむ、モレリアがますますゴールに迫ってくる。ティグレス、そろそろ追加点入れておかないと、追いつかれるぞ……。 12.25.40
ティグレス追加点です。直前にヤバいシーンもあったので、よくやった。ダニリーニョのパスを交代で入ってたプリードが決めました。ダニリーニョは一点目もアシストしたし、今日はよく頑張ってるな。 12.40.46
ダニリーニョ、今度は自分で三点目を決めようとしたけど失敗。まあ焦るなw 12.41.16
え? ティグレス3点目。これは予想してませんでしたw 決めたのはアコスタ。 12.43.32
モレリアの決死のシュートがバーに炸裂。前半でも同じようなのがあったよな。 12.44.36
モレリア対ティグレスは試合終了、3対0でティグレス勝利です。内容的にはもう少し互角だったけどなー。 12.47.10
そしてタイムラインでびっくり!トルーカ対テコスはついに4対4に! テコス、さすがチェリスのチームというべきか。決して諦めない強さがあるねえ。 12.47.52