準決勝メキシコ対パナマ

 最初はちょっとどうなるかという感じのメキシコでしたが、ダヴィラのゴラッソで先制、パナマが追いついたと思ったら直後にオウンゴールでメキシコがまた勝ち越し。そのショックでか、その後のパナマはぱっとせず、逆にメキシコは交代が効いたのもあってか、じわじわと調子を上げて、最終的に4−1で勝利です。
 決勝戦の相手はグアテマラコスタリカの勝者。ホームの利???でか米国をやぶってのW杯出場権獲得で盛り上がっているグアテマラが優勝目指してメキシコと対戦してくれるといいな〜。

試合データ

Viernes 08 de abril de 2011 a las 15:30 hrs.
Mateo Flores


審判
Marlon Mejía (SLV)


ゴール
1 - 0 Ulises Dávila al minuto 13'
Golazo de Dávila, mete sorprendente derechazo y manda al fondo de las redes ante una inoperante salida del cancerbero.

1 - 1 Javier Caicedo al minuto 27'
Caicedo empata el encuentro y le dificulta el pase al Tricolor. Desde lado derecho entra el esférico, éste controla con el pecho y manda al fondo de las redes de Aurelio López.

2 - 1 Oscar Linton al minuto 30' de (Autogol)
Autgolazo de Linton. Remata hacia su propia portería tras no ver su ubicación y para su mala fortuna.

3 - 1 David Izazola al minuto 40' de cabeza a pase de Carlos Emilio Orrantia
Orrantia centra por la izquierda con toda la ventaja para que su compañero sólo empuje al fondo de las redes.

4 - 1 Edson Ulises Rivera al minuto 49' a pase de Carlos Emilio Orrantia
Rivera llega a un excelente centro que le manda Orrantia por la derecha y con un toque colocado manda al fondo de las redes panameñas.


México Sub-20Panamá Sub-20
12Carlos Aurelio López1Kevin Melgar
5Diego Eduardo de Buen6Francisco Vence
4Néstor Alejandro Araujo2Edward Benitez
2Kristian Omar Alvarez4Josué Flóres59'
18Diego Antonio Reyes13Oscar Linton
14Jorge Enríquez56'10Josimar Gómez46'
8Carlos Emilio Orrantia5Manuel Vargas32'
17Alán Pulido34'8Paul Cordero
7Saúl Villalobos11Javier Caicedo
11Ulises Dávila 9Cecilio Waterman
9Taufic Eduardo Guarch34'20José Diego Álvarez
20David Izazola34'15Roberto Chen32'
19Edson Ulises Rivera 34'18Eric Davis46'
3Alexis Emanuel Loera56'16Rolando Vicente Botello59'
DTJuan Carlos ChávezDTAlfredo Poyatos

U20W杯予選の準決勝、メキシコ対パナマが始まります。変な時間だなあ。ま、ダンナも昼休みなので前半だけは見られるか。 14.32.26
始まりました。 14.37.05
メキシコは今日は黒ユニ、パナマは赤ユニ。赤と黒。 14.37.39
おおおおお、またもメキシコらしくないw豪快ミドルシュートが決まってメキシコ先制。ダヴィラです。 14.50.10
これまでのところどっちかというとパナマのほうが優勢だったんですが、これだからユースはわからない!? しかしメキシコ、今のところプレイ全体には精彩を欠いている印象です。 14.51.50
あはは、今ゴールシーンのリプレイがありましたが、そのあとのパナマ選手たちの呆然・憮然とした表情。だよねえ、あれだけ押してたのに一発でやられちゃって。でもパナマ選手たちフィジカルはすごいので、まだまだわかりませんが。 14.55.32
エリア内からパナマの間接FK、なんてこったい。でも分厚い壁に当たってクリア。 14.56.06
パナマのGK、ちっちゃいなー。他の選手たちが大きいだけに、際立つ。応援したくなっちゃいますが、なんかものすごく前に出てくるGKだなあ。ま、そこもプラスに評価したいところですが、ちょいヒヤヒヤもの。 14.57.35
ダヴィラがパナマ5番?に後ろから足を引っ掛けてイエローもらいました。パナマ選手は手当てを受けてますが、大丈夫な様子。 14.58.32
DFがゴール前で大きなクロスをクリアし損ね、やばッ、と思ったらやっぱり決められました。カイセードのゴールで1対1. 15.04.36
なんてこったーーーーい! パナマの選手が見事なヘディングでオウンゴール。2対1. 15.07.13
ダヴィラのクロスを低い位置でヘディングしたら、バーの下に当たって落ちてしまいました。パナマ……。 15.08.15
パナマ交代、5番が下がって15番が入りました。 15.09.18
メキシコ一気にふたり交代、ダヴィラとプリードを下げて、えーと、入ったのは誰だっけ。あとで。 15.12.10
あ、間違えた、下がったのはダヴィラじゃなくてグアルチ、入ったのはリヴェラとイサソラです。 15.14.31
交代で入ったばかりのイサソラがヘディングで決めて3対1. 15.16.33
オフサイドぎりぎりだったけど、オンサイド。 15.17.20
前半ロスタイム1分で終了、3対1でメキシコリードです。 15.22.55
後半と同時にパナマ交代、10番が下がりました。 15.37.39
後半開始。 15.37.53
ダンナを見送りに出ているうちにリヴェラがGKを抜いて無人ゴールへシュート、しかし走りこんだ13番がかろうじてライン上でクリア!  15.41.13
そして今度こそリヴェラのゴールが決まりました。右サイドからのオランティアのパスをペナルティポイントから。4対1. 15.42.23
メキシコ最後の交代、エンリケスが下がってロエスが入りました。 15.50.01
おい〜、またかよリヴェラ、無人ゴールにボール持ち込むまではいいんだけど、DFにクリアされる。パナマ選手が頑張ってるとも言えるけど……。今度頑張ったのは2番。 15.52.29
あれ? メキシコ交代で入ったのロエスって誰よw ロエラの間違いでした。 15.53.13
うおおおお、ヴィリャロボスの左からファーポストへのクロスをイサソラが決めようとしたけど、GKが飛んで脇腹!?でクリア。メキシコ、ようやくいい感じでプレイできてきたんだけどね。 15.56.12
パナマも個々の技術的にはメキシコとそんなに差がないように思えるのに、あの不幸だったオウンゴールから調子崩してる感じかな。正直、ここまで点差がつく内容ではないと思う。でもついてしまって、テレビのおじさんたちも雑談が多くなってくる。パナマはしかし、もう気迫が感じられない……。 16.06.06
パナマのGKもアレだけど、メキシコ12番GKカルロス・ロペスもなあ。先のエリア内間接FKはGKが自分とこの選手からのパスを手で受けるというぼんやりファウルだったし。1番GKは誰なんだ? 16.10.42
試合終了です。メキシコは決勝進出、対戦相手はグアテマラコスタリカの勝者。 16.25.27
個人的に、決勝の対戦相手はグアテマラだと楽しいな?。コスタリカとはけっこうしょっちゅうやってるような気がするし。 16.26.08
U20のグアテマラコスタリカ、最後の20分ほどだけテレビつけて家事とかしながら聞いてたんですが、2対1でコスタリカの勝利。グアテマラは最後の最後まで粘って攻撃してましたが、残念ながら及ばず。でもまあW杯出場は決まってるわけだしね。これでメキシコはコスタリカと対戦することに。 19.38.26


U20のグアテマラコスタリカ、最後の20分ほどだけテレビつけて家事とかしながら聞いてたんですが、2対1でコスタリカの勝利。グアテマラは最後の最後まで粘って攻撃してましたが、残念ながら及ばず。でもまあW杯出場は決まってるわけだしね。これでメキシコはコスタリカと対戦することに。 19.38.26