第10節 ティグレス対サンルイス

 うーむ、だんだん翳りが見えてきたかティグレス、決定機は何度もありながら決められず、そしてついにGKパロス、サンルイスにゴール決められてしまって無失点記録も止まりました。1−1の引き分けです。
 前半はティグレスのほうがいい感じだったけど、決めきれない、それでも前半ロスタイムに獲得したPKを決めて先制。しかしマンシーリャ、PK決めてポーズ取ってえばってないで、ちゃんと流れからもゴール決めてくださいよ、ホントに。
 そして後半はサンルイスが盛り返してきてガンガン攻撃かけてきて、そして同点ゴール。そのあとはまた少しティグレスが押し返すものの、どうにもならず試合終了。


 うーん、そろそろティグレスの手の内読まれ始めてきたか? というか、初めのころの短いパスをどんどんつないでいくシーンが見られなくなってきた気がします。つなげなくなってるのかもしれないけどね、相手がそれに対応しちゃって。
 とにかくまあサンルイスは貴重な勝ち点1を獲得してほっとしたでしょう。ティグレスはまあ次頑張ってください。

試合データ

Sábado 12 de marzo de 2011 a las 19:00 hrs.
Universitario


審判
Paul Enrique Delgadillo Haro (MEX)
Marcos Quintero Huitrón (MEX)
Jesús Sevilla Palafox (MEX)
Obed Eliud Gómez Barreras (MEX)


ゴール
1 - 0 Héctor Raúl Mancilla al minuto 45' de pénalti
El chileno conectó su disparo hacia el ángulo inferior izquierdo de Lozano y el guardameta de los Gladiadores no pudo contener.

1 - 1 Wilmer Alexander Aguirre al minuto 59' a pase de Juan Carlos Medina
Tras un gran pase de Juan Carlos Medina, Wilmer Aguirre se metió al área grande de Tigres y cruzó al portero Palos quien no pudo detener el disparo.


TigresSan Luis
25Enrique Eduardo Palos12César Lozano
23Israel Sabdi Jiménez16Sergio Amaury Ponce
4Hugo Ayala2Aníbal Samuel Matellán
3Juninho13Luis Omar Hernández
6Jorge Torres20Osmar Mares
10Danilinho9Michael Antonio Arroyo76'
17David Toledo6Jaime Correa
15Manuel Viniegra7Ignacio Torres
16Lucas Lobos8Juan Carlos Medina
11Damián Álvarez27Othoniel Arce81'
9Héctor Raúl Mancilla10Wilmer Alexander Aguirre88'
14Noé Maya76'
11Juan Cuevas81'
19Juan Manuel Cavallo88'
DTRicardo FerrettiDTIgnacio Ambríz

ティグレス対サンルイス、始まってます。 19.02.58
うーん、ティグレスはディフェンディングチャンピオンかもしれないが(違うかも)、攻撃は最近いまいちだなあ。チャンスはあるものの、決め切れず。ダニリーニョがなぜか頭を丸めてるのと、試合前に本物の虎をピッチ内にカートに載せて一周させたことくらいか、見所は。 19.40.49

今も、それ絶好のチャンスだろ、ってところでマンシーリャが決め切れず。 19.41.21
おっしゃーーーー、それはPKだ! マンシーリャがペナルティポイントで背中突き飛ばされて倒れました。 19.42.59
うーん、リプレイ見ると、まあマンシーリャの演技力もあるかなあ。でも背中押されてるのは事実だからな。 19.43.46
マンシーリャがPK決めて、前半ロスタイムに1点です。 19.44.48
うわあ、裏ではパチューカがホームにアトランテを向かえてキキンをはじめとして3点も入れられけちょんけちょん、とおののいてたら、今度はカレロが負傷交代したって……? どうなっちゃうんだ……。 19.46.36
ティグレス後半、始まってます。交代はなかった様子。 20.07.03
59分、とうとうGKパロスがゴール決められました……。アギーレが左サイドでパスを受けてシュート、パロス、ちょっと前に出すぎてたかな……。1対1の同点です。 20.15.19
おいおいおい、サンルイスがいきなり危険になってきたよ。9番がすごいスピードでドリブル攻撃、しかしパロスが今回はすばらしい迫力で飛び出し、全身で止めました。よくやった! 20.18.31
ティグレス、いいチャンスはいくつもあるのになあ。どうして決まらないかなあ。あ、いつもどおりに戻っただけか(爆。 20.43.09
おおおお! これはダミアンのいいシュート、しかしGKチチャロがそれよりすばらしいセーブを見せました。惜しかったー。 20.45.34
うーむ、1対1の引き分けで終了。まあ負けたわけじゃないけどさ。GKパロスの無失点記録が止まってしまった(それでもサウセードを軽く越えたわけですが)試合になってしまいました。 20.48.05