対ベネズエラ親善試合

 昨日ですが、代表ふたつめ(チェポ監督3試合目)の親善試合がありました。これまで負けたことのないベネズエラ相手ということだったんですが、まあ負けはしなかったけどね、1−1の引き分け。メキシコのゴールはアルド・デ・ニグリス。代表初ゴールだった様子。
 ベネズエラのほうのゴールはまたもや(!?)GKオチョアのミスだとか、そうじゃないとか、議論沸騰しているようです。が、うちではその少し前に停電し、DVDプレイヤーがおかしくなった影響で、ゴールシーンは見られませんでした。あとでどこかで動画探してみます。


 このあとメキシコ代表はメキシコに帰って解散。相手がアレだったってのもあるけど、まあ悪くはないかなという感じでしょうか。ただし、これが本気の本当に強い相手に通用するかどうかは、まだぜんぜん安心できません。ベネズエラ戦もチチャリートしっかりマークされてたら前半スコアレスだったしね。

試合データ

Martes 29 de marzo de 2011 a las 21:00 hrs.
Qualcomm


審判
Ricardo Salazar (USA)
Corey Rockwell (USA)
Frank Anderson (USA)
Baldomero Toledo (USA)


ゴール
1 - 0 Aldo de Nigris al minuto 58' de cabeza a pase de Giovani dos Santos
Giovani dos Santos mandó un centro por izquierda que alcanzó a ser rozado, sin embargo, Aldo de Nigris aprovechó la pésima marca de Grenndy Perozo para alzarse en el área chica y rematar con la cabeza el esférico para abrir el marcador.

1 - 1 Oswaldo Vizcarrondo al minuto 73' de cabeza a pase de Tomás Rincón
Oswaldo Vizcarrondo aprovechó la pésima salida de Guillermo Ochoa para rematar con la cabeza un tiro de esquina e igualar el encuentro.


MéxicoVenezuela
1Guillermo Ochoa1José Leonardo Morales
16Efraín Juárez16Roberto Rosales82'
4Rafael Márquez46'20Grenndy Perozo
15Héctor Moreno 4Oswaldo Vizcarrondo
3Carlos Salcido6Gabriel Alejandro Cichero
7Pablo Barrera82'17Angel Chourio61'
6Gerardo Torrado46'8Tomás Rincón
23Luis Ernesto Pérez5Giácomo Di Giorgi
18Andrés Guardado46'15Alejandro Moreno77'
10Giovani dos Santos70'13Luis Manuel Seijas66'
14Javier Hernández46'7Nicolás Fedor85'
21Edgar Dueñas46'10Jesús Javier Gómez61'
8Israel Castro46'18Yohandri Orozco66'
11Carlos Vela46'9Daniel Arismendi77'
9Aldo de Nigris46'14Franklin Lucena82'
17Antonio Naelson70'21Evelio Hernández85'
13Néstor Calderón82'
DTJosé Manuel de la TorreDTCésar Farías

メキシコ対ベネズエラの親善試合始まるところです。 20.49.35
メキシコスタメン、GKオチョア、DFサルシード、モレーノ、フアレス、ラファ、MFトラド、ルチョ、ジョバンニ、グアルダード、バレラ、FWチチャリート。かなり入れ替えてきましたね。 20.50.59
この面子だとジョバンニもFW扱いになるのかなあ。チチャリートのトップ下みたいな? グアルダード左、バレラ右サイドは動かさないでほしいし。 20.52.30
medioさんのフォーメーション予想もそんな感じだな>ジョバンニトップ下 URL これも当たるとは限らないけど。 20.55.37
お、メキシコの今日のユニは黒。いいね。 20.56.42
試合始まります。 21.07.07
ベネズエラはこれまでメキシコに勝ったことないのか……。よくて引き分け。大丈夫だとは思うけど、今日が歴史的試合結果、なんてことにならないようにね。 21.08.06
ルイス・フェルナンド・テナが変な顔してるのが映ってたwww テナ、こんなところにいるのか。ユース代表は今何してるんだ。 21.13.24
ちちゃろーーーー、なぜ外す! と思ったけどオフサイドだったか。バレラが右サイドドリブルで攻めあがってパス出し、チチャロがシュートしましたがポスト脇。 21.16.43
ベネズエラキャプテンの8番にイエロー。 21.17.12
ベネズエラも少しずつ攻撃に出てます。GKオチョア、前に出すぎててヒヤッとするシーンも。メキシコは細かいパスミスが多いなあ。 21.28.59
うおおおお、久し振りにおサルの鮮やかなプレイ見た気がする! 21.36.37
うーむ、突破口がないなあ。ベネズエラパラグアイのような穴がないです。スコアレスで前半終わるのかなあ。ハーフタイムには犬の散歩行きます。 21.49.42
誰ですか、携帯をピッチに投げ込んだのwww 21.51.19
前半終了、スコアレス。 21.53.41
散歩から戻りました。アルドが入るのか。グアルダード、チチャロ、ラファが下がってヴェラ、アルド、ドゥエニャスが入るみたい。しかし散歩中歩きながら寝そうになってたので、後半最後まで起きてられるかどうか……。 22.14.40
後半始まりました。 22.14.53
トラドの代わりにカストロが入った様子。 22.15.28
トラドは前半で二回アクシデント、左肩と足首をそれぞれ痛めていたので、それもあって交代したのかも。 22.16.38
アルドのヘディングがバーの3cm上、惜しかった。 22.18.21
や〜〜〜っとゴールです。メキシコのCK、ジョバンニがゴールマウスぎりぎりへ蹴って、アルドがそれをヘディングで押し込み。 22.28.17
うわ、停電。したと思ったら数秒で戻ったんですが、どうもDVDプレイヤーがいかれたらしい。それを通しているので、スカイが映らないw コードつなぎ直すべきか、諦めろということか??? 22.33.46
問題はDVDプレイヤーのなかに昨晩見たペドロ・パラモのDVDが入ってて、それが取り出せない状態ってことだな……。それにこのプレイヤーには歴史的試合がたくさん録画してあって、ディスクに落とせないという不具合も。 22.36.37
仕方ないのでネット配信で見るか、イエローが出てますな、ジョバンニへのファウルでベネズエラ5番。 22.38.15
今度はモレーノにイエロー。 22.38.49
シーニャが入るようです。下がるのはジョバンニ。 22.39.16
おいおい、ケーブルつなぎなおしてる間にベネズエラがゴール決めてるじゃないですか。 22.43.19
ケーブルつなぎなおしてみたけど、白黒音声なし。色はあちこちいじってどうにか出るようになったけど、音声は出ないなあ。ああ、ややこしい。ま、画面が見られるだけいいか。音声はネットストリーミングでw たびたび途切れるけど。 22.55.58
ロスタイムわずか1分で終了、1対1の引き分けです。ベネズエラにしたら上等? ほとんどメキシコホームだしね。 23.02.23
とんだアクシデントで残念な試合でした、いや、うちの問題だけど。 23.03.08

medioさんの採点表、オチョア6、フアレス6、ラファ7、モレーノ7.5、サルシード8.5、ドゥエニャス6、トラド8、ルチョ7、グアルダード6、バレラ8、カストロ8、チチャロ7、ジョバンニ7.5、アルド8.5、ヴェラ7.5です。おサルとアルドが同点一位w 8.40.55
オチョアはベネズエラのゴールでだいぶ批判されてて、代表トップ張れる実力ではないとまで。フアレスはオソリオに比べてやっぱり見劣りですね。モレーノはマサと遜色なし。ルチョよりはやっぱカストロ、サイドのバレラとグアルダードはよかったと思います。グアルダードえらい点が低いけど。 8.42.52
ベネズエラ戦では先発だったジョバンニが頑張ってたし、ヴェラも(少ししか見てませんが)こないだが嘘のようによくボールに絡んでました。いつもこのくらいプレイできるといいんだがな。アルドは大して何もしてなかったのに、ジョバンニのおかげでおいしいとこ持っていきやがってwww 8.44.25
ベネズエラは最初からチチャリートをばっちりマークすると公言してましたが、そのとおりで、チチャロ何もできませんでした。今のメキシコ代表、問題はそこかもね、わかりやすすぎて、対策されたらそれまでっていう。ただまあパラグアイ戦もだったけどサイドがよく機能しているので、今後に期待です。 8.46.02