ティグレス、ガタ・フェルナンデスに勝訴

【ティグレス】ガタ・フェルナンデスとの訴訟に勝訴、っていつからやってたんだ? というくらい古い話ですが。2年前、ガタ・フェルナンデスはティグレスの選手だったのに、個人的な事情と称してアルゼンチンに帰国、その後当時の監督グスマンやクラブ幹部に不満があるとして勝手に脱退。 22.54.57
どうもそのころエストゥディアンテスがクラブW杯出場決まってて、ガタはそれに一緒に行きたくてレンタル希望していたけど、ティグレスが許可しなかったらしい。それで勝手に抜け出し、勝手に「移籍」。ティグレスはFIFAに訴え、このたびようやく判決。 22.56.12
エストゥディアンテスはティグレスの許可なくガタを使ったため、この2年間の無断使用wによる損害賠償として60万ドルの支払い、ガタは4ヶ月のプレイ禁止令が、FIFAから命じられたようです。まあ人間だから不満があるのは仕方ないけど、ちょっとバカにした話だよな。 23.02.11