リギージャ準々決勝第二戦モレリアとケレタロ勝利

 土曜の試合はどちらも下克上、モレリアはアスルと心理戦を繰り広げたあげく、まあ余裕で勝利でした。しかしリギージャ初出場のケレタロがスーペルリーデルのチバスを下すとは……。呪い、恐るべし。

試合データ クルスアスル対モレリア 1−2

Sábado 26 de noviembre de 2011 a las 17:00 hrs.
Azul


審判
Marco Antonio Rodríguez Moreno (MEX)
José Luis Camargo Callado (MEX)
Israel Valenciano (MEX)
Ricardo Arellano Nieves (MEX)


ゴール
0 - 1 Miguel Sabah al minuto 16' a pase de Edgar Gerardo Lugo
0 - 2 Edgar Gerardo Lugo al minuto 21' a pase de Rafael Márquez
1 - 2 Alejandro Vela al minuto 36'


Cruz AzulMorelia
1José de Jesús Corona3Federico Vilar
4Julio César Domínguez70'24Marvin Cabrera68'
16Jair Pereira33Joel Huiqui
14Néstor Alejandro Araujo2Enrique Pérez
22Adrián Cortés21Jaime Lozano 57'
11Alejandro Vela58'8Jorge Kalú Gastelum
6Gerardo Torrado 28Aldo Leao Ramírez
10Christian Giménez 11Luis Alonso Sandoval
7Javier Ignacio Aquino23Edgar Gerardo Lugo
27Javier Orozco7Rafael Márquez82'
30Emanuel Villa46'9Miguel Sabah
9Edixon Perea46'16Adrián Aldrete 57'
19Hugo Droguett58'14Luis Miguel Noriega68'
15Gerardo Flores70'10Joao Rojas82'
DTEnrique MezaDTTomás Boy

5時すぎてダンナが試合どうなってる?と訊きに来る。私に訊くよりテレビつけたら? つけたとたんにモレリアが立て続けのゴール、アスル終わったか……と思ったけど、ここで終わらないのがリギージャ、とりあえず一点返して前半終了。アスルはあと2点で逆転です。どっちも頑張れw 17.59.36
滂沱と涙を流しながらも応援のタオルを振り続けるアスルファンの男の子、この子、前も見たことあるような気がする、同じシーンでw トラドが退場しちゃって、その後もアスル頑張ってはいますが、無理っぽい……。 18.46.41
試合終了、モレリアが準決勝に進出です。今日は、試合後も平和でした。監督たちも挨拶してたしw あれだけいろいろ言われるとさすがに? 18.51.08

試合データ チバス対ケレタロ 0−0

Sábado 26 de noviembre de 2011 a las 19:00 hrs.
Jalisco


審判
Mauricio Rafael Morales Ovalle (MEX)
Marvin César Torrentera Rivera (MEX)
Juan Carlos Salinas Salinas (MEX)
Erim Ramírez Ulloa (MEX)


ChivasGallos Blancos
23Víctor Hugo Hernández1Liborio Vicente Sánchez
2Mario de Luna64'14Raúl Rico
16Miguel Ángel Ponce19Adrián García Arias
19Jonny Magallón24Emilio López 73'
4Héctor Reynoso 15Manuel López Mondragón
5Patricio Araujo68'16Sergio Amaury Ponce
8Marco Fabian de la Mora 74'21Marco Antonio Jiménez
14Jorge Enríquez17José Hibert Alberto Ruíz87'
10Alberto Medina8Israel Martínez
17Jesús Enrique Sánchez7Adolfo Bautista54'
15Erick Torres20Carlos Bueno
21Antonio Salazar64'11Jorge José Ibarra54'
9Omar Arellano Riverón68'22Franco Niell73'
24Jorge Mora74'27Christian Alejandro Pérez87'
DTFernando QuirarteDTJosé Saturnino Cardozo

引き続き、チバス対ケレタロも、見るともなく見ます。 19.05.14
うわはははは、チバス選手がサイドライン際でつっ転んで、線審を巻き添えにしてごろんごろんw 19.43.09
ケレタロGK、スーパーセーブ! 19.45.17
ちょっとちょっと、チバス、攻撃してもしても決まらないのでイライラしてるようですが、マルコファビアン、GKの脇腹に膝をいれ、上に倒れこんだドサクサでボールをGKの手から奪い取るという暴挙……。何やってんですか。 19.50.51
チバスはたったの一点が取れない。イライラが目に見えてきてます。ケレタロGKすごいよね、ダンナは「これメキシコ人じゃないだろ」とまで。いやいや、リボリオ、こないだまでチバスの控えでしたよ? 20.28.00
ひええええい、なCKからのヘディング、チバスが決めるかと……。その後発煙筒がピッチに投げ込まれました。なんてこったい。 20.36.52
緊迫感のある試合にダンナもウハウハと楽しんでます。じゃあティグレスの次の相手はケレタロかな、って、明日ティグレスが負けるって選択肢は頭にないのか!? と訊いたら、ないそうです。そういうときが、危ないんだけどねw 20.39.11
うはははは、あれが入らんとかwww やっぱりこれは呪い? 20.42.14
90分過ぎてすぐ、またまたリボリオのスーパーセーブ!!! これはやられると思ったーーーーーー。チバス監督キラルテ、がっくりしゃがみこんでるしw 20.56.03
ロスタイムは何分なの? テレビも興奮状態で忘れてるのか? もう3分回ってるんですけどーーー! 20.58.45
終わったーーーーーー! ケレタロ準決勝進出です。チバスは呪いwww 20.59.49
すごいな、ここんとこスーペルリーデルの呪い、弱まってるかなと思ってたんですが、昨シーズンのティグレスといい、今シーズンのチバスといい、ばっちりw 21.00.43