対セルビア親善試合

 今年最後の代表戦ということでセルビアをケレタロに迎えての親善試合。ダンナいないし、なんだかなー、見ようかなどうしようかな、などと思いながらもおサルがスタメンだったので、一応見るか、と思ったらいきなりのおサルのゴール。見ててよかった(´∀`)
 そのあとも、前半はチームワークですいすいと、でかいセルビア人たちを翻弄して魅せてくれたりしたところはあったんだけど、どーも不調っぽいチチャリートがここぞというところで決められなかったり(前はそういうとこばっちり決めてただろーに)、バレラも頑張ってたけど最後の最後でGK正面に打っちゃったりと、そして後半はちょっとだれてた? セルビアも負けじと突っ込んできてたし、ラクチンな試合ではなかったですが、相手のファウルが多くなってきて、とうとうPK獲得、でチチャリートが決めて2−0で勝利でした。

試合データ

Viernes 11 de noviembre de 2011 a las 20:10 hrs.
La Corregidora


審判
Árbitro: Walter López (GUA)
Árbitro Asistente 1: Gerson López (GUA)
Árbitro Asistente 2: Ronaldo de la Cruz (GUA)
Cuarto Árbitro: Mauricio Morales (MEX)


ゴール
1 - 0 Carlos Salcido al minuto 2'
2 - 0 Javier Hernández al minuto 88' de pénalti


MéxicoSerbia
12Alfredo Talavera1Vladimir Stojkovic
3Carlos Salcido5Slobodan Rajkovic
2Francisco Javier Rodríguez16Pavle Ninkov84'
15Héctor Moreno6Branislav Ivanovic
16Efraín Juárez 91'11Aleksandar Kolarov
7Pablo Barrera62'14Milan Jovanovic68'
8Israel Castro4Gojko Kacar
13Jesús Eduardo Zavala91'22Zdravko Kuzmanovic
10Giovani dos Santos52'10Miloš Ninkovic 78'
18Andrés Guardado87'17Milos Krasic63'
14Javier Hernández89'19Nikola Zigic74'
17Antonio Naelson52'7Bosko Jankovic63'
0Edgar Andrade62'8Adem Ljajic68'
0Javier Ignacio Aquino87'9Dragan Mrdja74'
19Oribe Peralta89'15Radosav Petrovic78'
22Jesús Antonio Molina91'20Andrija Kaluderovic79'
19Jonny Magallón91'2Nenad Tomovic84'
DTJosé Manuel de la TorreDTRadovan Curcic

今年最後の親善試合、メキシコ対セルビア始まります。メキシコスタメンはGKタラヴェラ、フアレス、マサ、モレーノ、サルシード、カストロ、サヴァラ、グアルダード、バレラ、ジョバンニ、チチャリート。 20.08.31
試合前に一分の黙祷、本日ヘリの墜落事故???で亡くなったメキシコ内相に。ふたりめだもんな……。グアルダードセルビア選手が何か質問してるが、親子ほど背の大きさがw 20.12.24
試合始まりました。メキシコは緑のユニ、セルビアは白。 20.12.44
メキシコごーーーーーーーる! おサルからチチャリートに渡ったボールがあっさりゴールへ。 20.14.48
え、もしやおサルのゴール? 20.15.08
うははは、やっぱりサルシードのゴールのようです。チチャリートは頭でかすめようとしたけど、触ってないね。 20.16.52
うーむ、マサのヘディングがゴールへ飛んだが、ライン上に控えてたセルビア10番がこれまたヘディングでクリア。 20.21.46
セルビア17番が右サイドから攻め込むが、モレーノがばっちりクリア。続けてセルビアの攻撃、今度はサヴァラがクリア。セルビアも少しずつ調子上げてきてます。 20.26.50
もう一度?! おサルのセンタリングへチチャリートが頭で飛び込むが、届かず。 20.30.26
ストイコヴィチって、メキシコ人が発音すると、エストイコヴィチになるんだなあ……。今日のセルビアのGKだけど、もしかして有名な選手? 誰かとごっちゃにしてますか? 20.41.19
(教えてもらいましたが、有名なのは現名古屋監督のドラガン・ストイコヴィチ、GKのウラジミール・ストイコヴィチとは無関係だそうです)
グアルダードーーーーーのゴールになるかと思ったが、GKストイコヴィチがセーブ! 20.56.01
あわわわ、サヴァラが右足首横から踏まれて、ニンコヴィチにイエロー。 20.58.00
サヴァラが右足首を横っちょから踏まれて、ニンコヴィチにイエロー。前半終了です。 20.58.42
引き上げるチチャリートにインタビュー、ここんとこ干上がってるらしいチチャリートは不機嫌、ゴールでボールに触ったかと質問され、自分では触ったつもりだけど、よくわからないと答えてました。 20.59.35


さて、後半ですが、全体にメキシコやや優勢とはいえ、出会いがしらの一点以外は取れてないし、相手は足が速いので油断するとやられそう。気合入れて頑張ってください。 21.15.20
後半始まりました。 21.15.32
あはは、11年11月11日にサッカーやってるんですね、そういえば、11対11で。 21.16.33
メキシコ交代、ジョバンニを下げてシーニャを入れました。 21.22.31
フアレスが遅れて相手11番の足元に滑り込み、イエロー。 21.24.25
セルビアミドルシュート、タラヴェラが飛んで逸らしました。 21.25.00
チチャリートぉぉぉ……。そこは決めるとこだろ、どしちゃったの、ほんとに不調? 21.25.44
メキシコ交代、バレラが下がってアンドラデが入りました。セルビアも交代、金髪17番が下がって7番が入りました。ジャンコヴィチだそうです。 21.33.48
もうれつに ねむくなってまいりました ごーる きめてくれなきゃ ねるぞ? 21.36.42
うおっと、セルビアのゴール決まるかと思いました。目が覚めたw 21.48.10
さっきからころころとファウルを受け続けていたチチャリートがとうとうエリア内で明らかなファウルを受けて、セルビア11番が二枚目イエローで退場、メキシコPKです。選手たちが群がってもめてます。 21.56.54
ついでにメキシコ交代、グアルダードに代わって11番アキーノが入りました。 21.57.44
PK蹴るのはチチャリートかな。決めろよ……。 21.58.06
決めました!!! メキシコ2点目。よくやった。 21.58.32
ちょっとはすっきりした?w だいぶ鬱屈溜まった顔してたもんね。 21.59.01
あら、PK蹴った直後にチチャリート交代で下がります。入るのはオリベ・ペラルタ。 22.00.42
メキシコさらに交代、フアレスが下がって19番マガヨンが入ります。 22.01.38
試合終了、2対0でメキシコ勝利です。キャプテンはマサだったのねwww 22.02.51
で、マサはチームメイトのセルビア22番クズマノヴィチとユニ交換してます。 22.03.51