五輪前親善 対日本

 楽しみにしてたけど、メキシコのテナ監督の代表しばらく見てなかったしね、顔ぶれも、オーバーエイジが入ったり、外れた選手がいたりで少し変わってるし、どうなってるかと思ったら……。
 いきなりの立ち上がりからミスして日本先制。55秒。そこからもうぐちゃぐちゃで、どーすんのよ、これ、というかんじだったが、どうにかしのいで落ち着いてくると、少しマシになった。とはいえ、パスを回しているだけで、攻撃できるわけではない。まあそれでも、マルコファビアンのゴラッソでどうにか同点に持ち込んで、前半終了。
 甲半はちんたらと進んで、このまま終わるかと思ったところで日本がゴラッソの勝ち越し点。GKは途中でコロナからロドリゲスに代わってたけど、これはどうしようもなかったと思う。
 というわけで、2−1で日本の勝利。トゥーロンで優勝したからって五輪でもメダル取れそうな夢を見ていたメキシコに、冷や水ぶっ掛けて目を覚ましてくれて、ありがとう。


【五輪代表】一週間前のイギリス戦で背中を痛めたミエルに続いて、今日の日本戦ではアキーノとオリベが足首、ヴィドゥリオが脛骨、アラウホが足の指にそれぞれ負傷だそうです。どれも深刻なものではないけど、明日にならないと程度はわからず、ミエルも含めて韓国戦に出られるかも不明とのこと。 15.44.44

試合データ

Sábado 21 de julio de 2012
México 1-2 Japón
Estadio: City Ground, Nottingham
08:10 hrs.
Arbitro: Craig Pawson (ENG)


Goles México: Marco Fabián al 38’.
Goles Japón: Keigo Higashi al 1’; Yuki Otsu al 86’.


Alineaciones:
México.- Jesús Corona (Antonio Rodríguez, 79); Israel Jiménez, Diego Reyes, Néstor Vidrio (Jorge Enríquez, 63), Darvin Chávez, Héctor Herrera, Carlos Salcido, Javier Aquino (Javier Cortes, 53), Miguel Ponce, Marco Fabián de la Mora (Raúl Jiménez, 79) y Oribe Peralta (Giovani Dos Santos, 65). DT Luis Fernando Tena.

Japón .- Shuichi Gonda; Yuhei Tokokunaga (Gotoku Sakai, 79), Takahiro Ohgihara (Kazuya Yamamura, 66), Hiroki Sakai, Maya Yoshida, Keigo Higashi (Kenyu Sugimoto, )86, Kensuke Nagai (Yuki Otzu, 70), Daiseuke Suzuki, Takashi Usami (Kensuke Saito, 46), Hotaru Yamaguchi, Hiroshi Kiyotake. DT Takashi Sekizuka.

昨日からなんかお腹が痛くて、薬飲んで寝たんだけど、まだ出すもの出してないからかなあ、ちょい苦しいです。が、この試合を見逃すわけにはいかん! てか、見てれば治るかもw メキシコ対日本、どんな試合になるやら……。 8.02.12
すみません、いざってところでツイートできなくなりましたが、ネットブックの問題みたいです。これはデスクトップから。ツイートやお返事遅れると思いますが、ご容赦! 8.11.28
おいおいおいw 8.15.32
55秒で日本のゴール、って、マジでツイートできません。ストレスになるので、今日はツイートなしで。ときどきトライしてみますが、ってこれも、いつ送れるんだろうか……。 8.22.55
ゴール真ん前でミスするとか……w と思ってたらやっとメキシコゴール、マルコファビアン。 8.51.20
あ、ツイートできた。10分過ぎくらいからメキシコだいぶ立て直してきたけど、それまでぐっちゃぐちゃだった。ああ、テナのチームだなあという感じ。そのあとも、ボールは持ってたけど攻撃できず、28分のアキーノのシュートがやっとって感じ。とりあえず同点に。 8.52.53
前半ロスタイム1分で終了、1対1です。 8.58.51


うわー、五輪の日本対メキシコ1968年の試合やってるw 8.59.48


カメの世話してたら後半始まってます。 9.15.26
えー、アキーノが足首痛めたようで、手当てを受けてます。本番前に怪我とか、やめてよね……。アキーノ、重要な選手なのに。 9.22.45
交代、アキーノに代わってコルテス入りました。 9.23.11
エレラーorz 9.27.33
エクトル・エレラ、あだ名?は「HH」かw ゴール前でボール受けて誰もいなかったのに、外しました。真上に……。 9.28.43
ジョバンニ入りました。 9.34.38
下がったのはミゲル・ポンセ。 9.35.13
あれ? 下がったのはオリベ? 9.36.08
メキシコ交代? ヴィドゥリオに代わってホルヘ・エンリケスが入った様子。 9.39.57
え、メキシコ、GK交代w いいね! コロナが下がってロドリゲス入りました。 9.48.20
マルコも下がって12番ラウル・ヒメネス、かな? 9.48.56
いやいやいや、それ入れてちょうだいw 9.51.17
ゴールライン10cmまで転がしておきながらクリアされるとか……。 9.51.47
日本の選手、ユキ・オツっての? 9.52.44
まーたー! ジョバンニ絶好のチャンス、日本GKに阻まれ倒れて、それでもパス出し、シュート打ったの誰だ? 外したw 9.54.52
ユキ・オツのゴラッソw 9.56.08
チャトンにイエロー出ました。 10.02.19
スヒモトwへの滑り込みキックで。 10.02.47
ロスタイム3分で試合終了、2対1で日本の勝利です。テナだもんなーw 10.03.22
しかしこれは便利、勝てば「メキシコだから」、負ければ「テナだから」w 10.03.46
これでメキシコも、メダルの夢から少しは醒めてくれるでしょうか。 10.04.24