五輪 メキシコ対韓国

 うーむ、苦手な韓国相手にスコアレスドローならまだしも、か?
 前半はメキシコ落ち着いて守ってはいたものの、韓国の納豆のように粘っこい攻撃にさらされて苦戦。前半終了間際で韓国が疲れてきたのか、少し盛り返したけどゴール決められず。
 後半は交代することで少しずつよくなってはいったけど、時間切れという感じだったな。負けなかっただけありがたいと思うべきかも。試合中に、五輪で非ヨーロッパ系チームには連続9試合勝ててませんってツイートが流れてたけど、その記録を10試合に伸ばしてしまったw

試合データ

Jueves 26 de julio de 2012 a las 08:30 hrs.
St James' Park


Slim Jedidi (TUN)
Bechir Hassani (TUN)
Sherif Hassan (EGY)
Juan Soto (VEN)


Alineaciones
México: 1.- José de Jesús Corona; 15.- Néstor Vidrio; 13.- Diego Reyes; 4.- Hiram Mier; 5.- Darvin Chávez; 3.- Carlos Salcido; 6.- Héctor Herrera (14.- Jorge Enríquez, 70’); 11.- Javier Aquino; 16.- Miguel Ángel Ponce; 8.- Marco Fabián (12.- Raúl Jiménez, 85’)y 9.- Oribe Peralta (10.- Giovani Dos Santos, 66’). DT Luis Fernando Tena

Corea del Sur: 1.- Jung Sung Ryong; 3.- Yun Suk Young; 4.- Kim Young Gwon; 12.- Hwang Seok Ho; 14.- Kim Chang Soo; 15.- Park Jong Woo; 6.- Ki Sun Yueng; 7.- Kim Bok Yung; 11.- Nam Tae Hee (9.- Dong Won Ji, 86’); 13.- Koo Jacheol y 10.- Park Chu Young (8.- Dong Baek Sung, 75’). DT Myung Bo Hong


Amonestaciones
México: Héctor Herrera, 58’.

五輪メキシコ戦、朝の7時半からだと思って急いでテレビをつけたら、あれ? 8時半? なんで間違えたのかな……。でもちょうどよかった、始まる前に動物たちと人間の朝ご飯終わらせてしまえます。ホンジュラス、がんばれ(おざなり?)。 7.44.50


メキシコスタメンは、GKコロナ、チャベス、ミエル、レイエス、ヴィドゥリオ、サルシード、エレラ、ポンセ、アキーノ、マルコファビアン、オリベ、のようです。 8.14.32
ミエルは大事を取って親善お休みしてたけど、本番で戻れたのね、よかったよかった。日本戦で足首痛めてたアキーノも心配したけど、たいしたことなかったみたいで安心しました。 8.15.23
韓国のスタメンは……ぜんぜんわからんw GKヨン、ユン、キム、キム、ワン、ナム、キ、キム、コー、パク、パク、て、難しすぎ。 8.17.14
ダンナが、日本はいつ試合なんだ、と言うので調べたら、メキシコの15分遅れ? なんでそんな時間に? 対スペインかぁ、頑張ってください。 8.19.23
テレビでは、ヴィドゥリオ右サイドバックといってました。 8.28.04
テレビでも、と言うべきだったか。 8.28.45
韓国選手たちの呪文のような名前を聞いていると、なぜだか勝てる気がしないw 未知なるものへの恐怖ってこんな感じなんかしらんw 8.29.55


始まりました。 8.30.37
メキシコ、五輪用に黒いユニはないのかなあ? 今日も、日本戦で負けたときのちょっとくすんだ緑に背中上部が赤いやつ。やっぱ黒がいいよ、黒が。 8.33.34
おっとー、ファビアンが剥かれかけてますw 8.38.21
ちょっとツイートの反応が鈍くなってきました。遅れるかも、場合によっては諦めるかもです。 8.40.46
やなこと言わないでw RT @R_SalazarTD MEX 9試合、非欧州チームに勝ててません ISR, GUA (76), AUS, GHA (92), KOR, GHA, NGA (96), MLI, KOR (2004). 8.42.22
あ、今の改変RT、五輪で、って入れるの忘れました。 8.43.04
ポンセが相手10番を背中押して倒しファウル。30mくらいかな? 韓国FKです。 8.47.29
20mちょっとくらいか、でも壁に当たって逸れました。 8.48.03
メキシコは日本戦での教訓を活かしてw、ひたすら落ち着いてる感じ。攻撃もあんまりできてませんが。 8.49.28
韓国がじわじわと攻め込んでくるけど、今のところ危なげなく持ちこたえてます。 8.50.41
あー、テナの変な顔してるとことか映さないでw そうでなくとも少ない希望が萎えるw 8.58.05
ヴィドゥリオがどっきりのポジションでボール奪われたけど、おサルが取り返す。 9.01.50
韓国のCKが続き、ますます近くなってくる……が、とりあえずクリア。 9.03.12
あら、韓国7番が頭押さえて手当てを要求してます。どうしたのかな。出血はしてないようだけど。 9.07.00
レイエスと競り合ったときに頭打ったらしい? 9.07.29
7番ピッチに戻りました。 9.08.25
うわ、またもピンチだったけど、レイエスが体当たりで止めました。怖いなー。 9.09.08
やっとメキシコの攻撃らしきものが、と思ったけど、オリベが相手をエリア内で引っ掛けてファウル。 9.09.50
ポンセのグラウンダーシュート! 外れたけど。 9.11.26
やっとメキシコがボール持ててきて、エレラのミドルシュート、しかしまっすぐGKへ。 9.12.24
前掛かりになってるとカウンターを食らう。右でも左でも止めてるのはおサルってどういうこっちゃ。 9.14.14
ロスタイムは1分。 9.15.39
前半はスコアレスで終了。 9.16.36
韓国、明らかに最後の10分近くはへばってたんだから、そこで決めておくべきだった……。でもしょうがないね。 9.17.11


日本スペインに切り替えてみる。こっちもスコアレスかー。日本、黒ユニ? 9.18.15
紺色が汗で濡れて黒々してるだけ? 9.18.34
やっほー!日本ゴールだ! 9.18.47
ユキ・オツかw 9.19.45
カメの世話をして戻ってきたら、ダンナが「スペインひとり減った」と報告。めでたいw メキシコ戦のときは貝のようにむっつりサイレントだったダンナが、日本のシュートが外れたりすると声を上げてるんだよねw メキシコ戦は息もできないくらい緊張して見てるのかw 9.30.32
あと数秒で日本前半が終わるところだけど、テレビ切り替え、メキシコ対韓国です。選手たちがピッチに出てきてます。テナ、何とかしろよ? 9.31.40


後半始まりました。 9.32.35
あら、線審のお兄さんちょっとかっこいい/// 9.33.34
ちょっと朗報w 体力はあるからなー RT @OscarGuevara_TD Sexta vez que México se va 0 0 al descanso en futbol olímpico, de las 5 anteriores ganó 2 y empató 3 9.35.45
あーもー、また韓国のターンになってるし。13番のシュート、危なくバーの上。 9.40.22
またまた韓国のドッキリシュート、GKコロナが逸らしました。 9.42.26
アキーノが右サイドを駆け上がってシュート! しかしGKに逸らされました。惜しかったー。 9.45.28
エレラがカウンターかけた韓国選手を倒してイエロー、初カードです。韓国FKは15mくらい。 9.46.56
FKはまともに壁に当たって終わり。 9.47.20
メキシコ……大丈夫かおい。ゴール前でミス、危なくクリア。大丈夫じゃないかも(>_<、) 9.50.20
韓国のシュートぉぉぉ、ファーポスト抜けた。冷や汗。 9.51.59
あら、オリベと韓国4番が空中ごっつんこ。4番もだえてますが、わりとあっさり立ち直り。 9.53.17
ジョバンニが入るようです。やっとかー。下がるのはオリベ。 9.53.29
好転しますように……。 9.53.52
チャベスーーーーw ロングパスをカットしようとして足が届かず。でもレイエス?が代わりにクリア。 9.54.59
ジョバンニシュート、逸らされる。 9.55.56
マルコーーーーー! ジョバンニシュートからのCKをゴール正面で受けて、上にふかしました。 9.56.56
チャトンが入る準備してるみたい。 9.57.21
下がるのはエレラ、チャトン・エンリケス入りました。 9.57.56
韓国交代、誰だかわからんかった。 10.03.09
韓国、右サイドからのクロスへ合わせてヘディング、しかし左ポスト抜けた……。 10.07.07
おサルが倒されてメキシコFK獲得。おサル倒すとか、韓国選手恐るべし。 10.08.23
ファビアンがFK蹴ったけど、バーの上。へたくそっ! 10.08.44
韓国はキレがなくなってきて、力で押してきてる感じ。うまく行けばメキシコ決められる! 頑張れ、残り時間10分ないけど。 10.11.02
とか言ってたらまたまた韓国、懐深くまで押し込んできて冷や汗ー。クリア。 10.12.09
メキシコ交代、マルコファビアンが下がって、ヒメネスが入りました。 10.12.50
韓国交代、11番が下がって9番入ります。 10.13.42
メキシコCK、あっさりGKに取られました。 10.14.46
ジョバンニーーーーー。せっかくのチャンスを……外したorz 10.15.15
メキシコメディアツイッターがみんなメキシコ代表の試合ツイートしているなか、淡々と関係ないニュースをツイートしている@estoenlineaw ステキ。 10.16.41
ロスタイム3分。 10.17.39
ヒメネスーーーーー! シュート、右ポストに当たった。 10.25.54
試合終了、スコアレスって3回くらいツイートしたけど、反映されてないみたい。 10.28.55