メキシコ対ガボン

 前半は今いちピリッとせず、後半と同時にジョバンニを投入したら、オリベとの意外なコンビネーションでゴール、そして後半ロスタイムにガボン選手が二枚目イエローで退場+メキシコPKとなり、それをまたまたジョバンニが決めて、2−0で勝利しました。
 ガボンも思ったより技術が高くて、かつ思ったとおりスピードも高さもあり、いい試合をしてましたが、ゴール前で甘さが出るのがメキシコと似てましたw


 ともかくこれでメキシコは勝ち点4、暫定1位、韓国対スイスの結果待ちということに。
 2−1で韓国勝利、勝ち点で並びましたが、得失点差でかろうじてメキシコが1位。



食事に行くと五輪やってるし、メキシコって何人くらい出てるのとダンナに訊けば知らんと。でも大勢だろと言うので、でもメダルはまだ取れてないみたいだけどと言えば、サッカーで取るさと来た。おいおい、マジで? まあ夢見るのは自由だし、そのほうが楽しいけどねー。 15.42.20

試合データ

Domingo 29 de julio de 2012 a las 08:30 hrs.
City of Coventry Stadium


Benjamin Williams (AUS)
Matthew Cream (AUS)
Anaz Hakan (AUT)
Ravshan Irmatov (UZB)


Goles:
1 - 0 Giovani dos Santos al minuto 62'
Giovani hace el primero. Luego de un centro de Oribe, Dos Santos controla, entra al área y manda al fondo de las redes de Ovono.

2 - 0 Giovani dos Santos al minuto 92' de pénalti
Gio no duda, toma distancia y con potente zurdazo manda al fondo.


Alineaciones
México: Corona; Chávez, Mier, Reyes, Vidrio, Salcido; Herrera (Enríquez al 48’), Ponce (Dos Santos al 46’), Aquino; Fabián (Cortés al 75’) y Peralta. DT. L.F. Tena
Gabón: Ovono, Dinda (Nzambe al 84’), Engonga, Ndoumbou (Nono al 70’), Aubameyang, Madinda, Meye, Tandjigora, Boussoughou, Ndong y Obiang (Mbingui al 83’). DT. C. Mbourounot


Amonestaciones
México: Reyes al 40’
Gabón: Muller al 42’; Ndong al 50’


Expulsiones
Gabón: Ndong al 90’

えええー、メキシコのセカンドユニ、赤!w 今ちょうどテレビでも言ってたけど黒がよかったのに、セカンドは黒でも白でもなく赤! いいけどね。多雨するガボンは黄色で、黒人なので、ブラジルに見えるw 8.24.49
メキシコスタメンはGKコロナ、ヴィドゥリオ、ミエル、レイエスチャベス、エレラ、サルシード、アキーノ、ポンセ、マルコファビアン、オリベ。こないだと一緒だな。 8.27.34
ガボンの国歌、メキシコに輪をかけて音痴だったw いいねえ、こういう緩さ。 8.28.04
ちなみに、ガボンとスイスは第一戦1対1で引き分けてます。 8.29.47
ガボンの選手たち、見た目がかっこええ?。てか怖いw 2番選手とか頭に豹革かぶってるしw 8.30.39


前半始まりました。 8.30.42
.@dspspade 真っ赤ですw 背中のファーストで赤い部分が緑色で、そこに名前が書いてあるというw 8.31.27
ガボンの選手たちは見た目ばかりじゃなく名前もすごい、韓国よりすごいかもw 全部、舌噛まずに早口で唱えられたら、何か達成できそうな呪文。 8.34.14
エレラのミドルシュート、しかしポスト脇に逸れました。 8.35.50
む、ツイートできない? と思ったらやっと出たけど、重いみたい。 8.36.13
マルコファビアンがバックパスを受けてシュート、GKに弾かれる。直後に、えーと誰かがまたシュート、しかしポスト脇。 8.37.16
ええええええ、サルシードが頭を抱えて倒れてます! 8.37.50
11番選手と空中ごっつんこしたみたい。テレビでは、おサルが倒れてたらピッチに戻るのは難しいかも、って言ってる……。 8.38.35
でも手当てを受けてとりあえず自力で歩いてピッチサイドへ。 8.38.59
チャトンがウォーミングアップしてるけど、おサルは一応ピッチに戻りました。 8.39.33
昔、グアルダードが頭ぶつけて、そのあと普通にプレイしたけど、試合後ぶっ倒れて、頭打ってからあとの記憶がない(プレイちゃんとしてたのに)ってことがあったよね。後遺症もなかったようだからよかったけど、頭は怖い。おサル、大丈夫なのかな。テナの不安そうな顔が映ってたけど。 8.41.18
うわ、ミエルが顎下に肘打ちうけてるんですけど……。 8.42.28
ガボンの攻撃、危なくミエルがクリア、でも背中から押されて倒れてるし……。主審、ちょっと甘くない? ほら、またアキーノが思いっきり突き飛ばされてるし。これはさすがにファウル、でもカードはなし? 8.43.40
FKはポンセが蹴って、思い切りバーの上。 8.44.21
ガボンの選手たちは髪型が個性的でステキだなー。GKもかっこええー。 8.46.04
ガボンの攻撃、ゴール前でバーの上にふかしました。 8.47.31
アフリカチームはスピードあるけど足元の技術はそうでもない印象だったけど、ガボンはけっこうそこがしっかりしてる。メキシコ選手でも足元からボール奪えなかったりする。でも最後の詰めは甘い。メキシコと似てるかも?w 8.48.33
でもガボンはメキシコより明らかにw足が長い。 8.49.07
オリベー、なんでそこで決めないーーーーーー。 8.50.56
ちょっと角度が足りなかったか……。ポスト際でいいパス受けたのになー。 8.51.25
なんかおサルが消えてない? 大丈夫なのかな? 8.54.06
エレラがファウル取られる。エレラは前の試合でカードもらってるんだから、慎重にね……。 8.54.37
ポンセのファウルで、ガボンがエリアすぐ外からFK。 8.55.26
FKはゴール枠の上。 8.55.49
ガボンのロングパス、アキーノが全速力で追いかけてクリア。今さっき足首蹴られて倒れてたのに、ご苦労さまー。しかしガボンの攻撃はけっこう怖い。 9.00.13
オリベのミドルヘディング、惜しかったけど、GKにキャッチされる。 9.01.39
ガボンのシュート、でもどれも威力はなくてわりとヘロヘロなんだよね。GKコロナが難なくキャッチ。 9.03.03
エレラのミドルシュート、まっすぐ飛んだけど、GKがキャッチ。 9.03.34
あら、アーチェリー(っていうのかな?)、メキシコ対日本なの。でも雨が降ってて無理?とかってツイートが流れてます。ちょっと見てみたい気もするけど、今は無理。 9.06.17
メキシコのFK、ポンセが蹴ってレイエスがヘディングしたけど、外れる。どっちにしてもオフサイドでした。 9.10.27
マルコファビアンのシュート? その前に倒されてたけど、ファウルはなし。 9.10.54
あれ、レイエスにカードが。 9.11.41
レッドヘアーの11番選手の足元に滑り込んで倒しましたかね。 9.12.19
エレラがすねを蹴られて、ガボン2番にカード出ました。 9.12.51
ファウルはエレラにじゃなくて、そのあとのオリベへか? でもエレラ、未だにもだえてます。 9.13.31
エレラ、びっこ引きながらもとりあえず復活、してるかも。 9.14.01
おりべぇぇぇ……頼むよ。 9.17.08
外したオリベ、天に向かって呪詛を吐いてます。なんか……昔こんなシーンを見た覚えがあるなあw あれはW杯、吐いたのはパルドだった。 9.18.58
前半終了スコアレスです。 9.19.09


あ、ハーフタイム中にアーチェリーちょっとだけ放映。メキシコがちょっと勝ってる? 9.29.40
アーチェリーやってるんだが、下半分にアーチェリー、上半分にサッカーがw 後半始まってるやんけ! ポンセが下がってジョバンニが入った様子。 9.34.27
メキシコもうひとり交代? エレラが下がってチャトンが入ったらしい? 9.37.22
てか、画面戻してよー。アーチェリーも気になるっちゃあなるけど、虻蜂取らずだよ。で、メキシコ、アキーノが蹴られて倒れ、ガボン15番にイエロー出てます。 9.38.17
前半でレッドものファウルで蹴られてたからですかね……サンクスです。 RT @since_CHE @rkv1508 です。エレーラは怪我みたい 9.38.59
オリベ?のシュートーーー! でもGKがばっちんと逸らす。 9.39.51

アーチェリー邪魔ー。スコアは小さくて見えないし、サッカーに集中できないし。ダンナに、アーチェリー見てる? と訊いたら、見てるってw おいw 切り替え諦めたら、いいよというのでTDNにしてみた。左上4分の1にサッカー、右下4分の1にアーチェリーw ダメだこりゃw 9.43.22
実況もアーチェリーになってて、サッカー無視ですかw 9.43.44
アーチェリー終わったー。日本が勝ったみたい。メキシコ、残念でした。 9.46.43
画面はやっと、そして実況も、サッカーに戻りました。 9.46.58
やっとーーーーージョバンニのゴールです! 9.51.05
オリベが頑張って突き抜けて、でもカバーされちゃってパス出し、ジョバンニが受けて走ってシュートです。 9.51.32
さて、すぐに同点にされないようにねw 9.51.57
ガボンの鋭いシュート、でも枠の上。 9.54.28
ガボンのパスが主審に当たったw 9.55.06
ジョバンニのカウンター、オリベにパス出し、オリベひとりでゴール前だったけど追いつかれ、ジョバンニにボール返すが、逸れて終わり。 9.56.30
ぎゃー、また下半分に、今度はボクシングか? メキシコ対カナダ、実況もそっちに……。 9.56.57
ガボン交代、8番が下がって7番入りました。 9.57.49
ガボンのシュート、コロナが逸らす。 9.59.10
メキシコ交代、また8番と7番w マルコが下がってコルテスが入りました。 10.03.51
ボクシング?終了、メキシコ負けてるし……さっさとサッカーに集中させて……。 10.09.59
ガボン交代、17番が下がって21番入ります。 10.11.10
ガボンさらに交代、2番が下がって3番入りました。 10.12.40
コルテスのヘディング、惜しくもバーの上。 10.17.55
ロスタイムに入って、オリベがエリア内で倒されました。PKです。ガボン選手にはイエロー。 10.19.11
15番選手、二枚目イエローだったようで、退場です。ガボン、最後の最後に……。 10.19.41
ジョバンニ、決めてくれよーーーーー。 10.20.00
決めたーーーーーーーーーー! 10.20.10
メキシコ対ガボン2対0です。 10.20.26
チャトンの自転車シュート、しかしわずかにポスト横でした。 10.21.20
ロスタイム3分で試合終了。メキシコ2対0で勝利です。まずはよかった。 10.21.43


MOMは間違いなくジョバンニだね。 10.22.16
テナのどや顔だけがむかつく要素w 10.22.44
さて、韓国とスイスも、どっちが勝つか……。 10.23.07
おおお、五輪で非ヨーロッパチームに10試合連続で勝ててなかった記録がこれでストップだそうです。だよねー。あー、テナのインタビューw 10.25.25

韓国対スイスはどうなってるのかな、とテレビをつけたら、プログラムには五輪としか出てないところでかろうじてやってた。ちょうどスイスが決めて、1対1になったとこ? 12.35.49
韓国決めたー! 12.37.14
韓国選手が足踏まれて倒れ、スイス選手にイエロー出たんだが、別のスイス選手がサイドラインの内側で倒れている韓国選手を転がしてピッチの外へ出そうとしてた……。そして今もまた、喧嘩騒ぎが。なんかどっちも熱くなりすぎ? 12.41.11
あれ、画面、ビーチバレーか何かに変わっちゃったw 完全に。メキシコが半分になってたのはまだマシだったのか? じゃ、ちょい出かけてきます。スイス、頑張って引き分けてね? 12.44.17


買い物から帰ってきたら、韓国はスイスに2対1で勝ってました。で、ホンジュラスがスペインに勝ってるー。あ、試合終了、スペイン2連敗。 15.39.32
で、えらい選手たちが審判に食って掛かって、ひとりだけがみんなを必死に止めてる? 審判に問題があったのかしらん? 15.40.29