U-20準決勝 メキシコ対ブラジル

 まあ難しいだろうと思いつつも、そういうときこそ期待してしまうのもメキシコ代表w
 というわけで、ダンナも早くに帰宅、犬の散歩と腹ごしらえを前もって済ませる用意周到さで観戦に臨みましたが……。最初はしっかり守ってどんどん外して(笑)、ブラジルもスピードとポテンシャルはあるものの精度はメキシコ並みでスコアレス。後半でも均衡はゆらりゆらりと両端に揺れながら、ゴールがないまま80分ほどが経過したんですが。いきなりガツンとブラジルゴール。焦ったメキシコに、更なる追加点。
 2−0でブラジル勝利です。まあメキシコも頑張ったほうかと。ピニョンをもっと早くに入れてたらもっとよかったけどね。
 ポルトガル対フランスも2−0でポルトガルが決勝進出。メキシコはフランスと三位決定戦を行います.

試合データ

Miércoles 17 de agosto de 2011 a las 20:00 hrs.
Hernán Ramírez Villegas


審判
Mark Clattenburg (GBR)
Stephen Child (GBR)


ゴール
1 - 0 Henrique Almeida al minuto 79' a pase de Guilherme Ferreira
Remaró de cabeza en el área chica, tras un centro por la derecha de Ferreira.

2 - 0 Henrique Almeida al minuto 84' a pase de Dudu
Henrique empuja un balón centrado por el lado dereccho del área mexicana.


Brasil Sub-20México Sub-20
1Gabriel Vasconcellos1José Antonio Rodríguez
16Gabriel da Silva 68'15César Ibanez
4Juan Guilherme Nunes 3Héctor Acosta85'
3Bruno Uvini4Néstor Alejandro Araujo
2Danilo Luiz18Diego Antonio Reyes
5Fernando Lucas Martins8Carlos Emilio Orrantia
8Carlos Henrique Casimiro14Jorge Enríquez
11Oscar dos Santos5Diego Eduardo de Buen56'
19Henrique Almeida11Ulises Dávila
10Philippe Coutinho68'10Erick Torres
9Willian José54'9Taufic Eduardo Guarch46'
20Guilherme Ferreira54'19Edson Ulises Rivera 46'
18Alan Patrick68'6Marvin Leonardo Piñón56'
7Dudu68'17Alán Pulido85'
DTNey FrancoDTJuan Carlos Chávez

おっとっと、急いで帰ってきて、U20準決勝メキシコ対ブラジル、始まったところです!! 20.00.41
審判団はイングランド人。ポルトガルは2対0でフランスに勝ったのね。 20.01.39
いきなりブラジル11番のシュートがポスト近くに。GKロドリゲスがクリア。 20.03.51
4分でエリック・トレスにイエロー、でも……これレッドものでは(冷や汗。相手の顔面に肘打ちいれてます。イエローでよかったね。 20.05.03
そうそう、メキシコスタメンはアラン・プリードが入ってなくて、グアルチが復帰してます。 20.07.25
トレスが駆け込んだエリア内でブラジルGKがボールを抱きかかえ。そこへ走りこんだトレスの足がGKの額に当たる。トレス??、気をつけてくれよ、退場になるにはまだまだまだまだ早いぞ!? 20.17.27
ブラジルGK、顔の右半分が赤紫……。それでも平然とプレイを再開してますね。偉い。 20.19.36
メキシコのいいシュートが立て続けに。でも入らない。 20.31.28
ブラジルのミスでトレスが前線でフリーでボールを受ける。が、これを決められないってどうよ??? 20.32.50
しかしブラジル人は体がでかいな。この年代ですでに対格差が歴然。 20.34.31
前半ロスタイムにメキシコゴールと思ったらオフサイド。ちー。 20.47.38
後半始まりました。 21.02.53
メキシコはやっぱりダメだったグアルチを下げてリヴェラを入れたようです。 21.04.32
すごい今さらですがメキシコは今日は緑ユニ。で、袖に黒リボンをつけているのは、フル代表監督チェポ・デ・ラ・トレのお父さんが亡くなったからかな。ナチョ・フローレス……ではないと思う。 21.09.03
ブラジルも交代します、9番ウィリアムが下がって20番ネグエバ入る。 21.12.02
メキシコふたりめ交代、デ・ブエンが下がってピニョンが入る。 21.13.20
リヴェラーーー! 決めるかと思ったのに……。 21.19.26
え? リヴェラにイエロー出ました。またもブラジルGKが倒れてるけど……。ああ、ちょっと脇あたりを蹴ってしまったか。GK踏んだり蹴られたりだな。 21.20.57
またもメキシコにイエローです、チャトンが遅れて相手の足元に滑り込み、カード。気をつけましょう、皆さん。メキシコ、ちょいファウル多いよね。 21.23.59
ブラジルは残りふたりを一気に交代。 21.25.55
ブラジル16番にイエロー。 21.27.27
正しいのかどうか知らないけど、新しく入ったブラジル選手をメキシコ人アナウンサーがていねいに、どぅーどぅー、と発音する。まるで絶滅したドードーのようだw 21.28.52
ブラジルの攻撃も、鋭くて速くてポテンシャルはあるんだけど、雑だから決まらないねえw あああメキシコシュート!!! 入らなかったぁぁぁ。 21.36.03
ブラジルのゴール、決まっちまいました……。 21.36.46
右サイドからのクロスへ19番がヘディングで見事にあわせてゴール。アコスタが飛び込んでたんだけど、目算ミスか? 21.37.52
メキシコFK、ピニョンが直接狙うがGKが弾く。でもFKやり直し。そしてブラジル4番にイエロー。なんか荒れてますなあ。 21.39.45
メキシコ、プリードが入る準備してます。さて、どうなりますか。 21.40.46
ブラジル2点目。 21.41.10
突然組織的になったなブラジルw 21.41.49
メキシコ、おたついてる暇はないぞ。と言ってもさすがにこれはもう無理か。いいから、一点くらい返しとけ。 21.42.38
メキシコ交代、アコスタに代わってプリード。ちょい遅かった。 21.42.54
ああもう……。いざってところで決めきれないそのメヒコ体質、なんとかしてちょーだい。 21.45.25
メキシコのシュートはいっつもGK正面w いや、GKがいい動きしてるのもあるんだけど、でもやっぱりね。 21.46.27
ロスタイムは3分。 21.47.44
試合終了、2対0でブラジル勝利です。メキシコ残念、でもまあここまで来たのも奇跡のようなもんだったもんね。三位決定戦もあるんだっけ? フランスと対戦か……。フランスもけっこうぼろぼろだったから、もしかしてもしかすると、ってことで最後の期待をかけておきます。 21.51.41