第6節 ティグレス対サンルイス、おサルデビュー

 今日の話題はもっぱら、欧州からメキシコ復帰を果たしたサルシードのデビュー。そうか、おサルってこんなに評価されてたのね、と今さらながら知りましたw
 しかしボランチとして起用されて、まあ悪くはなかったけど、残念ながら派手な見せ場もないまま後半途中で交代。そのあとサンルイスは審判と折り合いが悪くてどんどんカードをもらって二人退場するはめに。そのおかげもあって、ティグレスはようやく一点を決めて、二勝目。しかしサンルイスのGKコネホ・ペレスが意外なと言っては失礼でしょうが、大活躍だったなー。

試合データ

Sábado 20 de agosto de 2011 a las 19:00 hrs.
Universitario


審判
Miguel Ángel Flores Rodríguez (MEX)
Marvin César Torrentera Rivera (MEX)
Víctor Efrén Barreto (MEX)
Antony Zanjuampa (MEX)


ゴール
1 - 0 Israel Sabdi Jiménez al minuto 88'
Israel Jiménez hace el primero de los Tigres y parece sentenciar.


TigresSan Luis
1Enrique Eduardo Palos1Oscar Pérez
2Israel Sabdi Jiménez17Daniel Alcántar77'
4Hugo Ayala4Christian Emmanuel Sánchez
24José Arturo Rivas2Aníbal Samuel Matellán
6Jorge Torres 77'8Jehu Chiapas
10Danilinho90'10Wilmer Alexander Aguirre
15Manuel Viniegra6Jaime Correa
30Carlos Salcido82'5José Joel González
11Damián Álvarez 11MacNelly Torres67'
16Lucas Lobos23Alfredo Moreno
9Héctor Raúl Mancilla9Michael Antonio Arroyo 67'
22Edgar Iván Pacheco77'16Michael Orozco67'
28Alberto Joshimar Acosta82'22Guillermo Cerda67'
18Francisco Acuña 90'18Isaí Arredondo77'
DTRicardo FerrettiDTIgnacio Ambríz

そして我が家はそのままティグレス対サンルイスに。おサルのティグレスデビュー戦ですね。スタジアムの気温は36度! でも湿度は24%。 18.54.05
洗濯物畳んでいる間に試合始まってますが、テレビではサルシードの名前が試合前に20回くらい、始まって40秒のあいだにさらに3回くらい出てます。本人のアップ映像も何度も。録画できないのが残念(我が家のDVDレコーダーは数ヶ月前に壊れてそれっきり)。 19.06.05


ティグレス、ロボスが右サイドから攻撃、並走したマンシーリャに見事なパスを出したのに……ポストにぶつけるとか。マンシーリャ、ちょっと豆腐の角に頭ぶつけてこい。 20.14.22
サンルイス、前半からイエローけっこう出てたんですが、マテヤン、ダニリーニョのすねに足裏で突っ込んで一発レッドです。 20.16.28
ええええ? チャンゴ・モレーノが交代で下がろうとして、二枚目イエローです。どーなってんの? サンルイス9人に。 20.19.59
サンルイス、前半からイエローもらうのは審判に文句を言って、というパターンがいくつかあったんだけど、それがわかっててチャンゴも捨て台詞でも残したか? 主審はミゲル・アンヘルフローレス。第二のドラキュラかなあ? 20.22.31
となると、ティグレス勝たないとね……。まだ20分以上あるし。 20.23.38
しかし実はレッド出るより前からティグレス攻めまくって、コネホ・ペレスが大活躍してます。 20.24.22
あら、おサルが交代で下がっちゃいました。アコスタが代わりに入りました。 20.37.46
やーーーーーーーーっとゴールです。ティグレス先制。ヒメネス。 20.41.35
やや右寄りらのゴラッソだったけど、サンルイスのDFの足に当たってわずかに逸れたかな。そのおかげでポストのぎりぎり内側に。 20.42.34
むむっ、二点目かと思ったらポスト。 20.44.48
ちょっとちょっと、9人のサンルイスがもうちょっとで同点ゴールするとこだったとか。ティグレス、しっかりしてくれよい。 20.47.57
ロボスの100m(嘘)シュート、コネホが前に出てて、走って走って……間に合わなかったけど……入らなかった。 20.48.56
ハーフラインの手前からのシュートでしたねw 試合終了、ティグレスどうにかこうにか勝利です。おサルがインタビュー受けてます。にまにまにま。 20.49.33
おサルはもう引き上げたいっぽいのに、インタビュアーすがりつくw でもまあおサル、優等生だから面白いことは何も言わないんだよね。 20.50.33
うわ、トゥッカがナチョ・アンブリスを慰めに行ってて、肩に手を回したら、アンブリスがそれを振り払って、トゥッカがしつこく追いかけてます。 20.51.14