U20W杯準々決勝 メキシコ対コロンビア

 コロンビアはホームだし、これまでもいい試合してきたようなので、手強いと思ってましたが。
 前半PKをもらってそれを決め(!)先制。しかし後半に入って追いつかれ、これまでかと思ったところ、みんなすごく頑張った。ものすごく走って走って、最後のほうは足を吊って倒れる選手続出、ってくらい頑張った。そうして、プリードの代わりに早くから入っていたリヴァスが2点追加。3対1というスコアで文句なしの準決勝進出。
 コロンビアは、技術は高かったし、体格もよく、スピードもあった。でもメンタルでメキシコに負けていた気がする。PKで先制されてからは焦りが目立っていたし、後半も、エリア内で無駄に倒れてPKアピールとか多かった。メキシコはそんなことしてる暇があったら走る!って気概だった。とはいえ、コロンビアはいい攻撃をしていたし、勝ってもまったくおかしくないチームだったと思います。


 メキシコ、次の相手はブラジル対スペインの勝者。どっちになっても、さらに手強そうだけど、もうここまで来たら好きに突っ走っちゃってください。

試合データ

Sábado 13 de agosto de 2011 a las 20:00 hrs.
El Campín


審判
Cuneyt Cakir (TUR)
Bahattin Duran (TUR)
Tarik Ongun (TUR)
Markus Strömbergsson (SWE)


ゴール
1 - 0 Erick Torres al minuto 37' de pénalti
Vía penal, el Cubo cobra perfecto y manda al fondo de las redes.

1 - 1 Duvan Zapata al minuto 60'
Zapata tira con potencia y un garrafal error del cancerbero Rodríguez hace que el empate comlombiano se geste.

2 - 1 Edson Ulises Rivera al minuto 69' de cabeza a pase de Ulises Dávila
Edson Rivera se levanta perfecto y manda de cabeza al fondo de las redes de Bonilla. Dávila

3 - 1 Ulises Dávila al minuto 88'
Golazo que mata a los Colombianos. Ulises Dávila mete un verdadero balazo que Bonilla no puede detener.


México Sub-20Colombia Sub-20
1José Antonio Rodríguez 1Cristian Bonilla
18Diego Antonio Reyes4Santiago Arias
3Héctor Acosta71'2Luciano Ospina
4Néstor Alejandro Araujo3Pedro Franco
15César Ibanez5Héctor Quiñones
8Carlos Emilio Orrantia10James David Rodríguez
14Jorge Enríquez6Didier Moreno
5Diego Eduardo de Buen8Michael Ortega 76'
11Ulises Dávila 13Juan Cabezas72'
17Alán Pulido36'11Duvan Zapata84'
10Erick Torres9Luis Muriel
19Edson Ulises Rivera36'7Fabian Castillo72'
16Jorge Luis Valencia71'17Javier Calle76'
20José Valencia84'
DTJuan Carlos ChávezDTEduardo Lara

そしてこのまま引き続きU20W杯準々決勝、コロンビア対メキシコが始まります。 19.57.39
始まりましたー! メキシコはまた黒ユニ。 20.02.05
コロンビア強し。メキシコは今のところ持ちこたえてるけど……。 20.28.36
えええ、メキシコすでに交代、プリードを下げて、19番リヴェラが入ります。プリード、怪我でもしたのかな。 20.37.13
メキシコ、PK獲得???! 20.37.39
FKでエリア内にて、メキシコ選手が背中を押されて倒れました。明らかなPK。蹴るのはクーボ・トレス。 20.38.15
ごーーーーーーーーーーる! 20.38.32
メキシコ先制です。やったね。このまま持ちこたえたら……ってそれは無茶か?w 20.39.02
ポゼッションはきっちり50?50だけど、シュート数はメキシコ1、コロンビア9wwww 20.41.31
おっとっと、コロンビア選手がファウルを受けて熱くなり、ちょいっと喧嘩気味に。審判がすぐになだめる。 20.42.26
ダヴィラのミドルシュートーーー、2本目w、しかしGKが飛んで逸らす。 20.43.22
ダヴィラが相手5番の足元に前から突っ込んでイエロー。 20.46.04
ロスタイムは1分。コロンビア、なんか焦ってます。ふはははは。 20.46.57
前半終了です。1対0でメキシコリード。もう少し夢見られそう……。 20.48.52
スタジアムでメキシコユニの観客が両側コロンビアユニの人に挟まれて、記念写真撮ってもらってるwww 和やかでいいですねえ。 21.01.21
後半始まりました。 21.03.35
コロンビア8番にイエロー、オランティアの愛に突っ込みました。 21.17.55
あーあー、来ると思ったけど、コロンビアのゴール。 21.18.18
GKロドリゲス、トンネルしちゃったか……。 21.18.51
コロンビア13番が交代を要求してます。座り込んじゃった。お大事に……。 21.24.49
ボールを受けようとして空振りしたとき、右ひざを痛めたようです。でも、普通に走ってるわ……? 21.25.31
交代なしみたい。 21.25.46
えええええ、めきしこごーーーーーーーーーーる! 21.27.03
CKをリヴェラがヘディング、コロンビアGKが突き上げましたが、ちょっと遅くて、ボールはネット天井に当たって内側。 21.27.46
あら、今度はメキシコのアコスタが足吊って歩けなくなってます。交代かな。16番ヴァレンシアが入りました。 21.29.06
しかしコロンビアの攻撃は相変わらず激しいので、メキシコ、ファウル多すぎ。でもコロンビア、メンタルはあんまり強くないかもね。 21.32.10
GKロドリゲスが時間稼ぎでイエローもらいました。 21.32.53
デ・ブエンのサンボンバッソー! 21.34.14
メキシコがカウンターーーー、でもシュートできないでいるうちに取られちゃった……。 21.41.51
ああ、エリック・トレスが足吊ってます。担架で運び出されるところ。みんなよく頑張ってるよ、がんばりすぎだよw 21.44.44
トレスに代わってピニョンが入ります。 21.45.02
メキシコごらっそーーーーーーーーー! 21.46.25
リヴェラです。どうやって?とダンナが呟いたくらい見事なゴール。3対1です。 21.46.52
GKのオウンゴールに近い……けど、これはしょうがないよなあ。 21.47.21
ありゃりゃ、デ・ブエンが足吊ってます。いやもうほんま、頑張りすぎw よくやってます。 21.48.05
次の相手はブラジル対スペインの勝者らしい……。もういいよ、どこまでも突っ走ってちょうだい。ロスタイムは5分。 21.49.16
最後の5分が長いーーーーー。 21.50.44
終わったーーーーー、メキシコ、勝利ーーーー! おめでとう! 本当によく頑張りました。 21.52.47
あーあー、コロンビア9番、泣いちゃって……。 21.54.05