親善試合メキシコ対米国

 米国にはこのところずっと勝ってるし、まあそれで(かどうかは知らないが)ブラッドリー監督が更迭、クリンスマンが就任したばかり。クリンスマンに調子に乗らせない(?)ためにもここはきっちり勝っておきたかったところだけど、やっぱりチチャリートがいないのが響いたか?
 どっちかというと偶然の産物のオリベのゴールでリードしたものの、後半に入って交代した選手たちは今いちで、一方の米国は交代が功を奏して同点ゴール。1−1の引き分けに。ちっ。

試合データ

Miércoles 10 de agosto de 2011 a las 20:00 hrs.
Lincoln Financial Field


審判
Raymond Bogle (JAM)
Ricardo Morgan (JAM)
Dion Neil (TTO)
Ricardo Salazar (USA)


ゴール
0 - 1 Oribe Peralta al minuto 17' a pase de Andrés Guardado
Tiro centro de Guardado que Peralta con una gran anticipación al defensa, desvió al meter el pie e incrustar el balón en la portería lejos de Howard y poner el 0-1.

1 - 1 Robbie Rogers al minuto 73' a pase de Brek Shea
Centro raso por izquierda que Rogers completó para el empate 1-1.


Estados UnidosMéxico
1Tim Howard1Guillermo Ochoa
6Steve Cherundolo16Efraín Juárez 75'
5Michael Orozco15Héctor Moreno
3Carlos Bocanegra4Rafael Márquez 68'
2Edgar Eduardo Castillo3Carlos Salcido
11José Francisco Torres84'6Gerardo Torrado
4Michael Bradley71'8Israel Castro
7Kyle Beckerman7Pablo Barrera71'
8Jermaine Jones59'17Antonio Naelson54'
10Landon Donovan18Andrés Guardado
9Edson Buddle59'19Oribe Peralta62'
17Brek Shea59'10Giovani dos Santos54'
18Juan Agudelo59'9Omar Arellano Riverón62'
0Robbie Rogers71'2Francisco Javier Rodríguez68'
15Ricardo Clark84'22Christian Bermúdez71'
22Paul Nicolás Aguilar75'
DTJurgen KlinsmannDTJosé Manuel de la Torre

あれえ、メキシコ対米国19時からだと思って急いで帰ってきたのに、カバーニャス復帰記念試合してる。アメリカとパラグアイ代表がアステカで親善。カバーニャスが55分にパラグアイのユニで下がったところを見ました。前半はアメリカユニでプレイしたのかな? 19.08.30
メキシコ対米国は8時からのようです。カバーニャス下がったあとの試合見ててもしょうがないか。8時まで別の用事済ませます。 19.09.30
メキシコ対米親善試合、スタメンはオチョア、フアレス、モレーノ、ラファ、サルシード、カストロ、トラド、バレラ、グアルダード、シーニャ、オリベ・ペラルタ。ジョバンニはベンチらしいです。 20.07.03
米国は、クリンスマン監督の初試合。スタメンの顔ぶれはまあそんなに変わってないのかな。まだ就任したばっかりだしね。 20.07.59
メキシコ国歌は、歌手がアカペラで歌ってます。オケがないと、へんな感じ……。 20.08.38
米国国歌もか?。すごい、拳を振り回して熱唱する歌手さんですな。 20.09.33
クリンスマン映った。ニコニコしちゃって?(´∀`) 20.10.07
始まりました 20.13.46
オチョアwwwww メキシコDFが苦し紛れにバックパス、それを蹴ったけど……ほぼ真上www 20.28.21
ごーーーーーーーる! 20.30.20
ダンナがオリベ消えてる、と言ったとたん、CKからのボールをグアルダードがクロス、オリベがそれを器用な姿勢のボレーで蹴りこんでずっこけてw決めました。 20.31.21
わわわわ、グアルダードへのファウル、主審はすぐ笛を吹いたんだけど、駆け寄ったシーニャとバレラだったかが、相手選手を突き飛ばし。みんながワラワラと集まるが、一応カードは出なかった様子。 20.43.59
フアレスにイエロー出てます。 20.58.10
む、グアルダードが倒れて腰を痛めた様子。起き上がれず、手当てを受けてます。大丈夫かな。大丈夫そうかな。 20.59.42
ロスタイムは1分だったけど、2分を過ぎて終了の笛。1対0でメキシコリード。 21.00.55
後半始まりました。 21.17.54
ラファのごーーーーーーる!と思ったら、え、違ったかw 21.25.20
外側だったのかwwww ラファが複雑な表情で笑ってたのはそれでか。 21.26.24
メキシコ交代、シーニャを下げてジョバンニ入れます。 21.27.11
ふっふっふ、ティム・ハワード、前の試合での悔しさを思い出してもだえるがいい??w 21.27.45
うおおおおお、オチョア、スーパーセーブ!!! 片手で!!! 21.29.11
しかもそのあと転がったボールを焦って蹴って、サルシードにぶつけかけ、その後ろにいた誰かに当たったけど、ボールは幸い脇にそれて、事なきを得ました。 21.30.33
メキシコ交代、オリベに代わってオマール・アレジャーノが入ります。 21.34.50
メキシコ交代、ラファに代わってマサ。 21.41.16
変なのが入ってきたwww そしてそれでも続く試合w だいぶしてから警備員が来て連れ去ったけど……。米国ファンの兄ちゃんでした。 21.43.24
メキシコさらに交代、バレラを下げてホビット入れる?! 21.43.58
ちーーーーー、16番に決められて同点です。 21.45.58
アレ、いつの間にかアギラールが入ってる。下がったのはフアレスらしい。が、アギラール、ちょっと不安だな。さっきからミス多すぎ。 21.55.17
うおおお、トラドが思いっきり相手カウンター攻撃のシャツを引っ張り、イエロー。レッドだろ……審判ありがと。 21.59.12
むー、ロスタイムは3分。 22.03.06
@nabetaku_mty ですよね……。トラドはファウルいい加減にせぇよと。抜かれて焦ったのはわかるけど。 22.03.54
ちょっとメキシコは交代しすぎでは。とかぶつくさ書いてたら試合終了、1対1の引き分けです。 22.05.46
最近のメキシコは米国には勝つのが(また)当たり前になってきてるから、引き分けじゃ面白くなーーーーい!w 22.06.46
@nabetaku_mty ま、そうかもですが、その前に振り切られたところが情けない……。レッドじゃなくてよかったですけどね。 22.11.28