ガンビア戦に向けてアギーレの会見、他

5月30日(日)の対ガンビア親善試合ですが、午前10時からだった予定が、10時半に変更になっています。
場所はドイツ、バイロイトのハンス・ヴァルター・ヴィルト・スタジアム。
また、メキシコとガンビアはフル代表が対戦するのはこれが史上初だそうです。


スタメンは、GKミチェルとヨナタンドス・サントスだけが決まっているそうです。
ふたりとも、本番じゃあんまり出番なさそうだし、これが最後かもしれないなあ……。ヨナタンは活躍次第でしょうけど。
軽い怪我で別メニューの練習をしていたのは、ジョバンニとオソリオ。アギラールとトラドとフアレスもだそうですが、とりあえず全員、もう普通メニューで大丈夫な状態らしいです。
ギジェ・フランコイングランド戦で足を痛めて交代してましたが、プレイに支障はない程度だそうです。
しかしギジェと、筋肉疲労のオソリオとジョバンニは大事を取って、ガンビア戦には出ないかも。
ヨナタンは怪我はまったくなく、プレイしなかったのはそれが理由ではない、とのこと。若すぎるってことですかね。

外されるひとり

この試合が終わったら、今の24人から外される最後のひとりが発表になるそうです。
もう何となく誰になるかは決まってるんだろうと思うけど……本人はイヤだろうなあ。
しかもアギーレったら、外れる選手はガンビア戦でスタメンに出るって言っちゃってますよ。
しかしギジェは少なくともスタメンでは出ないとか。まあ、ギジェが外されるとは誰も思ってないしね。
medioさんの記事では、これまでのゴールの少なさから、外されるのがFWである可能性は少ないと言ってます。
でも中盤選手も少ないよ〜? じゃあまたDFからひとり削るんですか?
これまでの欧州親善試合で一番プレイ時間が短いのはボフォとヨナタンのようです。
ヨナタン、オランダ戦に1分だけ出たとかって書いてあるけど、そうだっけ???
アギーレは、外れる選手がそれをメディアから知ることは避けたい、自分の部屋かその選手の部屋で、証人にマリオ・カリーヨを横に置いて、本人の目を見て説明する、と言ってます。まあどっちにとってもイヤなことでしょうが、仕方のないことですね。

ガンビア戦後の予定

ガンビア戦が終わったら、次はイタリア戦。ここでチームはほぼ仕上がった状態になっているはずで、メンバーも本番のそれと限りなく近いとのこと。
そのあと代表は南アフリカ入り、そこで地元のチームと親善試合をするそうです。