2010-11年コンカCLの参加クラブや日程

これはサイトのほうにページ作ってしまいましたよ。


● 概要ページ
● 参加クラブ一覧
● 一次予選組み合わせと日程
● グループリーグ戦日程

メキシコからの参加チーム

メキシコからは例年通り4チーム参加。モンテレイトルーカ、クルスアスル、サントスです。
そのうち、クルスアスルとサントスが一次予選からの参加。
クルスアスルはパナマのサンフランシスコと、サントスはトリニダード&トバゴのサンジュアン・ジャブロテフと対戦します。

サンジュアン・ジャブロテフ San Juan Jabloteh について

このクラブ、昨シーズン2009-10年のコンカカフCLにも参加したチームですが、そのときはスペイン語読みして、「サンフアン・ヤブロテ」と表記してました。
が、トリニダード&トバゴ在住の星出悠選手から、現地では英語読みで「ジャブロテフ」という発音が一番近いと指摘されました。
ですので、サイトのほうは気がついたところ全部、ヤブロテからジャブロテフに訂正しました。
とはいえ、ブログ(seesaaの)のほうはさすがに、ひとつずつ修正するには手間過ぎるので断念。
食い違いが出てしまいますが、仕方ないです。すみません。

ジョーパブリック(TRI)所属の星出悠選手について

不勉強でまったく知らなかったんですが、トリニダード&トバゴの強豪チーム、ジョーパブリックに日本人選手が!
ツイッターでお近付きになってしまいました。むはははは。


星出選手のブログはこちら


ジョーパブリックは一次予選からの参加で、まずはコスタリカのブルハスと当たります。
ブルハスってのは初耳クラブなんですが、どうなんでしょ。
ここはぜひともジョーパブリックに勝ち抜いてもらって、グループリーグ進出していただきたいところ。
進出したら、ジョーパブリックは同じトリニのジャブロテフとメキシコのサントスの勝者と同じグループに。
ついでに(?)monjablancaさんのグアテマラチーム、ムニシパルとも同じグループです。


まあこうなっちゃうと、私としてはメキシコチーム応援するのか、星出選手を応援するのか、悩ましいところですが。
今度のコンカカフCL、楽しみが増えました。