対エクアドル親善試合

 黄金杯を前にしての親善試合、結果は1対1の引き分けでした。欧州CL決勝と時間が半分重なっちゃって、チチャリートの入るマンチェスターユナイテッドが出ているので、テレビ放映は一時間遅れのナンチャッテ生放送。おかげで、結果はわかってるし、ゴールないとわかっている後半はものすごく適当にしか見ませんでした。
 代表は完全一軍ではなく、1.5軍くらいの感じで、エクアドルも大したことはなかったのに引き分け。まだまだ課題を残しているようです。だから黄金杯でしっかり仕上げていって、コパアメリカで本気の大会、となればよかったのになあ……。コンカカフめ。

試合データ

Sábado 28 de mayo de 2011 a las 15:00 hrs.
Qwest Field


ゴール
1 - 0 Jorge Torres al minuto 7' a pase de Héctor Moreno
Jorge Torres Nilo simplemente empuja el esférico al fondo de las redes, luego de un remate de Héctor Morano que llevaba dirección fgol.

1 - 1 Michael Antonio Arroyo al minuto 37'
Michael Arroyo tomó el esférico, miró con calma lo que tenía enfrente y de pierna derecha soltó un potente disparo que se incrustó en el ángulo superior del arco de Memo Ochoa.


MéxicoEcuador
1Guillermo Ochoa1Máximo Banguera
5Ricardo Osorio68'18Néicer Reasco
15Héctor Moreno2Geovanny Caicedo
2Francisco Javier Rodríguez3Frickson Erazo
20Jorge Torres10Walter Ayoví80'
6Gerardo Torrado7Michael Antonio Arroyo81'
8Israel Castro19Luis Fernando Saritama
18Andrés Guardado14Segundo Castillo
7Pablo Barrera75'8Edison Méndez70'
17Antonio Naelson68'11Christian Benítez
9Aldo de Nigris17Jaime Javier Ayoví
16Efraín Juárez68'5Oswaldo Tilson Minda70'
10Giovani dos Santos68'15Diego Calderón80'
17Elías Hernán Hernández75'9Isaac Mina81'
DTJosé Manuel de la TorreDTReinaldo Rueda

えー、メキシコの親善試合に間に合うように用事を済ませて帰ってきたのに、テレビつけたらCL決勝やってるのはいいとして、3時からのはずの親善が、放映3時45分からしかない!? 録画放送にするつもりですか? TLにはすでにスタメン出てるもんな……。なんてこったい。 13.41.08
そもそもチチャリートの出るCL決勝と時間かぶって親善ってのもよくわからんなあとは思ってたけどね。しかしまあメキシコ代表はサルシードがスタメンじゃないとか……。そんじゃあとでゆっくり見せてもらいますか、と言いたいところだけど、ツイッターで盛大にネタバレされるのか……。 13.42.42
あー、メッシのゴール見てしまったw メッシってなんでこんなにムカつくのかね?(好きな人ごめん) これがあるからバルセロナあんまり見たくないんだよね……。 13.59.34
私が用事してるあいだ見ていたダンナが、マンUに日本人いる?と訊いてきた。いや、知らんわー。と言ったら13番だと言う。見てたらパク君、韓国人? 14.00.38
あー、今日街中で変わったユニ着てるおじさんがいたけど、マンUのユニだった! と今テレビ見てて気がつきましたw 白地に赤と黒の袖の縞、なかなか渋いユニだよね。 14.04.24
メキシコ対エクアドルはまだ始まってないそうです。3時45分まで待ってくれてもいいよ? 14.18.04
あーメキシコ始まっちゃったよー。もういいよーバルセロナ勝つんでしょ? メキシコの試合放映しようよーーーーーーー。 14.30.00
ホントにやってないのかなー、とテレビのプログラムをもう一度チェックしたら、アステカではやってる!!!と喜び勇んで切り替えたら……やっぱりCLやってるじゃないかぁ?……orz 14.31.57
メキシコはすでにゴール決めてるし……はーーーやーーーくッ! まだCLのお祝いシーンやってます……。 14.44.23
やーーーーーっとCL放映終わりました(たぶん)。そしてCMへ……(`ε´) 15.00.56
おーーーーーい、エクアドルがゴール決めてるのに、のんきにCMやってんじゃねぇッッッ! 15.06.23
さて、長いCMが終わり、試合前の解説とかのんきにやって、今やっとエクアドルの国歌です。いやもうその辺飛ばしていいから試合やろうよーーー。今、リアルでは前半終わるくらいかな。 15.13.02
メキシコスタメンはGKオチョア、DFにマサ、オソリオ、モレーノ、トレス・ニーロ、MFトラド、カストロ、シーニャ、グアルダード、バレラ、FWアルド。 15.14.03
メキシコ国歌、なんかちょっと変わった感じのアレンジだなー。 15.14.42
エクアドルのほうでは、ワルター・アヨビ、エディソン・メンデス(元おサルのチームメイトだっけ?)、クリスティアン・ベニテス、ハイメ・アヨビなどなじみの名前。ルイス・サリタマもメキシコでプレイしてましたっけ。 15.16.50
おっし、メキシコ最初のゴールシーンw トレス・ニーロ、ティグレスでもそのくらいやってちょーだいw 15.25.42
メキシコ、ものすごく中盤が分厚いですなあ。両サイドDFトレスニーロとオソリオが上がりまくってるし、MF5人いるし、マサもがんがん上がってるしw なのにゴール決まらないとかw 15.33.47
スタジアム(シアトル)の芝、えらい短いなあと思ったら、これ人工芝なの? なんかやりにくそう……。 15.36.45
オソリオがアヨビと競り合って勝ってるwww ドイツで鍛えられてきたんだなあ。ヨロヨロだったオソリオがwとか思うと感慨深いです。 15.45.44
おっとー、もうすぐゴール来るってわかってたのにw、ダンナがいびきかいてるもんだからコーヒー入れてたら決められました。まあこれはゴラッソだから、仕方ないかなあ。オチョア、これ以上失態を見せたらマジで代表外されるからな……。 15.56.19
前半終了しました。1対1です。とはいえ、このあと延々とゴールなしの後半が続くのわかってるってのはなあw ハーフタイム、ワンコの涼んでいる部屋に避難してきます。 16.03.58
クーラーの部屋で涼んでいてもTLは流れる……w そしてメキシコ対エクアドル終了。後半はゴールなしかぁ……。ダンナに言ったら、「じゃあもう見なくていいな」。うーん……親善だしねえ。もうだいたい感じはわかったし。見なくていいかもw 16.16.40
そして……クーラーの部屋にこもっている亀夫婦w 欧州CLなんかやってる場合かーーー、と叫んだあの勢いはどこへ? だって、暑いんですもん??w 16.34.57
しかしテレビはついているので、何となく戻ってきた亀一匹。ダンナはクーラーの部屋。交代はまだない様子。 16.40.10
チェポのメキシコ代表、印象としては悪くはないんだけどね。全体で攻めあがるし、そういう意味ではメキシコらしさを保っています。ただ、これまで正直そんな大した相手と試合してないので、これが通用するかと言うと微妙。まだ全体の連係が取れてない感じ。仕方のないことかもしれないけど。 16.42.05
シーニャのパスをアルドが決め損ねる。交代でシーニャに代わってジョバンニが、オソリオに代わってフアレスが入りました。 16.44.37
チェポ代表の話の続きだけど、メキシコらしさはあるものの、バレラやグアルダードといったポテンシャルのある若手がいるので、細かいパスをどんどんつなぐシーンはちょっと少ないかもなあ。豪快なミドルシュートなんかは増えてますがね。 16.47.42
メキシコ交代、バレラを下げてエリアス・エルナンデス入れました。 16.52.04
ポゼッションはメキシコが圧倒的なんだがなあ……とか言ってる間に試合終了です。1対1の引き分け。 17.08.48
これで、黄金杯までもう試合はないんでしたっけ? だとしたら次は6月5日です。対エルサルバドル。9日に対キューバ、12日に対コスタリカ。 17.11.42
しかし笑えるのが、ツイッターでメキシコメディアはリアルタイムでツイートしてるのに、サッカー協会公式ツイッターがテレビ放映に合わせて、試合終了?とか書いてることw 協会の幹部の皆さんもテレビで見てるんですか??? 17.13.12