優勝はプーマス

 何となくそんな気はしてましたがw 今シーズン優勝はプーマスとなりました。モレリアも頑張ってはいたんだけどねえ、プーマスのほうが一枚うわてだったよな。


 主審がドラキュラことマルコ・アントニオ・ロドリゲスで、前半でプーマスにPK、そしてモレリアにPKで1−1に。後半は拮抗した展開でしたが、DF三人を躱してのゴラッソでプーマスが引き離し、そのまま2−1で終了。
 プーマスおめでとう〜。

試合データ

Domingo 22 de mayo de 2011 a las 12:00 hrs.
Olímpico de CU


審判
Marco Antonio Rodríguez Moreno (MEX)
Alberto Morín Méndez (MEX)
Carlos Ayala Cuéllar (MEX)
Francisco Chacón Gutiérrez (MEX)


ゴール
1 - 0 Juan Francisco Palencia al minuto 14' de pénalti
Palencia tira con toda la tranquilidad y la experiencia que lo caracteriza el penal que abre el marcador en CU.

1 - 1 Jaime Lozano al minuto 25' de pénalti
Lozano cobra con tranquilidad. Tira a la izquierda de Pikolín que se lanza al otro costado.

2 - 1 Javier Cortés al minuto 77'
Golazo de Cortés. Se mete por la derecha hasta la cocina y con potente disparo cruzado manda al fondo de las redes de Federico Vilar.


PumasMorelia
1Alejandro Palacios 3Federico Vilar
3Marco Antonio Palacios77Elías Hernán Hernández79'
4Darío Verón 33Joel Huiqui
14Luis Fernando Fuentes54'2Enrique Pérez
15Javier Cortés16Adrián Aldrete
5Israel Castro81Aldo Leao Ramírez
20David Cabrera8Jorge Kalú Gastelum56'
2Efraín Velarde 11Joao Rojas 90'
17Juan Francisco Palencia71'21Jaime Lozano
9Dante López9Miguel Sabah
10Martín Bravo46'7Rafael Márquez
78Carlos Emilio Orrantia46'14Luis Miguel Noriega 56'
7Leandro Augusto 54'18Luis Gabriel Rey79'
11Juan Carlos Cacho71'13Manuel Pérez90'
DTGuillermo VázquezDTTomás Boy

いろいろ用事を済ませて帰ってきてテレビをつけてネットブックを起動して扇風機をつけて! 試合にちょうど間に合いました〜。プーマス対モレリア、決勝第二戦始まるところです。 10.53.03
決勝第二戦始まりました〜! 主審はドラキュラ。 11.04.23
うおおおお、プーマスがPK獲得です。ダンテ・ロペスがエリア内に攻め込んだのへ、GKヴィラールが飛びついて足に手をかけて倒しました。ヴィラールにはイエローです。 11.17.53
蹴るのはパコ。 11.18.13
決めました。プーマス、まずは先制です。 11.18.29
今度はサバーがエリア内で倒れましたが、これはシミュレーションを取られてサバーにイエロー。でもリプレイを見ると、足引っ掛けられてますがねえ……。ちょっとかわいそうかも。 11.22.55
モレリアの反撃、これは決まるかと見えたけど、ちょうどGKパラシオスがそこにいた、って感じでクリア。 11.24.29
うはははは、今度はプーマスGKパラシオスがサバーを倒してPK与えました。今度はファウル間違いなしだよな。 11.29.05
蹴るのはジミー・ロサーノ。軽?くグラウンダーで決めました。1対1. 11.30.07
なんですか今日のテレビサ、ゴール一本につき家一軒じゃなくて、決めた選手の背番号の数だけ家進呈? だったらPKは背番号が一番でかい人が蹴ればいいのにね? まあそれで止められたりしたら元も子もないけどw 11.31.31
モレリア監督トマス・ボーイはアスル戦の後遺症で今日もパルコからの観戦です。サバーは出場停止を軽減されて、今日はプレイしてますが。 11.38.43
前半終了、1対1です。どちらもPKとはねえ。 11.49.50
後半始まってます。プーマスはブラボを下げてオランティアを入れた様子。 12.10.58
うおおおおお、拮抗した試合が続いてましたが、コルテスのゴラッソでまたもプーマスが引き離しました! 12.39.41
ロスタイムは2分、モレリア必死に反撃してます。 12.53.09
3分でした 12.53.26
ぴったし3分で試合終了、プーマス優勝です!!! おめでとう〜。モレリアは頑張ったけど残念でした。 12.55.45
プーマスは2009年閉幕シーズンにもトゥッカ監督の元で優勝してます。その前は2004年のウーゴ・サンチェス監督での連続優勝。今回が7度目らしいです。 12.59.18


今日の午後はプラサなどでプーマスのシャツを着ている人がものすごく多かったw うちのかかりつけの獣医さんはメールで写真を送ってきました。紙吹雪舞うテレビ画面をバックにガッツポーズの獣医さんと奥さん、プーマスユニは必須w それ見たうちのダンナ「来シーズンはうちがやる」。できるのか!? 20.48.24