第8節 ティグレス対パチューカ

 なぜか、馬鹿勝ちしてしまった。5対0.サルシードがセンターバック、復帰したトレドが頑張り、ダミアンが冴えてた試合。ゴール決めておいしいところ持って行くのは3点も入れたマンシーリャ。

試合データ

Sábado 10 de septiempre de 2011 a las 19:00 hrs.
Universitario


審判
Miguel Ángel Ayala Ramírez (MEX)
Salvador Rodríguez Gorrocino (MEX)
Carlos González Cervantes (MEX)
Jorge Eduardo Gasso Flores (MEX)


ゴール
1 - 0 Héctor Raúl Mancilla al minuto 19' a pase de Danilinho
Tras un remate malo de Danilinho con la cabeza, el balón quedó para Mancilla quien sólo la empujó.

2 - 0 Lucas Lobos al minuto 24' de cabeza a pase de Damián Álvarez
Centro por izquierda de Álvarez para que Lobos rematara a placer dentro del área de Pachuca.

3 - 0 Héctor Raúl Mancilla al minuto 36' a pase de David Toledo
Centro de Toledo por derecha que Mancilla sólo cierra con pierna derecha.

4 - 0 Segundo Castillo al minuto 69' de (Autogol)
Cobro de tiro libre que Segundo Castillo no ataca bien con el pecho y lo mete en su portería.

5 - 0 Héctor Raúl Mancilla al minuto 79'
Centro de Toledo, desvío de la defensa de Pachuca y gran definición de pierna derecha del chileno.


TigresPachuca
1Enrique Eduardo Palos1Miguel Calero
2Israel Sabdi Jiménez16Carlos Gerardo Rodríguez
4Hugo Ayala2Leobardo López
30Carlos Salcido26Javier David Muñoz
6Jorge Torres 28Rogelio Chávez
10Danilinho83'23Jaime Javier Ayoví11'
15Manuel Viniegra18José Francisco Torres
17David Toledo14Segundo Castillo
11Damián Álvarez78'19Edy Germán Brambila
16Lucas Lobos75'10Mauro Cejas74'
9Héctor Raúl Mancilla9Enrique Esqueda
19Alán Pulido75'15Juan Carlos Silva11'
22Edgar Iván Pacheco 78'29Luis Arcadio García67'
18Francisco Acuña83'12Juan Carlos Rojas74'
DTRicardo FerrettiDTEfraín Flores

なんかいろいろあってサッカーをほとんど忘れてましたが、ダンナがちゃんと覚えてました。ティグレス対パチューカ、始まったところです。 19.01.12
今日はおサル、左センターバックのようです。 19.06.11
あら、アヨビが走っていて太腿痛めた様子。大丈夫かな。 19.09.21
ティグレスごーーーーーーーーーーる! 19.19.46
ダミアンのクロスがマンシーリャの頭の上を飛び越えダニリーニョへ、しかしダニはずっこけてボールを前にこぼす。それをマンシーリャが拾ってシュートです。 19.21.05
パチューカ見るの久し振りだけど、カレロはまだ頑張ってるんだねえ。今シーズン始まる前だか、その前だか、もうGKは次に譲るって言ってなかったっけか。 19.22.25
ティグレス2点目。ロボスです。 19.24.45
パチューカのカルロス・ロドリゲスにイエロー、ダニリーニョの耳に肘を当ててしまいました。 19.26.41
今日はダミアン冴えてるなー。2点ともダミアンのクロスから決まったし。パチューカ相手だから、というわけでもないか? 19.28.09
うおおおお、今日のティグレスどうしたの、ってくらい調子いいな。トレドが走りこんでマンシーリャにマイナスパス。完全フリーのゴールに蹴りこみました。ティグレス3点目。 19.38.00
うーん、今ダンナが休暇中で、モンテレイの実家に行くのに今週末か二週間後か、しかし今週は何かとややこしかったので二週間後のハグアレス戦にしたんだけど、もしかすると今週行くべきだったかもしれないw ま、実際には無理だったと思うけど。 19.39.41
ところで、パチューカのチャコはどうして出てないんかしらん? 昨シーズンの謹慎はもう解けてるし、怪我でもしてましたっけ? 19.40.47
ロスタイム1分で前半終了、3対0です。ま、後半ちょろいわ、とか甘く見て、立て直してきたパチューカにあれよあれよと追いつかれ、焦ってよけいに崩れ、逆転される、なんて展開にならないようにw 19.47.40
後半始まりました。 20.02.09
チャコについてツイートしてましたが、あはははは、とっくにアスルに移籍してましたね(^_^;) いやあ、もう、見てないと把握できなくなるもんだ、というか、ほんとに歳とともに記憶力大幅後退です。もともと大してなかったものが。 20.03.50
その乏しい記憶では、確かチティバがパチューカに舞い戻ったんじゃなかったっけか。どのくらいプレイさせてもらえてるんだろうか。少なくとも今日は出てないよな。寂しい……。 20.07.04
チャベスにイエロー出ました。マンシーリャに足引っ掛け。 20.25.43
あー、ティグレス4点目。イエローが出たファウルのFKをパチューカDFがオウンゴールしちゃった。頭にきれいな渦巻き模様をつけたセグンド・カスティーヨでした。 20.27.06
うっわーーー、カレロがスーパーマンみたいに飛んだ!w ダンナも思わず笑い出すほど見事なプレイでした。ティグレス5点目ならず。 20.29.10
なんか今日はケレタロがプーマス相手に4対0で勝ったようですが、ティグレスも同じスコアになるとは。まだ試合時間残ってるから、どうなるかわからないけど。しかしパチューカは、どうしちゃったのか。 20.31.26
パチューカに続いてティグレスも交代、ロボスに代わってアラン・プリードを入れる余裕。 20.32.30
ロボスに代わってキャプテンマーク持ってたダミアンが下がってパチェコ入る。 20.35.36
その直後にティグレス5点目。またマンシーリャか。なんつうパチャンガ。 20.36.05
ティグレスさらに交代、ダニリーニョに代わってアクーニャです。 20.40.17
トレスニーロにイエロー。ちょっと選手たちが熱くなってきてる様子。 20.40.57
ティグレスはここまで8試合不敗なんだけど、これがやっと4勝目。て、半分は勝ってるのかw しかしここまでの3勝はすべて1対0というきわどいもの。こんな大量スコアの勝利は初で、スタジアム盛り上がってます。トゥッカも珍しくリラックスした顔だしw でも反動で来週が怖い虎ファンの悲しさ。 20.49.01
で、次のホーム戦である24日はスタジアム観戦の予定なんだけど、相手がハグアレス。これが意外なことに(失礼)総合4位なんですわ。さて、どんな試合になるか、楽しみ。 20.50.58
ロスタイム3分で試合終了、5対0でした。パチューカ、ドンマイ……。 20.51.29
裏のチバスはまだ試合やってるけど、引き分け中。このまま終わったらチバスは勝ち点17に、ティグレスは16で総合2位。続くはアスルとハグアレスの勝ち点14. 20.52.44
あ、ちなみにティグレス、今シーズンはスーペルリーデルにはならないように!!!w 20.53.55